トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2016年2月アーカイブ

ARVOR MAREE PILE ZIP PARKA!!

こんにちは!


こやまです。


昨日は異様に暑かったですね。。。

そして今日は一気に寒い。。。


なんとなく体がついていかず、
メランコリーな日々が続いておりますが、

ひとたび暖かい日があると、
自然と意識が春物に向きますね。 


春物の入荷は今月の末頃~3月頭にかけて、
ピークを迎えそうですが、


先日、
今季当店が注目している素材を
使用したパーカが入荷してまいりましたので、

今日はそちらをご紹介したいと思います。


20160215 083.JPG
ARVOR MAREE PILE ZIP PARKA ¥13800-(TAX IN)


当店では、毎シーズン展開中のARVOR MAREE(アルボーマレー)。

フレンチサーフ、マリンな雰囲気のアイテム作りに定評がありますが、
気になる素材使いやキャッチーなアイテムセンスも際立つ同ブランド。

今回も、僕の気分とばっちりシンクロしてます(笑)


20160215 087.JPG
昨年からじわじわと気になってきているパイル地は、
サーフ、マリンなテイストにも、
いつものコーディネートのちょっとしたアクセントにも最適。


20160215 008.JPG
薄手のボディとタオルのような質感は、肩肘張らない大人のスポーティーアイテムとして
日々のスタイリングに溶け込んでくれます。

着心地は言わずもがなですね。

もちろん吸汗力があるので、真夏にも羽織として◎。



20160215 086.JPG
カラーは、グレーとネイビー。
間違いない2色です。


季節感を反映してくれるネイビー。
素材感を活かしたグレー。


といったところでしょうか。
2色買いもアリですネ。



こういうアイテムが入ってくると、
ひとまず間違いないものと着てみたくなる僕。

早速、
OPのブッシュパンツと合わせてみました。


20160215 116.JPG
やっぱり相性はいいですね。
しっくり感半端ないです。
この二つを合わせるだけで、他は何を合わせてもオッケーな感じです。



せっかくなので、
素材感を活かして、
あえてスウェットパンツにもってきてみます。

20160215 040.JPG
スウェット同士だと、部屋着感が否めませんが、
素材が変わるだけでだいぶ洒落た雰囲気になりますね。


日々のコーディネートに
一味加えた良いエッセンスになってくれる
1着なんじゃないでしょうか。

今季は、
パイルを使ったアイテムが他にもいくつか入荷する予定です。


着合わせが楽しくなる素材なので、
ぜひ手に入れていろいろなコーディネートに挑戦してみてください。



それでは本日もお待ちしております。


着用アイテムは↓↓



新作モデル!"Stan Smith '16SS"

こんにちは!
大津です。



バレンタインの今日。
朝からチョコレート作りを頑張った人もいるのでは!


そんな中、三件茶屋の朝はあいにくの雨でした。


ですが、
バレンタインにかける人たちの思いで午後になったら天気は回復!


最近は寒い日が続いていて殻にこもりがちでしたが、
やっと春らしい気温とバレンタインデーが重なりウキウキしています。笑


と言いつつも、
また明日から気温が一桁に満たない日が続きそうです。

服装と体調にはくれぐれもお気を付けください。



ということで、 早く春の陽気が続くように願いを込めて、
2016年春夏の新作モデルを紹介していきたいと思います! 




そのアイテムはこちら! 20160208 257.jpg
adidas STAN SMITH '16SS model
¥15,120

「世界で最も売れたスニーカー」
誰もが知っているスタンスミス。


今回のモデルはスタンスミスのファーストモデルに影響を受け再現されました。 

古き良き時代の郷愁を漂わせながら、
それでいて古臭すぎないこの絶妙なバランス。


さすがと言わざるを得ないです。


20160208 245.jpg


パンチングのスリーストライプスの間にある金色ネームロゴは
先ほども言った通り1971年リリースのファーストモデルを再現。


また、今回のスタンスミスは2015年モデルのガラスレザーではなく、
衣類等に使われるガーメントレザーといわれる足馴染みの良いものを使用しています。


私もスタンスミスは持っていますが、
今回のモデルはかなり気になっています。笑


1-0755_2.jpg


実際にファーストモデルを再現といっても
ピンとこない方が多いと思います。

そんな方々に今回はこちらも見せちゃいます!!


20160208 273.jpg
POPEYE創刊号No.1「カリフォルニア特集」


こちらは玉木の私物の1976年に発行されたポパイの増刊号です!

私が生まれるよりももっと前に発行された雑誌が...。


20160208 268.JPG


こうやって昔の雑誌に掲載されていて、
今でも世界中の人々に愛され続けるアイテムは持っておいて間違いありません!


変わっていくトレンドもいいですが、
変わらないかっこよさも今回で再確認できました。


みなさんも春に向けて
変わらない良さを持ったアイテムを探してみては!




