[NEW ARRIVAL] DEAD STOCK!! U.S.NAVY / ALL WEATHER COAT

[NEW ARRIVAL] DEAD STOCK!!  U.S.NAVY / ALL WEATHER COAT

昨シーズン好評をいただきましたU.S.NAVYのコートが再入荷致しました!

MILITARY(ミリタリー) DEAD STOCK(デッドストック)【MADE IN U.S.A】 80s US NAVY ALL WEATHER COAT(80年代 アメリカ海軍 オールウェザーコート) BLACK

\14,904(taxin)

88年のデッドストック。

 

88年って聞くと最近のように感じますが、もう30年以上経ってるんですよね~。恐ろしい。

ぼちぼちヴィンテージの仲間入りでしょうか…….

 

 

コットン50%/ポリエステル50%の堅く織られた生地は、名前の通り全天候型。

ミリタリーアイテムらしく、防水性、耐久性に優れたタフな素材です。

 

 

内側には、ジップで取り外し可能なライニング付き。

冬場から春先まで幅広いシーズン着用していただけます。

ボディはパイル地、袖は通りの良いサテン地です。

 

袖型はスプリットラグラン(前がセットイン、後ろがラグラン)。

 

 

エポーレットも付いてます◎

邪魔だな、って方は取り外しちゃって下さい(笑)

ボタンで簡単に取れますので。

 

 

そしてこのポケット。

入口が2つあって、1つは収納ポケットに、

もう1つは内側に貫通しているんです~。

これはコートを着たままでも、中に着た服のポケットに手が届くように、というミリタリーアイテムらしい便利なディテール。

もちろんインナー付けてても届きます◎

 

 

このベントが広がる仕様は、座ったときに窮屈にならないようにする為ですね。

逆に風が強い日にはボタンを留め、ヒラヒラしないようになってます。

 

 

 

170㎝64㎏ 36R着用

 

一見なんてことないただのステンカラーコートですが、やはりミリタリーアイテム特有の男らしさがプンプンと。

ボリューム感のあるシルエットも雰囲気あってよいですね◎

 

 

あと、コストパフォーマンス最強です。

このクオリティでこのお値段はまあ無いかと。

念のためもう一度言いますが、これデッドストックですからねっ!

 

 

この手のアイテムがお好きな方やカジュアル使いはもちろん、ビジネス用としてもおススメ。

丈、身幅共にゆとりがあるため、スーツの上からざっくりと羽織っていただけます。

 

 

 

是非一度チェックしてみて下さい!

もちろんご試着もしていただけますよ◎

 

お待ちしております!

 

 

アイテムの詳細はこちら