[NEW ARRIVAL] INVERTERE DUFFLE COAT

[NEW ARRIVAL] INVERTERE DUFFLE COAT

お待たせ致しました。

真冬の大本命アウター「INVERTERE」のダッフルコートの入荷です。

 

 

【8 COLOR】INVERTERE(インバーティア) DUFFLE COAT(ダッフルコート) “NEWTON ABBOT” JOSHUA ELLIS(ジョシュアエリス社生地)

¥162,800(taxin)

INVERTERE(インバーティア) DUFFLE COAT(ダッフルコート) “NEWTON ABBOT” JOSHUA ELLIS(ジョシュアエリス社生地) BLACK WATCH(ブラックウォッチ)

¥182,600(taxin)

 

どんなダッフルコート好きの方も、これさえ手に入れば満足していただける「INVERTERE」のダッフルコート。

なんといっても、一番の魅力は使用している「生地」にあります。

 

 

かつて、英国に存在した老舗生地メーカー「ムーアブルック社」。

ムーアブルック社では分厚くて味のある、この上なく山谷がはっきりとした、最高峰のヘリンボーン生地が織られていました。

 

当時、多くのハイメゾンブランドはこぞってムーアブルック生地のダッフルコートをリリース。

中でも、高品質を特に裏付ける事実として、「HERMES」はムーアブルック生地のダッフルコートしか取り扱っていなかった事が挙げられます。

 

 

しかし、そんなムーアブルック社でしたが、「ブラックマンデー」「バブル崩壊」により高級志向の流れが終了し、世界的に需要が激減してしまい倒産。

他の生地メーカーがムーアブルック社に代わるヘリンボーン生地を生産しようとするも、なかなか同じクオリティに辿り着くことが出来ませんでした。

 

 

そんな中、英国の生地メーカー「JOSHUA ELLIS」が、当時ムーアブルック社が使用していた幻の織機(世界に4機しか現存していない)を債権者から買い取ることに成功。

そして2013年、ムーアブルック傘下でダッフルコートを生産していた実績をもつ「INVERTERE」がJOSHUA ELLISの復刻生地を使用してダッフルコートをリリース。

このようにして、多くの人が心待ちにしていた伝説のダッフルコートの完全復刻が誕生したのです。

 

 

バックグランドもさることながら、もちろん着心地も最高峰。

とにかく軽くて暖かいんです。

 

実際にご試着いただいたくと驚かれる方が多いのですが、肉厚な生地感の割に重さを感じません。

「ダッフルコート=重たい」いったイメージをお持ちの方は少なくないはず。

こちらは是非実際に着て、体感していただければと思います。

 

はっきりと立体感のあるヘリンボーンの畝も、潰れることなく永久的なもの。

それどころか、着込めば着込むほど味のある良い顔つきに。

フードのバランスよい立ち具合も、損なわれてしまうことはありません。

数年着込んだ時、やはりこういったポイントでJOSHUA ELLISのヘリンボーンか否か、差が顕著に現れます。

 

 

そしてサイズ選びについて。

こちらは当店の私見ですが、ダッフルコートはやや大きめなサイズ感をオススメしています。

 

海の男のワークウェアとして、そして軍服としての役割を果たしていたダッフルコート。

男らしくガサッと着たいところです。

 

 

 

ダッフルコートは、流行り廃り無く、そしてカジュアルにもタイドアップにも使える唯一のコート。

そんなダッフルコートの最高峰。

一生を共にするアウターとして申し分ありません。

 

 

決して安いお値段ではありませんが、「一着良いアウターを」という方には自信を持ってお勧め致します。

是非一度、店頭にてご試着してみて下さい。

 

お待ちしております。

 

アイテムの詳細はこちら