トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2016年2月アーカイブ

FLORSHEIM NEW ARRIVAL VAMP LOAFER!

こんにちは! 
こやまです。


ここ数日のところ、
春物が着たくてたまらない気持ちが
冷えを感じる気持ちを凌駕していた僕ですが、


なんだか巷でも

やれ花粉だの、 
桜だのと言われるようになってきましたね。

なんでも、 今年の桜の開花は、
東京が一番早いなんて囁かれています。


早く花見したいです。


あたたかいところで騒ぎたいです(笑)



さて、
店頭でもすでに新商品が
続々と芽を出してきておりますが、


まだまだこれからが本番!


今回も良いの入ってますよ!!


20160222 006.JPG
FLORSHEIM COBRA VAMP LOAFER MADE IN JAPAN
¥15120-(TAX IN)


長らくお待ちいただいていた方も
多かったと思います。


SEPTISのアイコン的アイテムの一つ、
フローシャイムのコブラヴァンプが入荷してまいりました。


しかも今回は、 装いを新たにしての登場。


20160222 011.JPG
"コブラヴァンプ"の異名を持つ、
独特の反りあがりと曲線美。

以前まで当店でも取り扱っていた定番モデル"YUMA"と
同じラストを使用し、コブラと呼ばれる所以は健在。


しかし!
ここからがいろいろと違います!


ザーッと説明していきますネ。



まずアッパーは、
通常モデルのガラスレザーではなく、



20160222 013.JPG
キメのが細かく、柔らかな質感の牛革を使用、
イタリアンカーフのそれに近い革質なので、
経年変化や、手入れによっての光沢も期待できます。



そして、
アウトソールには、
通常のレザーソールではなく、


20160222 018.JPG
合成底を採用。
さらに、
スニーカー等と同様のセメンテッドの製法で仕上げ、


雨の日でも滑り知らず、
濡れ知らずという仕上がりとなっております。

なかなか革靴となると、
神経質になってしまいがちですが、


これならガンガンいけちゃいます。


合成底は耐久性も高いので、
デイリーユースとして

ビジネス使いなんていうのも良いんじゃないでしょうか?


しかも今回のモデルは、
安心のジャパンメイド。

利便性を考慮したデザインも納得です。


20160222 008.JPG
カラ―は、間違いないブラックと
爽やかにいきたいネイビー。




20160222 027.JPG
オンオフ兼用で
毎日履いて存分に履きつぶしてやるもよし。


たまのお出かけ用に下駄箱に忍ばせておくも良し!


価格的にもスニーカーと並んでくるくらいなので、


ヴァンプローファーのエントリーモデルとして、
ぜひ虜になっちゃってください。

では本日もお待ちしております。


着用アイテムは↓↓

違いを生み出す。

こんにちは、前田です。 


東京は雨。 

冷たい雨。 


ですが、 もうそろそろあったかくなってくるんじゃないかという予感に胸がときめいているのは 

僕だけじゃないはず。 



春になったら何を着ようか。 


新しいカッコにチャレンジしようか。 

定番でまとめてみようか。 


悩みます...。 



そんな時は 



新定番!(強引) 


足元から攻めましょう! 


blog20160220_00.jpg 

コンバースオールスターのmade in JAPANモデル。 



定番のキャンバスは以前小山がご紹介いたしましたので 

僕はコレ。 

blog20160220_01.jpg 

スウェード! 


blog20160220_02.jpg

ご好評いただいているグレーに加え、 


blog20160220_03.jpg
新たにブラックが仲間入りです。 



毛足の短いなめらかなスウェードを日本製モデルのきれいな木型に乗っけているので、 
その仕上がりは他とは一線を画します。


blog20160220_04.jpg

blog20160220_05.jpg

blog20160220_06.jpg 



定番のキャンバスもそうですが、街で見ても意外とわかるもんなんです。 
現行モデルと日本製。 


まず何が違うってカタチ。 

せまいトゥに細身のフォルム。 


なんかちがうぞ...と。 


ナチュラルのフォクシングテープもポイント。 


一目瞭然なのはインソールとヒールパッチにある「MADE IN JAPAN」の文字。 
(インソールは脱がないと見れませんが...。) 



特にスウェードに関してはその滲み出る高級感は隠しきれないかも。(笑) 



ってな感じで 

人と被りたくない方や 

違いのわかるオトナにこそ履いていただきたいスニーカーとなっています。 



ちなみに一度コイツを履いてしまうと現行のオールスターには戻れなくなってしまう可能性がありますので、 
それだけは覚悟しといてくださいね。(笑) 



それでは本日もご来店お待ちしております。



こんな時期だからこそ

廣川です。

今日もよろしくお願いします。



最近ですが

天気予報をしっかりチェックせずに服を選んで外出した結果

寒い思いをした日が最近少なくありません。

同じような天気が続いていると、ついつい油断してチェックを怠ってしまうようです。

マメに天気予報はチェックします...

僕が言えたことではないですが、皆さんもお気をつけて!



そんなめまぐるしく天気や気温が変わる今日この頃。

冬モノをしまうには少し時間がかかりそうですね~

そんなタイミングでまだまだ活躍してくれそうなアイテムを更にプライスダウンしました。

僕のオススメはこれ!!!



20160219 131.JPG

GLOVERALL
3446MM MODS DUFFLE COAT
¥63,720→¥29,990


20160219 104.JPG
UNITUS
MOTORCYCLE COAT
¥105,840→¥39,990


20160219 095.JPG
SIERRA DESIGNS
50TH ANNIVERSARY EDITION TOIYABE DOWN JACKET
¥86,400→¥52,990


20160219 080.JPG
TRAFALGAR SHIELD×SEPTIS
#T-12 HARRINGTON JACKET G-9 TYPE HARRIS TWEED
¥49,680→¥26,990


今回ご紹介したアイテム以外にも

他にもプライスダウンした商品は多数あります。 

即戦力になるアイテムもあれば春先、夏前まで長~く付き合えるアイテムと守備範囲はとても広くなっています。

店舗で見てもらうか、webページをチェックお願いします!




