トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2016年2月アーカイブ

FILEUSE D'ARVOR "BREST" NEW COLOR!!

こんにちは!
三宅です。


三軒茶屋は今日も晴れ。
このところ気持ち良いお天気が続いています。


晴れていてもまだまだ寒いですが、
ニュースでも桜の開花予想が始まって


少しずつ春気分が高まりつつあります。

春になると、、、


ボーダー柄が着たくなる!
というのは僕だけではないはず!
(冬も着ちゃってましたが。笑)


先日、廣川がご紹介したセントジェームスなんかは、
ボーダーアイテムの代表と言っても過言ではないですよね。


セントジェームスも良いですが、、、

本日は「対抗馬」としてこちらをPICK UP↓↓↓ 20160209 061.JPG

20160209 034.JPG
FILEUSE D'ARVOR(フィルーズ ダルボー)
"BREST" BOAT NECK BASQUE SHIRTS(コットンニット)
¥14,904(in tax)  全14色 SIZE:S,M,L


FILEUSE D'ARVOR 

1927年に創業して以来、フランス製を守り続ける由緒正しきマリンブランド。
毎シーズン別注アイテム出している程、
当店ではお馴染みの同ブランド。


その中でも定番モデルのバスクシャツ
BRESTが新色も加わって入荷しました! 20160209 014.JPG
↑↑↑こちらが新色のラインナップ。

他にも、、、
20160209 022.JPG

20160209 032.JPG
ボーダー、無地ともにたくさんご用意しております。

20160209 033.JPG

20160209 041.JPG
身長171センチ 体重56キロ 着用サイズS

ボーダーのピッチも広めで、
「マリンアイテム」としての"らしさ"あふれる雰囲気。 20160209 070.JPG
合わせるものを選ばない
無地からチャレンジするのもありですね! 20160209 055.JPG
上質なオーガニックコットンを使用し編み上げられているので、
優しい肌触り。


暖かくなったら一枚で着たいです!
(透けたりせず、汗もしっかり吸ってさらっとした肌触りが続きます。)

ニット製品ですが、

「ヴィンテージリブ」という
縮みにくい編み方をしてるので、洗濯機で普通に洗ってもOKなのが
ダルボーの嬉しいところ。
20160209 049.JPG
一年を通して

中に、
外にと活躍してくれるユーティリティプレーヤーです!


当店ではここ数シーズン続けて取り扱ってるだけあって、
リピーターの方も

じわじわと増えてきています。

サイズによっては一点しかご用意がないものもちらほら。

お早めにご検討ください!


それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております。




着用アイテムはこちら。



SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

CONVERSE 2nd DELIVERY!!

こやまです。

中国は昨日から春節、

日本でも、立春を過ぎ、

暦の上ではまさに
これから春を迎えるような時期になってきましたね。


実際には、
まだまだ店頭ではアウターやセーターが人気ですが、


抜かりなくチェックしといていただきたい
春モノも本格的に入荷してきてます。



今日は、先週に引き続きコンバース!

要チェックです!


20160208 033.JPG
CONVERSE JACKPERCELL
SLIP-ON SUEDE(スエード) ¥10800-

まずは今季セプティズに満を持して登場したコンバース、
ジャックパーセル。

1stデリバリーは、スリッポンタイプ。

20160208 041.JPG
アッパーには、キメの細かい上質なスウェードを採用。
スニーカーが持つ、カジュアルな雰囲気は残しつつも、
上品な印象に仕上がった1足。

シックな表情のオフホワイトと、
発色鮮やかなロイヤルブルー。
甲乙つけがたい2色です。

20160208 020.JPG
これからの時期は、ジャケットスタイルの足元にもってきても、
軽快でいい感じじゃないでしょうか!
20160208 025.JPG
まさに"大人が履きたい"スリッポンに仕上がっております。



今日はもう1足!


