トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2016年4月アーカイブ

LAB WEAR by FRAIZZOLI!!

こんにちは!
こやまです。


急に暖かい日が続いて、
急かされるように春夏モード。


これじゃ寒いかな、暑いかなと
なかなかしっくり対応できてない日々の装いです。


なんだかんだここから夏までは
一気に走り抜けていく感じですよね。


ここらで
一発、夏に向けて
なおさらムードな大人のロングパンツをご紹介しときます!


DSC_1121.JPG
LAB WEAR by FRAIZZOLI POPLIN GIOVE STRING PANTS
¥19440-(tax in)


2月から3月にかけて、
ちらほらとご紹介しておりましたFRAIZZOLI(フライツォーリ)。

こちらはLAB WEARというカジュアルラインのイージーパンツ。


DSC_1113.JPG
STRING PANTSの名の通り、
ウエストがドローコードの仕様となっており、脱ぎ穿きもラクチンな1本。


汗ばむ夏はベルトレスで着用できるのが◎!
ベルトの部分は特に汗かきますからねー。

ループもついてはいるので、ベルトを通しても穿ける仕様。
気が利いております。


DSC_1111.JPG
シルエットは、程よいゆとりを持たせ、軽めのテーパードフィット。
程よい裾幅で、革靴はもちろん、スニーカーでもサンダルでも合わせやすいかと!

キレイなラインでありながら、
すこしリラックスした雰囲気が好印象。


DSC_1158.JPG
素材には、
薄手のポプリンを採用し、
通気性があり、軽快な雰囲気。

見た目に涼しげなのは、
気分的にも嬉しいですね。


こういうのは
とことん素材感を楽しみたいところです。


コーディネートしてみました↓↓
DSC_1130.JPG
CAP:LACOSTE COTTON BASEBALL CAP ¥6264-
TOPS:SEPTIS L/S WORK SHIRTS LINEN ¥11880-
リネンのシャツなんかと合わせると、
シンプルでありながらも、より季節感がでて◎。

工夫がしにくい薄着のスタイリングは、
生地や素材の表情が大事です。


DSC_1200.JPG
マイティーマックを羽織って、
大人なマリンスタイルも涼しげでオススメ!
HAT:TWEEDMILL WAX COTTONHAT ¥5292-
OUTER:MIGHTY MAC×SEPTIS 別注ARO-DECK PARKA ¥34560-


季節が深まると、
いわゆる"らしい"アイテムが欲しくなります。


いつものジーンズ、
チノパンが暑苦しく感じる前に、 


ぜひお試しあれ!


では本日もお待ちしております。

TELLASON WESTERN SHIRTS

廣川です。

今日もよろしくお願いします。



前回、火曜日のブログでシャツを紹介してからというもの

やたらとシャツが気になっています。


シャツが気になってしょうがないので

今回はこちらのシャツを紹介させてください。



20160408 013.JPG

TELLASON


septisではジーンズが定番となっているTELLASONですが

この春夏はシャツも展開しています。


今回入荷したシャツはこれです↓


DSC_1107.JPG

LIGHT BLUE
(CHAMBRAY)

DSC_1112.JPG

WHITE
(BROAD)

DSC_1121.JPG

INDIGO
(DENIM)


そうです、ウェスタンシャツなんです。




20160408 016.JPG


DSC_1136.JPG


両脇フラップポケットにダイヤモンド型スナップボタン。

ウェスタンシャツにはよく見られるディテールですね~





DSC_1131.JPG

タックイン、タックアウトとも可能な少し短めの着丈や


DSC_1138.JPG


DSC_1143.JPG


ウェスタンシャツ特有のウェスタンヨークではなく

よく見かけるシャツのヨークのデザインになっています。


20160408 030.JPG

更に一番上のボタンはスナップボタンではなく

白いボタンになっています。

遊び心を感じますね~

それにスナップボタンよりも

普通のボタンの仕様のほうがとめやすいので

実用的でもありますね!


