トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2015年11月アーカイブ

UNITUS motorcycle coat


廣川です。

今日もよろしくお願いします。


さて、今日はチラッと前回のブログでも登場しましたこちらをご紹介。

20151106 159.JPG

UNITUS

2015年秋冬シーズンデビューの新ブランド。 


UNITUSは"FOR GENTLEMEN AT PLAY(紳士は常にユーモアであれ。)" 

これをブランドコンセプトに掲げ、アメリカ、日本と適材適所で洋服を作っています。

デビューシーズンでもある今シーズンは

1838年、アメリカ・ニューヨークで創業した老舗テキスタイルメーカー 

「FAIRFIELD TEXTILE」のワックスコットンをメインテキスタイルとして使用し

トラディショナルでありながらも今の空気感を纏った洋服を展開しています。


その中でseptisがセレクトしたのはこちら↓

20151106 144.JPG

motorcycle coat
color:olive,black 
¥105,840(tax in)


こちらは40'sのイギリス軍のモーターサイクル部隊のコートがデザインソースのコート。 

ただシルエットはタイト過ぎず、大き過ぎでもなく、しっかり計算されサイズ感です。

インナーにはJKTでも、シャツ1枚だけなど極端に地厚なアイテムを除けばコートの綺麗なシルエットはでそうです。


欲張りな方にはもってこいなコートですね!


20151106 233.JPG

生地はワックスコットンですので、着ていくうちに味がドンドンでてきて

良い感じになりそうです!




20151106 221.JPG


20151106 225.JPG 


う~ん、綺麗なAライン。 


20151106 229 - コピー.JPG 


ベルトを締めることで、シルエットに緩急がついて

これもまた良い雰囲気です。 


コーディネートはこんな感じでいかがでしょうか?


20151106 210.JPG 

black 



20151106 199.JPG 

olive




男らしさと上品さを兼ね備えたUNITUSのmortorcycle coat。

一度を袖を通して、この良さを体験してもらえれば嬉しいです。

そして、廣川が言っていたのはこのことか!と、思ってもらえると更に嬉しいです。


最後に最近では

20151106 253.JPG

pannill


20151106 264.JPG

septis×John Tulloch


20151106 254.JPG

mackintosh


20151106 258.JPG

schaefer 


などなど入荷しました。
(これ以外にも入荷しています) 

まだまだ入荷は終わりませんよ~




それではみなさんのご来店をお待ちしております。

三軒茶屋散策ブログvol.5


こんばんは!
三宅です。

火曜日に引き続き、
担当させていただきます今日は・・・

三軒茶屋散策ブログ!


最近、お客様から
「この前、紹介してたお店に行ってきました~。」 

という声を、ちらほらいただいています。

嬉しい反面、
どこを紹介しようかますます悩みます(笑) 

でも、まだ行きつけのお店のない僕なので、
まずはご近所のお店にトライ! 



ということで今回行ってきましたのが↓↓↓
DSC_0572.JPG 
サンドイッチ屋さんの「picnic A go! go! 」さん。

11:00~15:00(ランチタイム)
15:00〜21:00(ディナータイム)
定休日 水曜日
DSC_0573.JPG 
三軒茶屋駅から
国道246を昭和女子大学方面徒歩2分ほど。(ブックオフのお隣) 

セプティズからもすぐです!

いつもお店の前は通っているのですが、
入ったことがなかったので気になっていたんですよね~

ということで、
今日のお昼におじゃましてきました。

店内の雰囲気はこんな感じ↓↓↓ DSC_0566.JPG 
1階はカウンター席のみ。 
自家製のサングリアが目の前に何種類も!
(仕事前なので断念・・・)

2階にも席があるみたいで、
家族連れの楽しそうな声が聞こえていました。


昭和女子大学のそばにあるので、 
原宿のパンケーキ屋のように
男子完全アウェーな感じではないか気にしていたのですが、

男性だけでも気軽に入れる雰囲気でしたよ!
DSC_0560.JPG 
ランチメニューはこんな感じで、

メインのサンドイッチとドリンクが選べます。

僕はポークサンドイッチをチョイス!


