“ジャケ買い”したレコード/ WRANGLER(ラングラー) 11MWJ (ジップ デニムジャケット) #JOHN LITTLE JOHN

“ジャケ買い”したレコード/ WRANGLER(ラングラー) 11MWJ (ジップ デニムジャケット) #JOHN LITTLE JOHN

 

WRANGLER(ラングラー) LEFT HAND STORY 11MJZ DENIM JACKET(レフトハンドストーリー デニムジャケット) ONE WASH(ワンウォッシュ) WM1620-300

 

レコードのジャケ買いって、した事が有るかなァ・・・?ボク一度した事が有るんだよ。

随分昔(-_-;)だけど御茶ノ水のディスクユニオンでブルースのエサ箱を漁っている時に見つけたのが JOHN LITTLE JOHN のレコード!

 

ジャケットを見た瞬間に声を上げてしまうほどビックリしたのはMAVERICKのフロントジッパーのデニムジャケットを着てるんだよね。実はボクが大好きなフロントジッパーのジャケット!同じのを着ていたからね。中身も分からずに秒殺でレジに持って行ったよ (^^♪

注:JOHN LITTLE JOHN は80年代に来日も果たしたシカゴ系のバンドブルースでGジャンもカッコ良かったけど、音楽も余りドロ臭く無く聴きやすい良質のブルースだったよ (^^♪

WRANGLER と MAVERICK は共に BLUEBELL 傘下の兄弟ブランド。当時から W と M のステッチが違うだけで同じデザインのモノが発売されていたんだよ。特にボクはレアな MAVERICK派だった (#^.^#)

今回のこのアイテムはいわゆる片ポケット仕様の初期型?でLEVI’S やLee には無い独特のジッパー仕様が何ともカッコ良くて、実は密かに当店の隠れ定番になっていたんだけれど・・・

実は今回の入荷が最後で生産中止品番となってしまった (-_-;)

ちょっとモードっぽいニュアンスも有って、めっちゃカッコいいのにねェ・・・

玉木