トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2015年11月アーカイブ

FIDELITY SEPTIS別注 24oz 3B TAILORED JACKET


廣川です。

今日もよろしくお願いします。

 
今日はこちら。

20151113 040.JPG 

FIDELITY


20151113 085 - コピー.JPG 

今季からアメリカ製のアイテムのタグが一新され、より洗練された雰囲気になったFIDELITY。

ここ数シーズンは、毎回別注アイテムをやらせてもらっていましたが...... 













今シーズンも別注アイテムをやらせてもらいました!

それがこちら。


20151113 076.JPG 

FIDELITY SEPTIS別注 24oz 3B TAILORED JACKET 


別注ポイントは 


20151113 012.JPG 

フロントの3つボタン、袖の2つボタンを 

ゴールドボタンからシルバーボタンに変更して、全体が主張し過ぎない印象に。


20151113 017.JPG 

襟元にはチンフラップを装着し、男っぽく。

襟を立てた時にちょっとしてポイントになってくれます。


20151113 107.JPG

そしてカラーをダークネイビーから

ドレスネイビー(やや明るめのネイビー)に変更することにより

秋冬のコーディネートにより馴染みやすいようにしました。



20151113 007.JPG 

サイズ感は流石のfidelity。

アメリカ製とは思えない程見事なフィッティングです。

こういうところもワードローブに加わる大切なポイントかと思います。


20151113 024.JPG 

シャツ+セーターはみなさん既にご存知のコーディネート。

かと思いましたので、今回は少し外した感じにしてみました。 

ジャケットだからこそ、ちょっと外しても大人な雰囲気は残るこの感じ。

ここがジャケットの魅力かと思いますが

これができるのもこの素材感を含めたジャケットの表情や、サイズ感があってこそかと! 


是非お試し下さい!!! 




そして明日、11/14~(土)11/16(月)の3日間 セーターフェアを開催します。 

期間中、店頭にてセーターアイテムをお買い求めいただくと、ポイント2倍進呈!! 

通常1500円毎に1ポイント、 

フェア中は10ポイントで1000円分クーポンとしてお使いいただけるポイントカードになります。


この機会に気になっていたセーターをGETしてくださいね♪



それではみなさんご来店をお待ちしております。




 
SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram



三軒茶屋散策ブログvol.6


廣川です。

木曜日ということで今日は三軒茶屋散策ブログをお送りします。



先日、「肉が食べたい!!!」

そういう衝動に駆られ、ふと思いついたのが

最近、三軒茶屋にできたステーキ屋さん。


ということで早速行ってきました。 


看板2.JPG

「ステーキハウスO.K」

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-17 ルーエプラッツ 2F 
ランチ  11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~24:00(L.O.22:30)
日曜営業 定休日:不定休 


SEPTISからですと
 
SEPTISがある通りを南(246とは逆です)に進み、2つ目の角を右に曲がります。

左手方向を見ながら歩けば1分もかからないうちに到着。



今回、僕はランチタイムにお邪魔しました。

さて、ランチには 

ハンバーグ.JPG 


ハンバーグや 


メニュー2.JPG 

丼ものなどもありレパートリーは豊富。

色々とメニューはあったのですが

メニュー1.JPG

今回はベタにカットステーキ(150g)をオーダー。


 オーダーから待つこと数分......




料理.JPG

ライス、スープ、ステーキ!!! 

ステーキ屋さんらしくとてもシンプルな組み合わせ。

またそれが個人的には◎。

 
ソース.JPG

ソースは写真を見て頂ければ一目瞭然ですが、この3つです。

全種類使ってもいいですし、1つに絞るのもありですね!

ちなみに僕は「おろしダレ」でさっぱりいただきました。

焼き加減もほど良く、僕の肉欲もしっかり満たされました! 



他の方もいらっしゃったので、店内の写真は撮れませんでしたが

店内は広く、天井も高いので開放感がありました。

席と席との間隔もそれなりにあり、ベビーカー置いている方もいらっしゃたので

小さいお子さんが一緒でも大丈夫な雰囲気でした。



三軒茶屋に来て肉が食べたい!という衝動にかられた方は

是非行ってみてください。




そして土曜日から3日間はこちらのフェアをやります!!! 

今週末11/14~(土)11/16(月)の3日間 セーターフェアを開催します。 

期間中、店頭にてセーターアイテムをお買い求めいただくと、ポイント2倍進呈!! 