20160208 046.JPG
CONVERSE STAR&BARS
"JACKSTAR" ¥12960-

コンバース好きには、
その希少さからファンも多いジャックスター。

ワンスターよりも主張抑えめなイメージが
個人的にも好きな1足です。

20160208 054.JPG
オリジナルを踏襲した細めのラストに、
毛足の短いスウェードがファンも納得のクオリティ。

らしさあふれるオレンジと、
スタイルを選ばないネイビー。


こちらは"とことん"が気分ですね。

20160208 004.JPG
501やワイドシルエットボトムに
ばっちり合っちゃうGOODボリューム。
20160208 013.JPG
このボリューム感って意外とないんですよね。
ほどよくこなれた感も相まって、いい具合。



前回のオールスターに引き続き、
気になる2足の登場。

そして
まだまだ続くコンバースラッシュ。


20160208 031.JPG


すでに在庫は動いておりますので、
気になるものが出次第、
お早めにどうぞ!


では本日もお待ちしております。


着用アイテムは↓↓
【ショップバッグプレゼントキャンペーン】 shopbag.jpg



SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

for VALENTINE DAY!!

こんにちは! 
大津です。



早速ですが、
本題に入りたいと思います。



なぜこんなに本題を急いでいるのかと言うと、、、



なんと。



「バレンタインデー」があと一週間に迫っています!!
なぜか少しだけソワソワしています。笑 



今年のチョコも誰からももらえないのかな...。
ですが期待は捨てずにどっしりと構えていたいと思います!笑




余談はここまでにして、




バレンタインデー前にプレゼントを探している女性の方々。
バレンタインデーは自分に何か買ってあげようと考えてる男性の方々。


そんな皆さんの参考になればと思い、
今回は「小物アイテム」を中心にピックアップしました!


まずはこちら、
20160206 020_1.jpg
PENDLETON WHISPER WOOL MUFFLER made in U.S.A
¥19,440→SALE ¥9,990

アメリカの良心と言われるウール生地ブランドであるPENDLETON。


これはかなり雰囲気のあるウールマフラーだと思います。

男性にはもちろん合いますが、女性の相性もバツグン◎
広げれば大判ストールとしても活用できますので男女で貸し借りして使うのもいいですね!


どんなアイテムにもスッと馴染んでくれるペンドルトンらしいアイテムです。



こちらもオススメです!
20160206 026_1.jpg GUILLAUMOND×SEPTIS ORIGINAL MOHAIR MUFFLER made in France
¥3,780

フランス発のニットメーカーである
ギラモンドとセプティズオリジナルのダブルネームモヘアマフラーです。


毛足が長く柔らかな手触りが特徴のモヘアを使用しています。
また、フランス製でありながらこの良心的なプライスと9色のカラーバリエーション!


様々なコーディネートのアクセントにしたり、
家族で色違いマフラーとして合わせてもオシャレですよね。



続きまして、
20160206 030_1.jpg
KENNETH FIELD 4 WAY NECK TIE
¥13,824~17,064 

「For NEW TRADITIONALIST」をコンセプトに
元BEAMS PLUSのディレクター草野健一氏が立ち上げたブランドケネスフィールド。


その日の気分で表面を変えたり、
大剣をずらして締めたり、あえて長さを変えてみたりと使い方は様々。


品のある面持ちがありながら、
何通りにも楽しめる4ウェイネクタイと遊び心も満載になっています。


是非パーティーのおともに!



最後に紹介するアイテムはこちら! 20160206 008_1.jpg
DENTS LEATHER GLOVE
¥29,160~63,720

英国が誇る最高級手袋として絶大の信頼を誇るデンツのグローブです。


やはりこれですよね!男と言ったら「革」。


使えば使うほど味が出てきて、
生涯を共に歩んでいけるグローブになること間違いありません!


良いアイテムはどれも使い込んだからこそ
奥から滲み出てくる雰囲気であったり表情があります。


是非自分だけのアイテムに育て上げてみてください。




ちなみに、 
最近モノマガジンの人気ムック「革の力」のNo.6という雑誌にもSEPTISが掲載されました。
SEPTISのWEBサイトのPRESSにも掲載したので是非見てみてください!

表紙からしていかにもという「革の力」に圧倒されます。




それでは本日もお待ちしております。




【ショップバッグプレゼントキャンペーン】 shopbag.jpg



SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

DELIVERLY!!!SAINT JAMES OUESSANT


廣川です。


今日は早速いきます!!!



