懐かしのフローター!!

懐かしのフローター!!

皆様お待ちかね!

60年代 70年代に、三度の飯より服が好きだった方は特にお待ちかね!!

 

 

VIENTOAMERICANOより、当店別注「フローター」の入荷です!

 

【3 COLORS】VIENTO AMERICANO(ヴィエントアメリカーノ) FLOATER CHUKKA BOOT(フローターチャッカブーツ)

\19,980(taxin)

 

 

昨年、ありがたいことに沢山の方から好評をいただき、完売となっていたアイテム。

新たなモデルを加えて再度登場致しました。

 

 

60年代、70年代に流行した「フローター」。

こちらは中でもオリジナルである「BATES」社のモノを、当時を知るオーナー玉木の手により再現しています。

当時は日本で正規輸入されておらず、米軍ベースから僅かに流出するのみのレアアイテム。

しかもオリジナルのベイツフローターは値段も高い。

手の届かない憧れのアイテムのまま、今に至るかたも少なくはないでしょう。

 

 

 

「フタバヤ」だったり「月星」だったり、

様々なシューメーカーがライセンス品やコピー品をこぞってリリースしていたことからも、人気の高さが窺えます。

 

 

(ちなみにオーナーはREGALのコピー品を履いていたそう↓↓)

 

アメリカでもかなり人気だったらしく、ストアブランド「J.C.PENNY」のカタログにもそっくりさんが。

 

 

 

 

 

類似品が出れば出るほど、オリジナルのレア度は上がるもの。

オリジナルをお持ちだった方は、さぞかしご自慢の品だったんだろうな~、と。

(このブログをご覧になっている方の中にも、お持ちだった方がいるのでは?!)

 

 

 

今現在は情報が溢れ、モノが簡単に手に入る便利な時代。

それはもちろん良いことだと思いますが、平成生まれの自分からしてみると、

モノが手に入りにくい時代だからこそ感じる、喜びだとか悔しさだとかを、

ちょっぴり羨ましいなぁ、とも思ったりするのです……….

 

 

 

 

 

さて、そんなベイツフローター。

背景もさることながら、もちろんデザインもイカしてますよ~。

 

 

スウェードとスムースレザーの切り替えし。

 

ここのソールとアッパーのレザーテープも特徴的↓↓

ソールの周りをラバーで圧着した「マッドガード」。

 

 

 

製法は当時のベイツフローターで採用されていたとされる「カリフォルニアコンストラクション」

重さを感じない、軽快な履き心地も特徴的です。

 

そして新モデル。

こちらも当時、ベイツフローターで実在したアイテムを再現。

 

ドラム染色で柔らかく鞣した、ガーメントレザー(ソフトレザー)を使用。

その名の通り、衣類(レザージャケット)に使用されているレザーです。

シボ感とソフトな質感が特徴的。

足馴染みが良いのは言うまでもないでしょう。

 

ビジネス使いにも良いかと思います◎

 

 

 

 

 

前回の入荷時、意外なことに口コミでご来店された方が多数。

「フローターが置いてあるって聞いて、買いに来ました!」と。

 

本当に嬉しい限りです。ありがとうございます!!

 

 

そして改めて、時代を超える名品なんだなぁと感じる次第です。

 

 

もし、周りにフローターをお探しの方がいらっしゃいましたら、

引き続き、口コミの程宜しくお願い致します (笑)

 

お待ちしております!

 

アイテムの詳細はこちら