トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2015年11月アーカイブ

OUTER FAIR!!  店長のオススメ 5選。

土曜未明からの猛烈な胃腸炎と
激闘中。
こやまです。


昨日まではトイレと親友状態でしたが、
今日になって知り合い程度まで落ち着いてきたので、ブログ復帰させていただきます。 


ついに今日の23:59までと迫ってまいりましたアウター10%OFFフェア!

(詳細につきまして、以前のブログをご確認ください。) 

クーポンを取得したものの、悩みに悩まれている方も少なくはないでしょう!


ですが!

無情にも時は流れます。笑


クーポン利用期限の23:59までになんとか決めたいそんな方々の為に、


今回は! 

店長小山のオススメアウター5選! 

ひたすらピックアップー! 


では早速!

NO.1

797a43e9bccaa3440c4edc3d05add53fc0471312_39_1_12_2.jpg 
FIDELITY 3B TAILORED JACKET
¥39960→クーポン利用で¥35964- 

アメリカ製
24ozの肉厚なウールメルトン
細身で綺麗なシルエット。
この3拍子は、信頼厚いです! 
真冬のジャケットスタイルの軸となる間違いない1着です。



NO.2

2c84f976f477f2a8b92963f1ac5e5cd3ec9db781_39_1_12_2.jpg
DESCENTE ALLTERAIN 水沢ダウン
"STORM"
¥127440→クーポン利用で¥114696-

世界一の称号を獲得したウルトラハイテクダウン。
使えば使うほど、良さがわかる。
このツルッとしたストリームラインがアイコニックな機能美。 
かっこよくて、機能的。文句無しです!




NO.3



035.JPG 
GLOVERALL MM DUFFLE
¥63720→クーポン利用で¥57348- 

ミリタリーなアイテムを取り入れたいが、あんまり安易なアイテムでは気分が上がらない僕。

これはオーセンティックかつ新鮮!
ダッフル好きもミリタリー好きも必ずや満足していただけるアイテムです!



NO.4


023.JPG 
SEPTIS HARRIS TWEED COAT
¥44280→クーポン利用で¥39852-
日本製でー、 
ハリスツイードでー、 
クーポン利用でー、

3万円代!!??
はっきり言って買わなきゃ損です。 

わかるひとにはわかる。 
わからないひとにもわかってほしい。
セプティズの定番ステンカラー。




NO.5

020.JPG
MIGHTY MAC×SEPTIS
ARO-DECK&ARO-PAC
¥59940→クーポン利用で¥53946- 

今しか買えないっていうのは、ズルいです。 
買っておかないと後悔しそうで仕方ないコイツ。

セーリングはしなくとも、自転車乗りには、取り付け可能なバッグもなかなかにくい機能です!

男は背中で語れ!(笑) 





NO.6



あれ!?
6個目?
5選じゃなかったっけー?

と思われた方は、ブログをよく読んでくださってて、大変感謝ですが、


5つ絞るのになかなかな時間を要した僕からしたら、


『ギリギリまで悩んだ方がいいかもしれない』


というのが、

最後のオススメ笑 




今日の23:59までです!! 


店頭は21時までです!

駆け込み需要!

お待ちしております。


 
SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram




MACKINTOSH SINGLE BRESTED COAT

こんばんは。 
三宅です。 

今週は"理由あって"変則的に月曜ブログを担当します。 


理由あってというか、 
月曜担当のこやまは、現在、胃腸炎でダウン(笑) 

腹イテーとわめきながら、最低限の仕事だけしております。 


やれやれです(笑) 


でも本格的に寒くなってきて、 
巷じゃインフルエンザとかも流行ってきてるみたいですね。 

みなさんは、体調崩したりしてないですか? 

