抜き打ち!スタッフ 雨の日の足元

抜き打ち!スタッフ 雨の日の足元

本日はあいにくの雨。

ここ数日良い感じに晴れてたのに……….

 

雨の何が嫌かって、まあ水がバシャバシャ鬱陶しいことですよね。

本当に自分は雨が嫌いで嫌いで。

 

顔は濡れるわ服も濡れるわ。

おまけに電車も混みますし、良いことなんて一つも無いっ!

 

全く腹立たしい限りです。

 

 

しかしながら、雨が降っていようと世の中は当たり前に進んでいる訳で、

今日も自分は雨に打たれながら出勤し、今ブログを書いております…….

 

 

さて、本日は雨の日の足元について。

というのも先程ふと「雨の日ってみんな何の靴履いているんだろう」と気になりまして……

抜き打ちになりますが、当店スタッフの足元をご紹介してみようかな~、と(笑)

 

靴下は濡らしたくない!けどお洒落もしたい!

そんな服好きの皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

 

では早速ご紹介していきましょう!

 

 

オーナー 玉木

 

 

 

ソール交換も行い、10年近く愛用中だそう。

いや~いい味出てますっ!

 

着用しているのはこちら↓↓

TRICKER`S×SEPTIS / MUD GUARD STRAP CHUKKA (color : SNUFF)

 

皆様ご存じ、英国の名門「TRICKER`S」

春には日本初の直営店もオープンしましたね。

こちらのストラップチャッカは当店の別注モデルです。

 

 

 

「MUDGUARD CHUKKA」は名前の通り、泥をガードするべくクレープソールの周りをラバーで包まれた靴。

おかげで雨の日も、水の侵入を防いでくれます◎

 

 

水に弱いと思われがちなスウェードですが、実は全くそんなことありません。

 

毛羽立っている為、表面張力で水がコロッと丸くなり染みにくいんです。

ウールのセーターの上で水が丸くなるのと同じ原理◎

 

防水スプレーで素材自体に油を含ませてあげれば、より一層防水性が上がりますよ!

雨の日でもバッチリです!

 

 

スタッフ 白川

 

着用しているのはこちら↓↓

TRICKER’S / MUD GUARD CHUKKA (color : NAVY)

 

 

同じくTRICKER`S

こちらはレギュラーのマッドガードです。

 

NAVYの色味がまた良い。

男の色気を感じますね。

着用歴は1年ほど。

雨に備え、防水スプレーもバッチリです◎

 

 

そして自分も(笑)

スタッフ 白木

着用しているのはこちら↓↓

ASTORFLEX / GREEN FLEX (color : BLACK)

 

 

イタリアの老舗シューメーカー「ASTORFLEX」

200年以上続く伝統ある靴作りを、家族6代に渡り継承する職人気質なブランドです。

環境を配慮し、着色剤や溶剤、化学繊維を一切使用しないといった姿勢も、

世界的に高く評価されています。

 

 

ここの靴は何と言っても履き心地が良いんです。

本当に疲れない。

 

大好きなので色違いでもう一足持ってます(笑)

 

こちらは上二つのマッドガードとは異なる、ステッチダウン製法という造り。

縫い目に念入りに防水スプレーをかけることを推奨します◎

 

(とはいえ今日かけずに来ちゃったんですが全然大丈夫でした(笑))

 

 

いかがだったでしょうか。

3人ともスエード(笑)

やっぱり本当に水に強いんですよね~。

ついつい履いちゃいます

 

是非皆様も、雨の日はスウェードでいきましょう!(笑)

 

ではまた!