ウェスタンシャツのデザインを踏襲しながらも

TELLASONによりアレンジがうまく加えられているので

普段B.Dシャツをメインで着てるいる方でも

すんなり取り入れてもらえると思いますよ~




DSC_1167.JPG



このシャツをタックインして

ホワイトジーンズ、素足にローファーに軽いコート。


春っぽい気候になってきたので

軽快に出かけたいですね~




それではみなさんのご来店をお待ちしております。


三軒茶屋散策ブログVol.26

廣川です。


今日もよろしくお願いします。



木曜日は恒例の三軒茶屋散策ブログ!!!


今回は先月オープンしたばかりのお店で

僕の知り合いが働いているとの情報をゲットしたのでお邪魔してきました。


IMG_5667.JPG


豚とバラの日々

東京都世田谷区太子堂4-29-1 稲田ビル 1F

17:30〜23:30
日曜営業

03-6805-3157 場所はSEPTISからですと246(玉川通り)を渡り 

茶沢通りに入り、茶沢通りを下北方面に少し歩くと左手にSOFTBANKがあるので

SOFTBANKの手前を左に曲がったすぐの所です。


IMG_5666.JPG


外観はこんな感じで、外から中が見える店構えになっています。


IMG_5669.JPG


お店の中はテーブル席、カウンター席両方ともあるのに加え

お店の奥の方には個室もあるので

用途に合わせて席を選べるのが◎


僕は焼き場前のカウンター席へ。


IMG_5668.JPG


まずはお決まりのビールで乾杯。


IMG_5679.JPG


IMG_5680.JPG



食べ物はお店の名前の通り豚が中心ですが

揚げ物やサラダなどの居酒屋の定番メニューもしっかりあります。

飲み物のもビールから始まり、焼酎、日本酒、サワーなど

幅広くドリンクメニューもあるので嬉しいですね~


IMG_5670.JPG

こちらはお通しのキュウリとズッキーニの肉味噌



IMG_5676.JPG

卵焼き



IMG_5678.JPG

アボガドの揚げ物



IMG_5674.JPG

アスパラの肉巻き




IMG_5673.JPG

塩豚の蒸し焼き



IMG_5672.JPG

豚の角煮


塩豚の蒸し焼きと、豚の角煮はお店の看板料理とのことだったので注文。

どちらも少しボリュームがあり、全部食べられるかな~と思ったのですが

そんなことは全く無く、ペロリといけちゃいました!!!


最後に


IMG_5677.JPG

炊き餃子



IMG_5671.JPG

生ハムおにぎり



で〆て終了です。



写真で見ると料理の味が少し濃そうに見えるのですが

味付けは優しく、ついつい食べ過ぎちゃう感じでした。

また、今回は注文していませんが

メニューに野菜が多いのものもよかったですよ~



スタッフさんも皆さん気さくな方ばかりで

とても馴染みやすく、居心地の良いお店でした。



是非行ってみてくださいね~



PULLOVER SHIRTS

廣川です。 

今日もよろしくお願いします。
 
 
最近ふと感じるのが、カットソーを着ている人がかなり増えていること。
 
スウェットシャツだったり、モックネックシャツだったり。
 
そうなると人とは違うモノを着たいですよね!
 
僕の提案は......
 
 
プルオーパーシャツ。
 
 
 
前開きタイプのシャツ(特にボタンダウン)は年がら年中着ている人も多いはず。
 
御多分に漏れず僕もその1人。
 
 
ただプルオーバーシャツを着ている人はあまり見かけません。
 
 
 DSC_1106.JPG
 
プルオーバーシャツ
 
 
DSC_1122.JPG
 
前開きタイプのシャツ
 
 
 
 
 
どうでしょうか?
 