20160219 014.JPG

KIFFE


20160219 010.JPG

GB Sports


20160219 069.JPG

SERO


20160219 042.JPG

Lee



続々と新しい商品も入荷してきていますので、こちらもチェックお願いします。


それでは皆さんのご来店をお待ちしております。



 

三軒茶屋散策ブログVOL.19

こんにちは、前田です。 

セプティズスタッフがローテーションでお送りしている三軒茶屋散策ブログ。 


今週お邪魔したのはココ!

sansaku20160218_01.jpg

じゃん! 
見事にカンバンが光って見えません!(笑) 


説明します。 
セプティズからもほど近い、栄通りから一本入ったところにある焼き鳥屋「鳥伊勢」さんです。 


いつも僕が好んで行くような味わいのある店構えではありませんが、 
小奇麗で洒落た感じの、それでいてどこか懐かしい雰囲気の漂うお店です。


sansaku20160218_03.jpg

sansaku20160218_04.jpg

店内はこんな感じ。 



さぁ乾杯です。 

sansaku20160218_02.jpg 

僕はもちろんビール。 


ビッグウェンズデー(休日)といえばコイツを乗りこなさなきゃ始まりません。 



ほどなくしてお待ちかねの焼き鳥が登場。

sansaku20160218_05.jpg 
レバーにハツ。 

sansaku20160218_06.jpg
マイフェイバリットねぎま。砂肝、せせり。

sansaku20160218_07.jpg
白レバー。 


感想は...めっちゃ美味い!(笑) 

どれもやわらかく絶妙な塩加減。 

ビールがすげー進みます!



sansaku20160218_08.jpg
そしてとりわさ。 
こいつもヒジョーに美味でした。


sansaku20160218_09.jpg
こんなものまでありました。 
ホタルイカの沖漬け。 


コイツは日本酒でしょ。 

sansaku20160218_10.jpg 
相変わらず銘柄はまったく覚えられません。 
とりあえず辛口。 


やっぱり間違いないですね。 



鳥伊勢さんはたまに前を通ったりして以前から気になってはいたのですが、 
今回ここを選んで正解でした。とても満足です。 


ぜひまた行きたいお店です! 
オススメ! 




鳥伊勢 
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-9 ベルフラット 1F 
三軒茶屋駅から142m 
定休日 無休

CHAMPION NEW SWEAT SHIRTS!!

こんにちは。
三宅です。


昨日からまた一段と寒くなって、
完全に冬に逆戻りといった感じですね。

今朝も
あまりに寒すぎたので、
起きて真っ先に暖房のスイッチをいれ、

二度寝をしてしまいました(笑)

インフルエンザもここへきて、
かなり流行ってきてますね。
多くの地域で警報レベルらしいです・・・。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。


それでは本題に入りまして、
本日はこちらをご紹介します↓↓↓ 20160216 016.JPG
もはや知らぬ人はいないほど日本人にも馴染みのある「チャンピオン」。


大人から子供まで着れるデザインで、
僕も小さい頃からお世話になっています。


1919年にアメリカのスポーツ・カジュアルウェアブランドとして誕生しました。 20160216 048.JPG
同ブランドを代表するアイテムといえば、
やはりスウェットですよね!
20160216 031.JPG
生地を横向きに使用することで洗濯時の縦縮みを軽減する
「リバースウィーブ製法」
は革新的なアイデアで、製法特許を取得するほど。


改良を続けながら現代まで、
スウェット界のまさに「王者」として君臨しています。

そんなチャンピオンから、
今季当店に入荷してきたのがこちらのモデル。 20160216 025.JPG CHAMPION(チャンピオン) REVERSE WEAVE(リバースウィーブ)
CREWNECK SWEAT SHIRT(クルーネック スウェットシャツ) INDIGO(インディゴ染め)
PRICE:¥8,532(in tax) SIZE:M,L,XL

カラーはINDIGO(左)と、STONE WASH BLUE(右)の2色展開。
こなれたカラーリングが
どこか大人の雰囲気です。
20160216 050.JPG

20160216 053.JPG
身長171センチ 体重56キロ 着用サイズM

ストーンウォッシュブルーは
全体的にキレイに色落ちしていますが、
縫い目部分はアタリが出ておりヴィンテージ感漂う雰囲気。

20160216 055.JPG

20160216 058.JPG
育て甲斐のある濃いめのインディゴは、
これからの経年変化が楽しみです。


インディゴ染めされたアイテムって
どうしてこんなにワクワクするのでしょうか。
特に男性には好きな方が多いですよね!


着こむことで個性を出せるアイテムは、
やはり魅力的です!
20160216 060.JPG
袖にはお馴染みのロゴマーク。

こちらの商品は、 当店で取り扱っている赤タグのシリーズより
すこしライトウェイトの生地感。

夏場にショーツと合わせたりしてもカッコいいです。

20160216 036.JPG
シルエットも現代的なスリムフィット仕様で、
レイヤードもしやすいかと思います。


プライスも良心的で◎。


すでにサイズ欠けしはじめてしまっております(汗)
気になった方は是非お早めに!


それでは本日も、
皆様のご来店をお待ちしております。



着用アイテムはこちら。

 【ショップバッグプレゼントキャンペーン】 shopbag.jpg
前の10件 1  2  3  4  5

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