欲しかったアイテム、GETしました!

欲しかったアイテム、GETしました!

先日、前々から気になっていたTELLASONのウールシャツと、IVYパンツのデニムをゲットしました!

いや~嬉しいですね。

家に帰って改めて着てみても、やっぱり格好良かったです(笑)

 

今日のブログはこの二つのアイテムについてお店側としてではなく、ただ格好良い服を手に入れて喜んでいる一消費者としての感想を書いていきたいと思います(笑)

 

まずはTELLASON

 

 

【2 COLORS】TELLASON(テラソン)【MADE IN USA】 CLAMPDOWN WOOL WORK SHIRTS(アメリカ製 長袖 ウール ワーク シャツ) FARIBAULT WOOLEN MILL CO. FABRIC(ファリバルトウーレミルズ ファブリック)

\28,600(taxin)

 

ちょっとやれた感じを出したかったので、早速洗濯機に入れてみました。

 

生地感は狙い通り、ややソフトに。

目も全体的にキュッと詰まった感じがして良い感じ◎

着丈は2㎝ほど、袖丈はほんの少しだけ縮みが出ました。

(オリーブが洗濯後)

 

 

自分はジャケットとして着たかったので、やや大きめのMサイズをチョイス。(168㎝60㎏)

スウェットシャツ一枚挟んでもゆとりがあります。

この手のものにしてはアームホールがスッキリとしているところがお気に入り。

ウールシャツにありがちな野暮ったさが無いですよね。

 

このネップ。

めっちゃ良い顔つきじゃないですか?

グレーも良いんですけどね~、オリーブの洗練された渋さ(表現が難しい)に惹かれました。

 

しかもよく見るとオリーブも結構色んな色入ってるんですよ。

この温もりと渋さ。伝わってほしいです(笑)

 

生地は1865年創業の老舗ブランド「FARIBAULT WOOLEN MILL」社のものを使用。

質が良いのはもちろんなんですけど、やっぱり一つの満足感として、こういった付加価値があると嬉しいですよね。

ああ、良いもの着てるんだ、って。(笑)

 

首回りがシャンブレーでチクチクしないのも良いですね◎

 

 

 

そしてアイビーパンツ。

秋冬の新素材、デニム生地です。

BARNSTORMER(バーンストーマー) SEPTIS別注 IVY PANTS/TROUSER(アイビー パンツ/トラウザー) DENIM(デニム) NAVY

\18,480(taxin)

 

こちらも洗いをかけてみたのですが、化繊を入れてるためほとんど縮みはありませんでした。

クリースもしっかりと残ってます。

自分は他のバーンストーマーは基本Sサイズなのですが、こちらはLサイズをチョイス。

元々が結構細めなシルエットなので、このくらいサイズアップして個人的にはしっくりきました。

ウエストは多少緩いですが、ベルトで問題なしです◎

「ドレス仕立て」「アイビー」「デニム」

この3つをミックスした斬新なアイテム。

まあ他には無いですよね(笑)

 

ただデザインはあくまでアイビーをベースとしてるのでベーシックです。

今の時期、ツイードのジャケットとかと合わせたい気分。

 

いや、でも敢えて軍物とかと合わせるのもありかも………

M65なんかどうでしょうかね?

 

 

 

個人的にはめちゃめちゃ履き込んで、あたりとかをガンガンにだしていきたいなと思ってます。

こんなに仕立てのよい綺麗なシルエットのパンツが、ヴィンテージデニムさながらの顔付きしてたらなんか面白いかな~と(笑)

まあ綿100では無いのでどうなるのか分かりませんが(笑)

楽しみなところです。

 

 

 

 

 

大切に、でもガシガシと着て、いい味出てきたころにまたご紹介させていただきます!

以上、喜びのご紹介でした(笑)

 

 

 

【2 COLORS】TELLASON(テラソン)【MADE IN USA】 CLAMPDOWN WOOL WORK SHIRTS(アメリカ製 長袖 ウール ワーク シャツ) FARIBAULT WOOLEN MILL CO. FABRIC(ファリバルトウーレミルズ ファブリック)

 

BARNSTORMER(バーンストーマー) SEPTIS別注 IVY PANTS/TROUSER(アイビー パンツ/トラウザー) DENIM(デニム) NAVY