春が待ち遠しい…… / LEE(リー) WESTERNER(ウエスターナー) 201 , 205 #ホワイトジーンズ #野のユリ#映画

春が待ち遠しい…… / LEE(リー) WESTERNER(ウエスターナー) 201 , 205 #ホワイトジーンズ #野のユリ#映画

 

Lee(リー) 201 REGULAR STRAIGHT WESTERNER PANTS(201 レギュラーストレート ウエスターナーパンツ) COTTON SATEEN(コットンサテン) SAND

 

 

 

Lee(リー) 205 TIGHT STRAIGHT WESTERNER PANTS(205 タイトストレート ウエスターナーパンツ) COTTON SATEEN(コットンサテン) SAND

 

 

LEVI’S のホワイトジーンズをご紹介したけど、当店には、もう一つのビッグブランド、Leeのご存知ウェスターナーが有るよ (*^^)v

とは言っても、こちらはこちらで昨年に生産中止品番になってしまい、とうとうサイズの方も一部欠け始めて来たから、ちょっと心細いけど。

ウェスターナーに関しては現在シルエットが2種類有って昔ながらの♯201ストレートと♯205テーパードフィット。

何を隠そう、ボクが一番最初に穿いたホワイトジーンズがLeeのウェスターナーだった (#^.^#)
実は少し細く直して穿いていたんだけどね・・・

そしてその後は何本買ったのか分からないくらいホワイトジーンズを約半世紀、穿き続けているんだよ。

ところで、ウェスターナーをかなりカッコ良く着こなしていると思うのがシドニー・ポワチェ(分かるかなァ・・・このヒト)

 

「野のゆり」という映画ではウェスターナーの上下をジャストサイズで披露してくれてめっちゃカッコいいと思う。黒人ながら同作品ではオーセンティックなアイビー・スーツスタイルも披露してくれていて、ボクはとても大好きな役者さんだ。

映画もウェスターナーも、どちらも猛プッシュのお薦めです (*^^)v

玉木