[NEW ARRIVAL] DENTS

[NEW ARRIVAL] DENTS

世界最高級のグローブメーカー「DENTS」の新入荷アイテムをご紹介致します。

デンツは、1777年に英国の都市ウースターにて創業の歴史あるブランド。

革の鑑別と裁断技術において天才的な才能を持ったデンツが作り出す手袋は、
手にしていることを忘れてしまうほどのフィット感を持つことから
『シークレットフィット』と呼ばれ、名声を博しました。

 

1953年、エリザベス2世が女王陛下に即位した際には、戴冠式用手袋を御用達。

 

現在も英国のウィルトシャー州ウォーミンスターにて、熟練の職人により生産されています。

 

 

 

 

入荷したのは全部で4型。

まずはこちら

DEER SKIN / RABBIT FUR

¥31,900(taxin)

光沢のある銀面層を持つ、最高級の北米産のDEER SKIN(鹿革)を使用。

数ある皮革材料の中でも非常に丈夫でありながら、
とてもきめが細かく柔らかいという特徴を持っています。

ライニングはボリューム感のあるラビットファーを贅沢に使用。

優しい肌触りで、防寒力に優れたモデルです。

 

 

PECCARY SKIN / CASHMERE

¥72,600(taxin)

南米の熱帯雨林に生息する、野生の猪豚に似た哺乳類ペッカリーはデンツを代表する高級皮革。

厚みがあるにもかかわらず柔軟な繊維組織を持っており、馴染みの良い柔らかな着用感が特徴的です。

また、革の中でも水汚れに強く、硬くなりにくいといった強みもあります。

ライニングには、英国の老舗ブランド「ジョンストンズ」社で特注したカシミヤライニングを使用。

とても贅沢な温かみと軽さを持ち合わせています。

 

32行程もの作業を全て職人による手作業により一つ一つ丁寧に作られたDENTS最高峰のモデルです。

 

 

ちなみにこちらがペッカリー→

1頭から採取できる革はグローブ約1組分のみ。

生息数自体も減少してきている為、非常に希少価値が高いです。

 

PECCARY / UNLINED

\58,300(taxin)

 

こちらは同じくペッカリーを使用した、ライニングの無いモデル。

手との一体感は一線を画しており、着用したままお札を数えられるほど。

また、ライニングがない分、より革の柔らかさ、馴染みを感じていただけます。

 

 

HAIR SHEEP / RABBIT FUR

\31,900(taxin)

ヘアシープはエジプト周辺の砂漠地帯に生息する特殊な羊の皮革。

非常に薄く柔らかくなめすことが出来、肌に吸い付くように滑らかなフィッティングです。

ライニングはボリューム感のあるラビットファーを贅沢に使用し、防寒性にも優れています。

 

 

(ちなみに007の劇中で、ジェームズボンドがデンツのグローブを着用しています!

写真は2012年公開の「007スカイフォール」)

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

使用している素材、縫製、ブランドネーム。 どれをとっても最高級です。

ひとつ気の利いたグローブをお探しの方は、こちらで間違いないかと。

 

是非店頭にて、手に取ってみて下さい。

お待ちしております。

 

 

アイテムの詳細はこちら