通常1500円毎に1ポイント、 

フェア中は10ポイントで1000円分クーポンとしてお使いいただけるポイントカードになります。 

 
この機会に気になっていたセーターをGETしてくださいね♪




それではみなさんのご来店をお待ちしております。





SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

KILKEEL CREW NECK WOOL SWEATER


こんにちは!
三宅です。

このところお天気がすぐれないですね〜
今日も雨が降ったりやんだり。

こんな天気だと、
気持ちまでどんよりしてしまいがちですが、

そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる
グッドなイベントを発表します!

今週末11/14~(土)11/16(月)の3日間

セーターフェアを開催します!

その内容はといいますと......

期間中、店頭にてセーターアイテムをお買い求めいただくと なんとポイント2倍進呈!!

通常1500円毎に1ポイント、
10ポイントで1000円分クーポンとしてお使いいただけるポイントカード。

ニットアイテムを
15000円以上買っていただくと、一気に2000円引きまで貯まってしまうという
かなりお得な企画でございます。



 永遠の定番シェットランドウールセーターも 120.JPG

021.JPG

今、話題沸騰のブランドのセーターも 397.JPG

いつかは欲しいと思っていた名品も。 394.JPG 
ポイント2倍!

もちろん、まだまだたくさんのブランドをご用意しております。

これから本格的に活躍するセーターたちを
お得にゲットできるチャンス!ぜひご利用ください。 


さてイベントの告知が終わったところで本題に入ります。 

本日ご紹介するアイテムは・・・ 

もちろんセーターです↓↓↓
382.JPG
SEPTISでは初めて取り扱いの
英国ニットブランドKILKEEL(キルキール) 

聞きなれないブランドですが、 
1948年に北アイルランドのキルキール地方で創業し、

ブルックスブラザーズやポールスチュアート、 
ナイジェルケーボンなど名だたるブランドのニット生産を請け負っていた由緒正しきブランド。 

こんなこと聞くと、
いやが上にも期待が高まっちゃいますよね。 

今季は2種類のクルーネックセーターをチョイス!
まずはこちらです。
385.JPG 
KILKEEL(キルキール) ARAN CREW NECK JUMPER(アランセーター) MERINO WOOL(メリノウール) 
¥22,680円 (税込)
  

402.JPG
color:BLACK,NAVY,NATURAL,MED GREY 

最高級の羊毛「メリノウール」を使用し、ソフトな肌触りを実現。
着脱の際もチクチク感なしです! 
このクオリティーで2万円前半はコストパフォーマンスもいいです!

アラン模様の編み目がイギリスらしい雰囲気を漂わせつつ、 
ごつすぎず程よい主張なのも◎。

メリノウールと聞くと、僕はついハイゲージで薄手のセーターを想像してしまいますが、 
メリノらしい柔らかさと、しっかりと安心感のある重量感をバランスよく両立してます。 

そしてもう片方がこちら
405.JPG
KILKEEL(キルキール) MOSS STITCH CREW NECK JUMPER(鹿の子編みセーター) MERINO WOOL(メリノウール) 
¥20,520円 (税込)
color:BLACK,NAVY,NATURAL,MED GREY 

生地をよく見てみると、
384.JPG
ポロシャツでおなじみの鹿の子編み。

セーターでこの編み方すると、 
ポップコーンのような個性的な雰囲気に。

程よいボリューム感がありながら、 
軽くて着やすい一枚です。

着用ですが
366.JPG 
身長171センチ 体重57キロ 着用サイズ34

今のうちはシャツなし、ペインターパンツ
なんかと合わせてラフな雰囲気も良いかと。



372.JPG 
着用サイズ34

正統派ですが、 
ステンカラーコートと合わせれば英国ニットらしい
上品な雰囲気に。
こちらのニットも合わせ方次第でラフにも上品にも着れる、 
守備範囲広いアイテムです! 


今度のフェアの選択肢に加えていただければと思います。

オンラインショップにはすでにアップされておりますので
そちらも是非ご覧ください。

それでは本日もみなさまのご来店をお待ちしております。




SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

PANNILL(パニール)MADE IN USA SWEAT

こんにちは。
こやまです!


