[NEW ARRIVAL] GUERNSEY WOOLLENS

[NEW ARRIVAL] GUERNSEY WOOLLENS

GUERNSEY WOOLLENS/GUERNSEY SWEATER

PRICE : ¥19,980(taxin)  

 

当店の人気アイテム「GUERNSEY WOOLLENS」のガンジーセーターが、今シーズンも入荷致しました。

GUERNSEY WOOLLENSは、1976年にイギリス領チャネル諸島ガーンジー島にて創業のニットウェアブランド。

今も尚、ガンジーセーター発祥の地で編み続けています。

 

 

そしてそもそものガンジーセーターとは、冬の海で働く漁師たちのために作られたワークウェア。

耐水性・保温性を高めるべく油分を豊富に含み、隙間なく編み込まれたヘヴィーなニット、

暗い海でも着脱しやすいように前後対照に設計されたデザインは、厳しい海の環境に耐える為に生み出されたものです。

このシンプルかつ機能的なディテールを兼ね備えた海の男のワークウェアは、現代でも完成されたアイテムとして、広く愛され続けております。

 

 

本来のガンジーセーターのままだと着丈があまりにも長くなってしまう為、こちらのアイテムは身幅を広く着丈をやや短めに、現代のファッション使いとしても適したデザインに仕上げています。

もちろん、ガンジーセーターに欠かすことのできないディティール、独特な編み模様が損なわれること決してはありません。

 

 

ガーンジー島の漁師は、ガーンジーセーターを2着持っていたとのことです。

1着は海に出るワークウェアとして。もう1着は結婚式やお祭り、教会へ出かけるときに着用するハレ着として。

英国のフィッシャーマンにとってガンジーセーターは、かけがえのない誇り高きユニフォームだったのですね。

 

 

 

 

ガシガシと着込んで、是非自分だけの1着にしてみて下さい。

 

アイテムの詳細はこちら