僕自身は先日、数年ぶりにインフルエンザの予防接種をしました。 
備えあれば憂いなし。ということで、 

下っ端の僕は休めませんからね。 
あとは気力で頑張りたいと思います。 


さて、本題に入りまして、本日はコートをご紹介します! 
コートといえば、これ!的なブランド↓↓↓

015.JPG 
英国ブランドの雄、マッキントッシュ。 

SEPTISでは毎シーズン、入荷がありまして、 
ステンカラーコート、トレンチコート、チェスターコートと様々なモデルを扱ってきました。 


今シーズンもウールとツイードのステンカラーコート2モデルが入荷しました! 

まずはこちら。
004.JPG 
MACKINTOSH(マッキントッシュ) SINGLE BRESTED COAT(ステンカラーコート) ウール 
color:NAVY,BLACK,CHARCOAL¥113,400(in tax)

046.JPG 
表地には上質なウールメルトンを使用しており、 
滑らかな触り心地と高級感を漂わせます。 


厚手過ぎず、身体にも早く馴染んでくれそうです。 


今シーズンから裏地のデザインも一新しています。

050.JPG 
着れば隠れてしまう部分ですが、高級感があって、
着脱の際の高揚感をより一層強めてくれます。 


着丈は使いやすいハーフ丈で、長過ぎず、 
かつジャケットはしっかり覆ってくれて、オンオフお使いいただける丈感。 
041.JPG 
身長171センチ、体重57キロ 着用サイズ36 

ボディ、アーム共に細身のシルエットでスタイリッシュな印象。 
中にシャツとシエラデザインのアノラックを着てジャストな感じです。 


厚めのジャケットを中に着るならワンサイズ上げたいところ。
 025.JPG 
鉄板のジャケパンスタイルの上はもちろんいいですが、 
スウェットパンツに、アノラックをインナーで合わせて休日感を出してみました。 


お次はこちら。 
008.JPG 
MACKINTOSH(マッキントッシュ) SINGLE BRESTED COAT(ステンカラーコート) ウールツイード 
BLACKWATCH 
¥135,000(in tax) 


020.JPG 
英国の伝統的な柄、ブラックウォッチ。 
やはり良い雰囲気です。 

サイズ感やディテールはウールのモデルと同じ。 
ツイードですので、長く使えば生地の風合いが良くなっていきそうです。 
着て育てましょう! 


冬しか着れない、ウールやツイードのステンカラーコート。 
ですが、着れる一回一回、ワクワクさせてくれること間違いなしです! 


本日ご紹介した商品はオンラインショップにアップされておりますので、 
是非そちらもご覧ください。 


そして、
special_coupon2015.jpg 
アウターフェアも明日までやっております! 
詳しくは以前のブログをご覧下さい。 

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております!


SEPTIS'15FALL&WINTER LOOKBOOK      

mightymac.png


~MIGHTY MAC~ 

SEPTIS別注 ARO DECK PARKA HARRIS TWEED LINING with ARO PAC


mighty mac.jpg
STAFF:MIYAKE 171cm 57kg SIZE:S COLOR:NAVY



mighty mac4.jpg 
STAFF:HIROKAWA 178cm 65kg SIZE:L COLOR:NAVY



mighty mac2.jpg
STAFF:MIYAKE 171cm 57kg SIZE:S COLOR:BEIGE



mighty mac3.jpg
STAFF:HIROKAWA 178cm 65kg SIZE:L COLOR:BEIGE 



WEAR ITEM↓

Ten c Parka


廣川です。

今日もよろしくお願いします。



20151120 086.JPG


Ten c


septisでは初めての取扱いとなるブランド。

Ten-cとは...

