全てはここから始まりました…../ BARNSTORMER(バーンストーマー) 1001 ドレスチノパンツ #シルエット

全てはここから始まりました…../ BARNSTORMER(バーンストーマー) 1001 ドレスチノパンツ  #シルエット

 

【6 COLORS】BARNSTORMER(バーンストーマー) CHINO PANTS/TROUSER (チノパンツ/トラウザー) NOP DRESS CHINOS (ノータック ドレスチノ) 1001P

 

 

“ バーンストーマーの定番チノ ♯1001P 全てはここから始まりました (*^^)v ”

 

 

もう何年くらい前だったのかなァ・・・バーンストーマーが復活する事になって海老根氏と初めてお会いしたのは。

70年代に登場した時も「チノパンのバーンストーマー」としてその的を押さえたデザインと、そしてインポートブランドには真似が出来ないような丁寧な縫製で一躍人気者になったんだったよね。

やっぱり原点はあそこでしょう!って事で、とにかく日本人向けにシルエットがキレイな・・・そしてクオリティの高い縫製を実現する為に、スーツを縫う国内の工場でチノパンを縫いましょう!

そう言いながら海老根氏がサンプリングを始め試行錯誤の結果最初のサンプルが上がって来た。

ボクは見た途端に「行ける!」と思ったんだよね (*^^)v

特に理想的なシルエットを実現する為に独特な仕様を施してあるのがクロッチガセットと呼ぶ股の部分の切り返し。そしてウェストの後ろ部分のヨークなどは他社にあまり例を見ない仕様で、この部分を切り返す事によって平面の生地を身体のカーブに沿うように言わば生地に「くせ」を付けるワケなんだ。

そしてオーダーメイドのスーツのトラウザーの様に手の込んだ丁寧な裏側の始末。見える所では無いんだけどね。

当店でも発売からずっと1番の人気者で優等生なんだよ。

 

玉木