[NEW ARRIVAL] MIXTA

[NEW ARRIVAL] MIXTA

アメカジ好き御用達ブランド「MIXTA」より、今シーズンもスウェットシャツが入荷致しました。

MIXTAは2010年より、アメリカ ロサンゼルスを拠点に活動するブランド。

プリントTシャツを中心に、ヴィンテージライクなアイテムを手掛けています。

 

 

プルオーバーパーカーとクルーネックスウェットがそれぞれ4種類ずつ入荷

 

ボディには「WESTCOAST(西海岸)」と「SOUTHERN CALIFORNIA(南カリフォルニア)」のラバープリント。

やはりこの手のプリントは、西海岸の地域のイメージが強いですね。

1976年にPOPYEの創刊号で華やかに取り上げられて以来、朗らかで健康的なアメリカの象徴である西海岸。

心なしか胸元から活気が感じられます(笑)

 

 

NIGHT BLUE(NAVY)のカラーに関してはピグメント染めという染色方法を採用。

ピグメント染めは奥まで染色せず、表面に色を載せています。

その為、洗いをかけていくと程よく色が落ち、味のある雰囲気を楽しんでいただけます。

 

袖、裾、ボディのサイドはフラットシームでの縫製。

着心地が良いのはもちろんなのですが、デザイン面においても◎

個人的な話、街なんかを歩いててフラットシームの縫い目が見えると「むむ、あの人は良い服着てるな」と、ついつい全身のコーディネートをガン見しちゃいます(笑)

上手く表現できないのですが、あの縫い目の洗練された印象というかなんというか……すごく好きなんですよね。

 

 

パーカーに関しましては、裾、袖、ボディに加え、袖付けとフロントポケットまでフラットシーム!

フラットシーム好き(あまりいないと思いますが)にはたまりません!

 

裏起毛で着心地も良いです◎

 

 

アメカジ色の濃いデザインですが、シルエットがスッキリとしている為、土臭さが全くありません。

特にアームホールが、従来のスウェットに比べてスッキリしています。

身長168cm 60kgがMサイズを着用してこんな感じです

 

 

 

そして嬉しいmade in U.S.A

これに関しては、やはり何事にも代えがたい大事なポイントです。

 

 

いかがだったでしょうか。

実際にご試着していただくと、写真では伝わりきらなかった良さも感じていただけるかと思います。

是非店頭にお越しいただいた際はお試し下さい。

お待ちしております。

 

[こちらからご購入いただけます!]