2nd 4月号 掲載紙面の裏話!/ 取材の取材してみました!!

2nd 4月号 掲載紙面の裏話!/ 取材の取材してみました!!

本日発売[ 2nd 4月号 Vol.157]に、オーナー玉木の取材記事が掲載されております、

掲載ありがとうございました!

 

ご覧の通り、それぞれショップオーナーさんが、2nd編集部の方々をコーディネートするという、

「U.S.Aコーディネート企画」

 

オーナー玉木のコーナーはもちろん、SEPTIS店頭にて取材&撮影が行われていた訳なんですが、

実はその取材&撮影の風景を、スタッフ白木が取材&撮影させていただいておりました(笑)

 

中々目にする機会の無い雑誌の裏側です!どうぞ!

 

 

 

 

今回、コーディネートのモデルとなるのは2nd編集部のアンザイさん、

黒を基調としたダークトーンのコーディネート。

カメラマンさんとお2人でのご来店です、いらっしゃいませ!

 

まずは本日の企画を改めて確認。

 

「本日はU.S.A コーディネート企画ということで、宜しくお願いします!」

「宜しくお願いします!この後に他のショップさんにも撮影に行かれるんです?」

「いや、実は他の編集部員がPT.アルフレッドさん と、トラベルズさんにお邪魔してて(笑)」

「あ、そうだったんですか!(コーディネート被っちゃったらどうしよう……..(笑))」

 

 

 

 

オーナー玉木は予めいくつかのコーディネート案を用意。

その中から、着用した際のサイズ感やバランス等をふまえ、

採用するコーディネートを決めていきます。

この日は最終候補に2つ、実際に撮影して決める事になりました ^o^

「ボタンは閉めますか?」

「いや、開けたままでいきましょう。実際に着た時、ボタン閉めてるケースって意外と無いんだよね」

 

 

 

コーディネートに使用するアイテムの小話も少々。

「IKE BEHARのシャツはなんといっても………………….」

カメラマンさん、すかさずシャッターをパシャリ。

 

(このカット、仕上がりはこんな感じ↑↑)

 

バッチリ準備したらいよいよメインのコーディネート撮影

 

お店の外に出て具合の良い撮影場所に移動。

この日は天気も良く、撮影環境に恵まれていました!

カメラマンさんも「雨が降ったりしちゃうと撮影場所探すのにも一苦労で、晴れてほんとに良かったです!」

 

 

コーディネート案1   ↑↑

BARNSTORMERの新作「NANTUCKET RED」カラーのチノに、J.PRESS×BLUE.BLUEのブレザー、

中にはJAMES CHARLOTTEのコットンニットを挟んだプレッピースタイルです。

 

さすが2ndさん、ナイススマイル!(笑)

 

 

 

コーディネート案2

同じくBARNSTORMERのチノに、こちらはやや着丈が短めのSOUTHWICKのブレザー。

中にはIKE BEHARのマドラスシャツ、足元はNEW BALANCEのM995です。

 

 

 

そしてオーナー玉木のスタイリングもパシャリ

BARACUTAのG9に、シャンブレーのボタンダウン、

パンツはLeeのWESTERNERです(細かいこと言うとLEEが大文字のレア物だったり……..(笑))

 

「玉木さん、風で髪の毛はねちゃってます!」

「ありゃ!まあいいや(笑)」

 

 

撮った写真を確認、

最終的にコーディネートは第2案に決定しました!

 

「それでは最後に記念写真で~す、あ、肩組んでいただいても良いですか?

そうそう、良い感じです! はい、チーズ」

 

 

アンザイさん、カメラマンさん、ありがとうございました!

2nd、本日より発売開始です!

是非ご覧ください!

 

ではまた!

 

 

 

 

コーディネート案1 / 使用アイテム

J.PRESS(ジェイ プレス)×BLUE BLUE(ブルーブルー) 3BUTTON HOPSACK BLAZER(3ボタン ホップサック ブレザー) NAVY(ネイビー)

【4 COLORS】SEPTIS ORIGINAL(セプティズオリジナル)×JAMES CHARLOTTE(ジェームスシャルロット)【MADE IN ENGLAND】 COTTON CRICKET SWEATER(イギリス製 コットン クリケットセーター)

 

 

コーディネート案2 / 使用アイテム

SOUTHWICK(サウスウィック) SEPTIS別注【MADE IN U.S.A.】”CAMBRIDGE” NAVY BLAZER(アメリカ製 ケンブリッジ ネイビーブレザー 金ボタン) DOESKIN

【5 COLORS】BARNSTORMER(バーンストーマー) CHINO PANTS/TROUSER (チノパンツ/トラウザー) NOP DRESS CHINOS (ノータック ドレスチノ) 1001P

NEW BALANCE(ニューバランス)【MADE IN U.S.A】アメリカ製 M995GR SUEDE(スウェード) GRAY(グレー)