コーチジャケットをバカにすると「バチ」が当たるんだよ (^^♪ / FELCO(フェルコ) COACH JACKET(コーチジャケット)

コーチジャケットをバカにすると「バチ」が当たるんだよ (^^♪ / FELCO(フェルコ) COACH JACKET(コーチジャケット)

【4 COLORS】FELCO(フェルコ) NYLON COACH JACKET(ナイロン コーチジャケット) COTTON LINING(コットンライニング)

 

特徴は何と言っても台衿にチンストラップを装着したカラースタイル!
そしてモノが落下しにくい角度にセットした両玉縁ポケットや背中側のスコアカードポケット、アジャスター付きの袖口等ちょっと他では見られないディテールが自慢です (#^.^#)

おまけにセットインスリーブというのもちょっといいでしょ?

ボク自身がコーチジャケットを大のお気に入りだからだけど、アメリカの単にチープなアウターだと思ったら、それは違うんだよ。

60年代のサーフィン&ホットロッドの人気グループ、ロニー&デイトナスなんてレコジャケにお揃いの真っ赤なコーチジャケットだよ!めっちゃカッコいいよね?(予算が無かったのかな?・・・(-_-;) )

80年の英国ネブワースで行われたザ・ビーチボーイズのライブで何とあのブライアン・ウィルソンがステージ衣装でネイビーのコーチジャケットだよ。参ったか?・・・という感じで、アメカジには欠かせないコーチジャケットの話しでした。

コーチジャケットをバカにすると「バチ」が当たるんだよ (^^♪

玉木