201602005 033.JPG

SAINT JAMES

当店ではドがつくほど定番ブランドであるSAINT JAMES。

そんなSAINT JAMESのなかでも

定番中の定番アイテムのOUESSANTが入荷してきました。 




新色はこちら~

201602005 054.JPG

新色は上から

ECRU/NEIGE

NEIGE/TOURBE

INDIGO/COBALT

NAVY


4色です!!!




201602005 021.JPG



201602005 013.JPG



201602005 025.JPG



201602005 004.JPG 



合わせるアイテムを選ばない汎用性の高さがOUESSANTの特長。

迷った時はこれを着ておけば大丈夫!という安心感があります。


円安の影響でインポート商品は軒並み値上がり傾向にありますが

SAINT JAMESはプライスは変わらずの


¥10800!!!
(税込みです) 


です。 


嬉しい限りです。 



あっ、ボーダーもしっかり入荷してきましたが

ソリッドカラーもしっかり入荷してきましたので

気になる方は是非チェックしてみて下さい!


ソリッドカラーもじわじわ人気がでてきますよ~


20160205 003.JPG



いつも変わらぬ定番アイテム。

そんなアイテムは常に手元に置いておきたいですよね。



それではみなさんのご来店をお待ちしております。





SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

三軒茶屋散策ブログVOL.17

こんにちは!
こやまです。

木曜日は、三軒茶屋散策ブログ!


昨日はお休みだったこともあり、
たっぷりと寝てしまい、昼前から動き出す。
(まあいつも通りの過ごし方です笑)


朝ごはんも食べてないしなーと、
モーニング気味の食事をしに、喫茶店へ。


IMG_1582.JPG
喫茶店 SEVEN(セブン)
住所: 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目32−13
11:00~21:00(2階禁煙室は正午~16:00)


三軒茶屋南口Bの出口をでて直進、
銀だこさんの手前を左に曲がっていただくとすぐにある
なんともクラシカルでレトロな雰囲気の喫茶店。

僕自身、何度か利用させていただいているところではあるのですが、
なんといっても居心地のよいムードが素敵な
いわゆる"らしさ"溢れる喫茶店。

創業53年という老舗の歴史を感じる
店構え。

IMG_1581.JPG
食品サンプルからも古き良き
喫茶店らしさを漂わせます。



sancha_seven14112.jpg
店内は、外観の印象を全く裏切らない
クラシカルで落ち着いた感じ。

こういった
いい意味で威張りを利かせていない雰囲気が
カフェにはない喫茶店の魅力。

ほっと一息するのにちょうどいいです。



さて、食事にしましょう。


ナポリタンや、オムライス、サンドイッチなど
バリエーション豊富なメニューについ迷わされますが、


僕は、
喫茶店の厚切りのトーストが大好きなのです。

IMG_1590.JPG
(ピザトースト/コーヒーセット ¥980-)
というわけで、今回はピザトースト。

実はここには普通のピザもあるのですが、

厚くふんわりと焼かれたトーストと
ピザソースの組み合わせは譲れません

しかもポテトサラダつき。

間違いない美味しさ。
期待通りのふわふわ加減でした。

ほどよく胃袋が満たされたところで、


IMG_1586.JPG
ブレンドコーヒー。

かわいらしくもこれまたお店の雰囲気にあった
カップ&ソーサーで運ばれたコーヒーは、

アメリカンのような飲みやすさがあって、

起きてからほどなくして訪れた僕には、
ちょうどいい具合のすっきり感。

店内は奥行きがあり、
席数も多いため、
リラックスした時間を過ごせます。

僕はだいたい奥の端っこに座ります(笑)


BGMもメロウなジャズが流れており、
本なんか読んでるとなんだかウトウトしてきちゃう程。



あー休みの日って最高だなー!


としみじみ感じさせてくれる素敵喫茶。


ぜひ三軒茶屋に訪れた際は、
寄ってみてください。




それではまた。


SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

前の10件 1  2  3  4  5

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