料理がこちら!
DSC_0561.JPG
メインのサンドイッチと、

DSC_0562.JPG
セットのポテトとサラダ

どれも素材の味を感じられる優しい味。

普段はスーパーやコンビニの弁当を食べることが多いので、
カラダに沁みました(笑) 

どれも美味しかったですよ!


今回はランチにおじゃましましたが、
ディナータイムはサングリア以外にも、お酒が充実しているみたいなので
次回は夜行きたいです♪


ぜひセプティズにご来店の際に、
行ってみてください! 

それではまた次回をお楽しみに!

SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

GLOVERALL MODS DUFFLE COAT NEW ARRIVAL!


こんにちは。
三宅です。


本日の祝日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

SEPTISは本日は夜8時まで元気に営業しております。


家でゆっくり過ごすだけではもったいない!

この一週間でまた秋冬アイテムがどどどどーんと入荷しておりますので、
是非遊びに来てください! 




さて、昨日は気温が一気に下がり、かなり寒かったですねー。

スタッフの中では、まだウールアウター解禁者はいないのですが、
そろそろ出番がやってきそうです!

この寒くなってきたタイミングで、毎年、入荷が待ち遠しいホットなブランドから 
ウールアウターが入荷しました! 010.JPG 
英国ブランド GLOVERALL (グローバーオール) より

005.JPG 
3446MM MODS DUFFLE COAT(M-51モッズパーカタイプ ダッフルコート)

¥63,720(in tax) BEIGE,KALE(OLIVE),NAVY

ダッフルコートといえば!的存在のグローバーオール。

見てお分かりいただけるように、 
今季は、通好みのデザインを利かせたモデルをチョイスしてみました。 

モッズコートのディテールを加え、
ミリタリーっぽさを強めた一着。

同ブランドではめずらしい、
今季要注目のカラー、オリーブもラインナップ入り。

正直、めちゃくちゃカッコ良いです!


ディテールをご紹介します。

生地には、
目の詰まったメルトン(MMクロス)を使用。

定番モデルのMONTYに比べるとそこまで厚くないので、 
比較的早く体に馴染んでくれそうです。

個人的にはインナーを多めに着るので、
このくらいの厚みが着やすいです。
031.JPG
新しいディテールである
ハンドウォーマーポケット。


あるとつい突っ込んじゃいます。(笑)
029.JPG
ウエストにはドローコード。 
縛ると、ゆったりめのシルエットが一転、

だいぶ雰囲気が変わりますよ。


034.JPG 
背面はフィッシュテールになっており、
ここにもドローコード。 

M-51の雰囲気が絶妙にミックスしてます。



それでは着用です!
021.JPG 
身長171センチ 体重57キロ 着用サイズS

シルエットは、身幅やアームホールにもゆとりを持たせることで、
ミリタリー要素をより引き立てています。

このボリューム感が、完全に気分です!

パンツは、
もっと太いのを合わせちゃってもかっこいいかもしれませんね!



冬の定番アウターであるダッフルコート。


すでにお持ちの方も少なくないと思います。


ですが、 


テイストやシルエットが違えば
雰囲気もガラリと変わりますので、
2着目、3着目としても充分検討の余地ありかと思います!


是非一度店頭で試してみて下さい。 



それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております。




 
SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

NEW ARRIVAL!! "THOUSAND MILE"


こんにちは!
こやまです。


早いものでもう11月。
今年もあと2ヶ月ですね~。


でもファッション好き達には、ようやく本番。
一番楽しい時期ではないでしょうか? 


僕自身も
入荷がある度、

物欲を掻き立てられ、 

迷い、
迷い、
迷い。。。

春夏物に比べ、1アイテムあたりの金額が大きいだけに、
とにかく迷う時期ですよね笑


ですが主役級アウターに気を取られて過ごしていると、
素晴らしいインナー達の存在を忘れてしまいがち!