"The Emperor's New Clothes" の頭文字をとったモノ。 

これを聞いただけでも、何やらただならぬ雰囲気を感じますが、それもそのはず。

「デザインだけ、機能だけの服の時代は終わった。本気で死ぬまで着れる服を作りたかった」

これが、ブランドコンセプトとなっています。

20151120 080.JPG


Ten c Parka with DOWN LINER
¥210,600
color:OLIVE、NAVY BLACK


これはParkaというモデルで、いわゆるモッズコートタイプのアウターです。


20151120 006.JPG



20151120 013.JPG



20151120 030.JPG 


シンプルなデザインでありながらも、どこか雰囲気がある佇まい。



20151120 049.JPG 


首周りには少しボリュームがあるのですが

これは理由があってのこと。


20151120 055.JPG 


軽々と頭を覆ってしまうほど大きいフード。

この大きさであれば、雨、風はシャットアウトしてくれるでしょう。

雨が降ればこれを着ていても傘をさすでしょうが

こういうディテールが魅力的に感じる方は僕だけでは無いかと思います。


20151120 144.JPG


生地は「ナイロンベンタイルミリクロス」というナイロンとポリエステルを使用した混紡地。

この生地はTen-Cの為に日本の会社と共同開発された生地で 

防水、防風という側面を持ちながらも通気性も兼ね備えています。 

生地表面はスウェードタッチのコーティング処理が行われているため

着ていくにつれて体に馴染んできます。

そしてなんとこの生地は現在、イタリアにて公式に陸軍のウエアーに採用されているとのことです。 



そんなスペシャルな生地を使って、イタリアで縫製されています。




20151120 041.JPG 


インナーにはダウンライナーが装着されており

真冬でも全く問題ないです。

ダウンライナーと聞くとボリューム感がありそうに聞こえますが

ライナーがアウターのシルエットを干渉しないように作らているため

ライナーがあってもスッキリと着れます。 

また、ライナーを外せば真夏以外は着れるという3シーズン対応のアウターです。





形はもちろんのこと、経年変化や汎用性の高さなど

男なら惹かれるポイントがいくつも高次元で詰まっているTen cのPARKA。

正直、プライスは高いですが、それだけの価値は見出してくれるはずです。

一度、袖を通してみるだけでも価値はあると思いますよ!!! 







みなさんのご来店をお待ちしております。




SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

三軒茶屋散策ブログvol.7

前田です。 


今回も三軒茶屋をフラッとしてまいりました。 


忘れたくない酒がある...「男前田の居酒屋備忘録」。 

前回に引き続き三角地帯に潜り込みます。 

今回お邪魔したのは246側から「ゆうらく通り」に入ってすぐの立ち飲み屋「采」。

blog20151119_01.jpg


ただの立ち飲みじゃあございません。 

日本酒専門店なのです。 

ここは60種類の日本酒がどれでも半合500円均一で楽しめる、初心者にも熟練者にもオススメできる立ち飲み屋さんです。

blog20151119_02.jpg 



缶ビールを一杯やっつけて風情のある店構えの暖簾をくぐると、中は意外と広く洒落ています。

blog20151119_03.jpg 


どうしても銘柄が覚えられない僕は店員さんのオススメをオーダー。 
お通しがおかゆでこれがめちゃくちゃ優しくて美味いんです。

blog20151119_04.jpg 



以下ざっと写真を。

blog20151119_05.jpg

blog20151119_06.jpg

blog20151119_07.jpg

blog20151119_08.jpg 

一枚目のにしんのなんとか(失念)は日本酒に良く合って大変美味でした。 

そして地元愛の強い僕は埼玉・神奈川・千葉と近場の酒をチョイス。 
(いつもは澤乃井です。) 

中でも埼玉の酒である亀甲花菱は僕好みでとてもおいしかったです。 
下の蒸し鮭とばも最高でした。 


酒だけでなくつまみも良心的な価格で◎ 
ついつい酔っぱらってしまいました。 


日本酒というと坐してじっくり...なんていうイメージが強いのですが、カジュアルな感じで、空いた時間や飲み足りない時なんかにも利用できそうです。 

中には一人で来店されている女性の方なんかもいて、気軽に入れていろんな種類の日本酒を味わえるリピートしたくなるお店でした。

またお邪魔させていただきます。 


次回は茶沢通りを攻める予定。 
いや、やっぱり三角地帯かな...。 





采 (サイ) 
東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19 
各線三軒茶屋駅下車 
三軒茶屋駅から132m 

18:00~翌3:00(L.O.翌2:00) 
定休日 日曜日
前の10件 1  2  3  4  5

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