ただ同じボタンダウンシャツでも、プルオーバーシャツに変わるだけでかなり新鮮に見えませんか?
 
 
septisのオリジナルシャツをもとに少し細かく見ていくと
 
 
 DSC_1111.JPG
 
プルオーバーシャツ
 
 
DSC_1127.JPG
 
前開きタイプのシャツ
 
 
 
 
 
プルオーバーシャツはタックアウトして着る前提なので
 
前開きタイプのシャツに比べると着丈が短く設定されています。
 
 
実際に計測してみると、プルオーバーシャツの方が着丈は4センチ短いです。
 
 
 
 DSC_1119.JPG
 
プルオーバーシャツ
 
 
 
DSC_1130.JPG
 
前開きタイプのシャツ
 
 
 
写真では少し伝わりにくいですが
 
かぶり仕様のため、プルオーバーシャツの脇幅は広めに設定されています。
 
こちらも計測してみると、プルオーバーシャツの脇幅が1センチ広いです。
 
 
 
両方のシャツともボタンダウンシャツで変わりないのですが
 
仕様が異なるだけでここまで雰囲気に差がでるんです!!!
 
プルオーバーシャツの方がタックアウトするので
 
ややリラックスした感じに見えますね~
 
 
 
さて、サイズ感の違いはあれど
 
コーディネートは普段の前開きタイプのシャツと同じで問題ないかと思います。
 
 
 DSC_1136.JPG
 
 
 
DSC_1141.JPG
 
 
ただシャツをプルオーバーシャツに変えるだけですが
 
しっかりコーディネートの表情が変わりますよー
 
 
 
 
シャツ一枚で出かけることもできるようになるこれからの時期は
 
プルオーバーシャツの時期と言っても過言ではありません!

この機会に是非プルオーバーシャツにチャレンジしてみてください!



それではみなさんのご来店をお待ちしております。





SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

TRAFALGAR SHIELD T-3JACKET!!

こんにちは!

こやまです。


新年度スタートー!

っていうことで、 
環境が変わられた方や、 
新しいことを始められた方なども多いのでしょうか? 


僕も最近は、気が向くとジムに行くようになりました。
気が向くと、、、笑

まあ気負いすぎず
継続していきたいと思います。笑



さて、話は戻って新年度。 

そろそろ春のとっておきの1着!
決めちゃいましょう。



DSC_1117.JPG
TRAFALGAR SHIELD(トラファルガーシールド)×SEPTIS Wネーム T-3 JACKET(G-3TYPE)
全4色 \29700-(TAX IN)


T-3って言ったって
ターミネーターじゃあございません。


こちらのモデルは、 ご存知スウィングトップ界の王様、
バラクータの今はなき、G3ジャケットを基に再構築したジャケットなのです。


お好きな方は、
「え、G4じゃないの?」
と突っ込みを入れてくださったんじゃないかと思いますが、


DSC_1183.JPG
G3は、G4よりも着丈を短めに設定したジャケットで、
いわゆるドリズラーのような1着。


この着丈がなによりも重要です。

G4はG4で、所謂ジェントルマン的な、
きちんと感が出て、かっこいいのですが、



G3の短めの着丈だと、


DSC_1121.JPG
細めのパンツはもちろん!
(長めのトップスと合わせて、緩急をつけるのが個人的にはオススメ!)



DSC_1200.JPG
ワイドパンツとも相性バッチリ!
(腰回りにゆとりがあるパンツでも着丈が干渉しないんです!)



この違い、
意外と大事です!


本格的なハリントンジャケットでありながら、
ドリズラーや
Gジャンのような感覚で羽織っていただけます。



商品の完成度に関してもトラファルガーらしく、
本格的なディテールワークとクオリティが健在。


DSC_1216.JPG
ヴィンテージのバラクータからインスパイアされた仕様、サイズバランス。



DSC_1168.JPG
日本製の高品質なウェザークロスの素材感。
クオリティの高い縫製。


いつもながら流石です。



G3モデルは、

バラクータ愛用者からも
ファンの多い隠れた名品、



玉木%u3000倉野.jpg
オーナー玉木はもちろん、

ALL ABOUTのメンズファッションガイドで
お馴染みの倉野さんも着てらっしゃいます!
(いやはや、なかなか貴重な写真汗)



知る人ぞ知るモデルG3。



玄人達をも虜にしたそのかっこよさは、


春の1着として、
迎え入れていただきたいジャケットです。



ぜひ一度ご覧くださいませ!



では本日もお待ちしております。







SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

前の10件 1  2  3  4

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