[ドレッシーの中にある不良臭さ] / FLORSHEIM “COBRA VAMP”

[ドレッシーの中にある不良臭さ] / FLORSHEIM “COBRA VAMP”

お待たせ致しました!

FLORSHEIM×BLUE BLUE、

”COBRA VAMP”の入荷です!

 

FLORSHEIM(フローシャイム)×BLUE BLUE(ブルーブルー) “COBRA VAMP”(コブラヴァンプ)(WIDTH D) BLACK

 

FLORSHEIMの名作、というかもはや革靴界の名作ですね

 

名前の通り、ヴァンプ(つま先部分)の形状が毒蛇のコブラを連想させるスリッポンシューズ。

 

皆さまお馴染み「COBRA VAMP」というのは実は俗称。

「YUMA」というのが正式名称なのです(意外と知られてない豆知識です笑)

 

 

ペニーローファーなんかとは違い、甲部分には何も装飾が無い。

 

 

そんなシンプルなデザインだからこそ、唯一の装飾であるモカシン縫いがより際立つ。

つま先に向かって鋭くなるシャープなフォルムと相まって、迫力満点の顔付きです

 

 

アッパーには国産牛のガラスレザー

ガラスレザーのお手入れは基本ブラッシングだけでOKなので楽ちんです

 

そして嬉しいのがラバーソール。

 

せっかくのお気に入りの靴も、雨予報が心配で履くのに抵抗が………

なんて心配無用!

 

天候問わずに着用可能

 

これは嬉しい方多いのでは

 

 

そして気になるサイズ感ですが、BASSのLOGAN(WIDTH D) を基準に考えると、やや幅広。

自分は普段LOGANの7を履いているのですが、こちらは6 1/2でいけそうです。

 

足の形なども人によって違うので一概には言えないですが、

普段よりハーフサイズ下げて履きならしていく位が個人的には丁度良いなかな、と。

 

サイズ選びでお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい!

こんな時期ですし特に、ガンガンお待ちしてます。

 

 

フォーマルな服装に好相性な品の良さを持つ反面、

どことなく漂う不良臭さといいますか、

この男らしいかんじがやっぱりVAMPならではの特徴だと思うんです。

 

 

ちょっと気合を入れてお洒落をした日、足元にVAMPがあると男らしさ2割増し。

そんな革靴です。

 

 

店頭、オンラインストアにて販売中です!

是非ご覧ください!

 

アイテムの商品ページはこちら

 

P . S

最近「どうして時々BLUE BLUEさんや聖林公司さんの商品が有るんですかァ?」と、お客様

によく聞かれ…….

 

そうですね、ちょっと不思議に感じられるかも知れません。

 

ということで、今更ですが”聖林公司さんと仲良しのワケ”

 

ちょっとだけネタバレさせましょうか。

 

 

 

マイクに向かっているオーナー玉木の後ろでドラムを叩いているのが、何を隠そうBLUE BLUE×J PRESSやVAN、そして今回のFLORSHEIMとのコラボレーションを実現させた仕掛人、聖林公司の伊藤さんなのです!

 

当然、玉木もちょっとだけお手伝いをしていますが、そもそも仲良しのバンドメンバーだったんですね。

 

ある意味とても分かりやすいお話しでした。笑