[身体のラインに合わせてピタッとフィット] / ENTRY SG「JETTER」

[身体のラインに合わせてピタッとフィット] / ENTRY SG「JETTER」

皆さんご存じでしょうか。

 

国産のカットソーブランド「ENTRY SG」

現在もなお、旧式の編み機を使って生産を行っている数少ないメーカーです。

 

当店では、半袖クルーネックTシャツ「TIJUANA」、半袖ヘンリーネックTシャツ「SONORA」の2型を継続して取り扱ってきました。

 

どちらも吊り編みで、まぁ着心地が良いこと良いこと。

癖になるタイプのTシャツですので、リピーターさんがやっぱり多いんですよね~。

(当店のオーナー玉木も含め(笑))

 

 

さて、そんなENTRY SGより、当店に新規取り扱いアイテムが入荷ということで、

皆様に情報をお届けしようとパソコンをカタカタやっております。

新たなアイテムはこちら!

 

【4 COLORS】ENTRY SG(エントリーエスジー) 【JETTER】 L/S SWEAT SHIRTS(長袖スウェットシャツ)

 

長袖スウェットシャツ「JETTER」

 

こちらももちろん、昔ながらの編み機である「旧式シンカー機」での生産。

ゆる~いテンションで編み立てているので、コットン100%ながら伸縮性が凄く良い。

 

 

起毛無しの裏毛

 

 

ヴィンテージのスウェットでお馴染み、

前後にガセットの配された「両V」

 

リブも長めとクラシカルな仕様

 

縫製は全て4本針のフラットシーム。

名前の通り、縫い合わせている部分が平らなため、ゴロゴロせず着心地が良いです。

(個人的にはこのフラットシームの見た目も凄い好きで……なんかスッキリとして見えません?)

 

 

 

アメリカ的なボテッとしたシルエットではなく、無駄のないスッキリとしたシルエットもまた良し。

スウェットシャツにありがちな土臭さが無く、アメカジ以外のスタイルにもバッチリとハマります◎↓↓

 

 

 

 

168cm 60kg M size

 

 

このスウェットに関しては、サイズを上げたりせず、ジャストサイズで着ていただくことをオススメしたいなぁ、と。

やっぱりこの、身体のラインにそってピタッとフィットする感じが、このアイテムのミソだと思うので。

 

ただ、一口に「ピタッとフィット」といっても、締め付けられてる感じでは一切無く、

なんか「フワッ」と「ピタッ」とというか、柔らかく包み込むように「やさしくピタッと」というか………

 

まぁよろしければ一度着てみて下さい(笑)

 

 

 

 

店頭、オンラインストアにて販売中です!

是非ご覧ください!

 

 

商品ページはこちら