今日は抜かりなく押さえておきたい
GOODなインナーアイテムをご紹介。

493.JPG
THOUSAND MILE(サウザンドマイル)
 
あまり聞き覚えのないこのブランド。
当店でも初の取り扱いです。
アメリカはカリフォルニア州のアウトドアメーカーなんですが、
フリースやナイロンなど、今気になる素材使いが魅力で、
なかなか具合が良さそうなんです。

セプティズでは3型セレクトしてみましたので、ご紹介いたします。

487.JPG
THOUSAND MILE CREW NECK FLEECE ¥17280- 
毛足が長めのフリースにどこか上品さすら感じるプルオーバー。
素材には、ポーラテックフリースを使っていて、軽量ながら抜群の保温性を確保。



465.JPG 
セーターやスウェットのように使えるプルオーバーは、
ボタンダウンとのシンプルな組み合わせでもかなりムードな一着。
インナーとして新たな幅を加えたい方にぜひ!


  496.JPGTHOUSAND MILE REVERSIBLE VEST ¥19980- 

何かとベストは気になる僕ですが、リバーシブルというもので、
これほど両面使う気になったのは珍しいです。笑

フリースとナイロンの両面という組み合わせもさることながら、
色のパターン、形が◎。 


基本的には、
インナー使いが好きなので、とにかくインナーで、

フリースでも 
442.JPG 


ナイロンでも 
458.JPG

なかなか具合がよろしいんじゃないでしょうか!



473.JPG
THOUSAND MILE REVERSIBLE PARKA ¥28080- 
こちらもリバーシブル!
先ほどのベストもですが、まず素材がいいんです。

475.JPG 
フリースはポーラテック。

482.JPG 
ナイロンはパーテックス。

思わず韻を踏んだかと思いました。 


機能面は言わずもがなですかね。



426.JPG 
ナイロン面の無機質なソリッド感。


418.JPG 
フリース面のらしいボリューム。


面白いくらい雰囲気変わりますね!
これも両面フル活用です。 



いかがでしょうか?

アメリカのアウトドアブランドながら、どこか都会的で機能美を感じる仕上がり。

シエラやパタゴニアなどとはまた違う雰囲気が
なんだか気になる良い存在。


ぜひ手にとって、着て、 
感じていただきたいです。


今日も一段と寒いですね。

冬支度はぜひインナーから。


本日もお待ちしております。 


 
SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram



SEPTIS'15FALL&WINTER LOOKBOOK 


094.JPG



SEASONAL COLOR ~OLIVEDRAB(オリーブドラブ)~



4.オリーブドラブ.jpg
STAFF:KOYAMA 168cm 59kg 
PANTS:"KENNETH FIELD" GURKHA TROUSER SIZE:XS 
¥29160-(TAX IN) 



7..jpg 
STAFF:MIYAKE 171cm 57kg 
TOPS:"FILEUSE D'ARVOR" RADE LOW TIED(MOCK NECK) SIZE:S 
¥14904-(TAX IN) 



5.オリーブドラブ.jpg 
STAFF:HIROKAWA 178cm 65kg 
OUTER:"UNITUS" MOTORCYCLE COAT SIZE:M 
¥105840-(TAX IN) 



3.OLIVEDRAB.jpg 
STAFF:MIYAKE 171cm 57kg 
OUTER:"EQUIPE'70" OVER WHITE UOMO SIZE:46 
¥73440-(TAX IN) 



3.オリーブドラブ.jpg 
STAFF:HIROKAWA 178cm 65kg 
PANTS:"BARNSTORMER" DRESS OVER PANTS SIZE:M 
¥28944-(TAX IN) 



6.オリーブドラブ.jpg 
STAFF:KOYAMA 168cm 59kg 
OUTER:"DUVETICA" FALASTUR SIZE:46 
¥139320-(TAX IN) 



WEAR ITEMS↓

前の10件 1  2  3  4  5

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