トップ > 最新情報

features

ショップ紹介の最近のブログ記事

12/8(火)放送のTBS「マツコの知らない世界」でファッションジャーナリスト飯野高広さんが当店のオリジナルアーガイルセーターを着用してご出演されておりました。

matsuko_1.png


名著「紳士靴を嗜む」、情報サイト「ALL ABOUT」の靴のコーディネーターなど靴の専門家として活躍中の飯野さん。
SEPTISオーナー玉木と旧知の仲でもあります。


企画「靴磨きの世界」のゲストということで、豊富な知識と熟練したテクニックを披露されておりました。

その他にも内容がギュッと詰まった、靴好きにはたまらない見ごたえのある番組企画でした。

冒頭でマツコさんにセーターをつっこまれるところも見どころのひとつです。(笑)


見逃してしまった方は期間限定ですが下記リンクよりご覧いただけます。

matsuko_2.png
31:20過ぎ~

先日ご来店のお客さまのブログにて、SEPTISをご紹介いただきました。

1945ashizawaさま、ご来店、お買い上げのうえ、ブログに取り上げて頂きましてありがとうございます。

ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

 

ご紹介いただいたブログはこちら

@1945ashizawa バラクータのスイングトップ

 

ぜひまたよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

 

 

 

三軒茶屋の駅から徒歩約10分弱、下馬にあるイタリア料理店「il Piatto(イルピアット)」さんは、味と素材にこだわり抜いた、至極真っ当なイタリア料理店。

SEPTISオーナー玉木のお気に入りで、オーナーシェフ角濱氏はSEPTISの大事なお客さまでもあります。

 

そんなil Piattoで、先日SEPTIS10周年記念&カレンダーお披露目のパーティーをやってまいりました。

そのパーティーをil PiattoさまHPにてご紹介いただきました。ありがとうございます!

 

パーティーの様子はこちら

 

カレンダーの原画や秘蔵のアイテムを飾らせて頂いたり、とてもおいしい料理を出して頂いたりととても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

il Piattoさまありがとうございました!

 

参加頂いた方々がすごかった!ぜひ見てみてください。

 

ちなみに綿谷画伯に、こんな招待状を描いていただいたのです。

 

20111202_1424779.jpg 

関連ランキング:イタリアン | 三軒茶屋駅西太子堂駅

konig.gif

以前こちらの記事で渋谷のシューリペア工房König Der Meister(ケーニッヒ デア マイスター)をご紹介させていただきましたところ、代表出原さんが、ブログでSEPTISのことをご紹介くださいました

どうもありがとうございます。

 

SEPTISといたしましても、いつもお世話になっていることもあり、改めてKönig Der Meister(ケーニッヒ デア マイスター)さまをご紹介させて頂きたいと思います。

 

気に入った靴はついついヘビーローテーションしてしまうもの。足を守り、足の裏と地面が接するところでもありますから、どうしても傷みが生じてしまいます。目に見えるところはきれいに保つことはできますが、ソールのすり減りなどは致し方ないところです。

 

幸いにも、靴は修理ができます。

でも、ただ傷んだ箇所を直すだけでは物足りない、愛着のある、大事な靴だからこそ、その思いを分かってくれる人に任せたい。

そんなリペアにはここ、König Der Meister(ケーニッヒ デア マイスター)をオススメいたします。

 

代表の出原氏以下、靴を作る技術をお持ちのスタッフが、お客さまの要望に応えつつ、今まで以上に履きやすく、美しい靴に仕上げられるように、全力を注いでくださいます。

 

靴を作る技術を持っているということは、革の裁断から底付けまでに加え、足の解剖学、計測、木型の作成と言った、足にまつわるスペシャリストであることと同義です。「修理する」以上のこともお願いできるのは、しっかりとしたバックボーンをお持ちだからこそ。

他とは違うスタンスでリペアをするこちらのお店、信用できます。

 

最近当店では玉木に加え、スタッフの立石が依頼しています。こちらに任せれば安心、と思っております。

これからもお世話になると思いますので、どうぞよろしくお願いします!!

 

König Der Meister(ケーニッヒ デア マイスター)

営業日 MON-SAT 11:00 - 21:00

東京都渋谷区東1丁目27番6号 成田ビル1F

03-6319-2304


大きな地図で見る

 

 

sweatertop.jpgこちらでご紹介しているムック「SWEATER Book」におきまして、おなじみのいであつしさん、綿谷画伯にSEPTIS玉木を加えたセーターについての会談が行われております。

 

こちらの本は単なるカタログにならない、セーターのブランドや知識を得るためにも役立つムックになっています。ぜひ書店で手にとって、その内容の濃さを感じてください。

中身はさすがにチラ見せ程度です。

sweater02s.jpgsweater04s.jpg

sweater05s.jpgsweater06s.jpg

 お三方が思い出のセーターを持ち寄り、あーだこーだと楽しく話したことが、軽快な文章と愉快なイラストで綴られる「いつもの」ヤツです。

 

この会合が行われたのはこのときです。

三者連れだってミーティングに行かれました。

 

会場となりました三茶のレストランはil Piattoさんです。こちらでご紹介させていただいたこともあります。

上記2つは同じ日だったということです。

 

そのイルピアットさんで、編集の方と合流し、会談スタートです。

sweater31.jpg 

 sweater32.jpg

sweater33.jpg

ブレブレですが、ビールで乾杯、楽しくお話スタートです。

掲載文にあるとおり、ご自身の思い出の逸品を取り出し、話が弾みます。

sweater34.jpg

sweater36.jpg

いでさんも、ご自身のお宝資料でお話を進めます。

 

sweater37.jpg

sweater38.jpg

ここで、いでさんのお宝の真っ赤なセーターが登場です。

sweater40.jpg

玉木が食いついています。

sweater41.jpg

sweater43.jpg

 

この後も話は盛り上がり続けました。

 

いでさん、綿谷さん、お疲れ様でした。また遊びに来てください!

 

1  2

features

スタッフ募集

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