うちでは、 年に数アイテムではありますが、、
オーナー玉木の
半ば強引な要望を聞いてもらって
復刻を果たすアイテムがあったりします。


現在のラインナップの中では、 
マイティーマックや、
マックレガーあたりなんかはその代表ではありますが、 


今季はこんなマニアックなものまで
復刻を果たすことができました。


028.JPG
PANNILL(パニール) 
CREW NECK SWEAT ¥12960-(NAVY、OX) 
FULL ZIP PARKA \17280-(NAVY、OX)


僕からしたら一見、何の変哲もない
薄手のスウェットにしか感じないようなアイテムなんですが、


5574ea44bcfc803cec19c1f29febe7a44c47a8b8.jpg
このPANNILLってブランド。 
70年代のアメリカでは、大型スーパーマーケットなどでも売られ、庶民からも愛される 
とにかくアメリカンスタンダードなブランドだったらしく、

当時を知る人たちの中では、 
なかなか奥が深いアイテムだったみたいなんです。



僕自身、この商品が入ってきたタイミングで、 

「あ、これなんか、本に載ってたやつだなー」 
と思い出し、

玉木の著書「ボク達の超B級アーカイブ」(いや、宣伝じゃないですよ~笑)
を読み直してみたのですが、


今となっては知る人ぞ知る。 

いや! 「知る人ぞ知るオブ知る人ぞ知る」 
くらいかもしれませんが、


70年代後半には、色違いで何枚も持っているなんていう人がいる程、
超がつくほどの売れっ子だったそうな。


今日は、玉木所有のオリジナルを拝借しましたので、 
当時のものでディテール解説!


039.JPG 
ノンストレスでばさっと羽織りやすい
薄手のペラペラとした素材感と、

035.JPG
この生地だからこそ生まれる 
何とも形容しがたいなめらかなキャットヘアーの裏地。
(これは、現代のアイテムにはなかなか無い素材感なのではないでしょうか? 
病みつきになること請け合いです。)


898a6b7187c3369705c7fc9176a93fc6597fcd24.jpg
また前後対照のデザインになっており、
見た目やシルエットからもクラシックさを感じさせてくれます。


そんな特徴的なデザインがありながらも 
すごくミニマルな雰囲気。


このミニマルさが
人気の秘密なのでしょう。






017.JPG
ウールパンツなんかに
合わせて抜け感を出したり。


005.JPG
タイトめな革ジャンなんかの
インナーにしてよりカジュアルなテイストをプラスしてみたり。



とにかくどんなスタイルにも溶け込んでくれます!
使い勝手がいいんですね!

032.JPG
そんな密かな人気者の
雰囲気をそのまま再現。(左 今回の復刻 右 玉木私物) 



こういうのには、
変に今風のエッセンスを入れちゃあだめなんでしょうね。


040.JPG
それにしてもステッカーまで再現されているのには、びっくりでした(笑)
(玉木の私物に未だシールがついてることにもびっくりですが、、、)




そんなこんなで、僕から見たら完璧な復刻にしか見えない
渾身のPANNILL。


とろけるようなの生地感と
どこかアメリカンなムードがたまりません。


お風呂上りのコンビニ着から
デートの時まで。 


汎用性抜群の1着。


ぜひ一度お試しあれ。


オンラインショップには近日中にアップ予定ですので、
もうしばらくお待ちください。


では本日もお待ちしております。





SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

SEPTIS '15F/W LOOKBOOK ~FLEECE~

SEPTIS'15FALL&WINTER LOOKBOOK


493.JPG 


SEASONAL PUSH ITEM ~FLEECE~



廣川フリース2.JPG
STAFF:HIROKAWA 178cm 65kg 
TOPS:THOUSAND MILE CREW NECK FLEECE SIZE:M 
¥17280-(TAX IN) 



小山 フリース2.JPG 
STAFF:KOYAMA 168cm 59kg 
TOPS:THOUSAND MILE REVERSIBLE PARKA SIZE:S 
¥28080-(TAX IN) 



002.JPG 
STAFF:MIYAKE 171cm 57kg 
OUTER:BUFFALO SYSTEM BELAY VEST:34 
¥24840-(TAX IN) 



小山フリース1.1.JPG
STAFF:KOYAMA 168cm 59kg 
OUTER:THOUSAND MILE REVERSIBLE VEST SIZE:S 
¥19980-(TAX IN) 



廣川フリース1.JPG
STAFF:HIROKAWA 178cm 65kg 
OUTER:CAMCO REVERSIBLE FLEECE JACKET SIZE:S(近日UP予定) 
¥32184-(TAX IN) 
  


三宅フリース2.JPG 
STAFF:MIYAKE 171cm 57kg 
OUTER:ARVOR MAREE REVERSIBLE BOA PARKA SIZE:1 
¥16800-(TAX IN) 



WEAR ITEMS↓

前の10件 1  2  3  4  5

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