それでは本日もお待ちしております。

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

今ならオマケつき

こんにちは。 

前田です。 


なんと本日東京は20℃越え! 
4月下旬並みとのことです。 

明日、日曜日もあったかいらしいですね~。 


ちなみにその後は例年並みの気温に戻るようなので、くれぐれも体調を崩さぬようお気を付けください。 



さて、こんなにもあったかい日が来てしまうと春が待ち遠しくなってしまいます。 

そして新しいアイテムが欲しくなってしまいます。 


春といえば... 


そう、キャンバスのスニーカーです。 


当店ではコンバースにプロケッズ、スプリングコートなど展開しておりますが、 

特にイチオシなのはスペルガ! 


「定番の2750はもう持ってるからな~」 


なんて声が聞こえてきそうですが、そんな方にはコレ! 


1-0758.jpg 
SUPERGA #2750 AEREX CENTURY ¥10,584 


数年前当店でも販売しておりました100周年アニバーサリーモデル。 

そいつが今回復刻されました。 


同じ#2750の番号を冠しておりますが、デザインは全くの別物。 

最初期のヴァルカナイズドモデルのディテールを踏襲しています。 
(くわしくは下記の商品ページをご覧ください。) 

人と被りたくない方にはぜひオススメです! 




そしてもう1点! 

1-0688.jpg
SUPERGA #2750 SEPTIS別注 RAINBOW EYELET ¥8,424 


当店別注のレインボーアイレットのスペルガです。 

現行の2750ならではのシンプルなフォルムだからこそ際立つかわいらしさ。 

春から夏に活躍するのはもちろん、ついつい男臭くなってしまう時のハズシとしても最適です。 





すでにお気づきの方もいるとは思いますが(笑) 

ただいまトートバッグプレゼント中です! 

superga_bag1.jpg 

スペルガキャンペーン第一弾として、今回ご紹介したスニーカーをご購入の方に差し上げております。 

単体での使用はもちろん、サブバッグやエコバッグとしても活躍するサイズ感。


superga_bag2.jpg 

全4色。どれが来るかはお楽しみ。 


なくなり次第終了となりますのでご希望の方はお早めにどうぞ! 



対象アイテムはコチラ↓
SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

FRAIZZOLI SATIN SIMPLE JACKET

廣川です。

今日もよろしくお願いします。


寒い日が続いていますが

明日、明後日は冬の気温ではなく、春の気温になるとのこと。

そうとなると、少しでも春を意識した服装で出かけたいですね!


20160212 036.JPG


ちょうどいいタイミングで、FRAIZZOLIから3RD DELIVERLY。

今回のDELIVERLYでジャケット、パンツとも全て揃いました。

と、その前に...

サラッと今までに入荷してきたアイテムをご紹介。

アイテムの詳細は、三宅のブログをご覧いただければと思います。


20160212 044.JPG


20160212 048.JPG

TRAVEL JACKET



20160212 054.JPG


20160212 060.JPG

PIQUE SIMPLE JACKET  


形や素材は違えど、どちらのアイテムとも見た目はシンプルなので

自然とコーディネートに馴染んでくれます。

こういうアイテムって探すとカジュアルすぎたり

逆にカチッとしすぎたりしていて、なかなかないんですよね~


そして新しく入荷してきたのはこちら↓


20160212 011.JPG

SATIN SIMPLE JACKET

PIQUEのジャケットと同じく、シンプルなジャケットなのですが

こちらはやや細身の作り。

細身ながらもストレッチ素材が含まれているので

ストレスレスで着ることができます。

カットソーやシャツの上からサラッと羽織りたいですね~


20160212 070.JPG


20160212 075.JPG


今回はシャツで合わせてみました。


ちなみにネイビーのみですが、セットアップでご準備。

パンツもジャケットと同様に少し細身ではありますが

ストレッチ素材が含まれているので、ストレスレスです。


20160212 063.JPG


ジャケット、パンツとも既に洗いがかかっており、少しこなれた感がでているので

セットアップだからといって

気張り過ぎず、ラフに合わせられるところがいいですね!




ありがたいことに、まだ入荷して間もないFRAIZZOLIですが

すでに動き出しています。

気になる方は早めのチェックをオススメします!

それでは皆さんのご来店をお待ちしております。




SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

三軒茶屋散策ブログVOL.18

廣川です。



木曜日は散策ブログをお届けします。


休みの日(水曜日)の夜はお酒を飲むことが多いのですが

最近は自宅から近いが故に

三軒茶屋で飲むことが少なくなっていました。


この機会に新しいお店に行きたいということで

こちらお店にお邪魔してきました。


IMG_5433.JPG


マルコ

京都世田谷区太子堂2-22-9 中野ビル 1F

月〜土、祝前日 18:00〜翌2:00(LO1:00)

日、祝日 18:00〜0:00(LO23:00)


IMG_5443.JPG


IMG_5444.JPG


こじんまりとした外観ですが

店内は奥行きがあり

カウンター席、テーブル席としっかりと座席数もあります。


IMG_5434.JPG


とりあえず、僕はビール、相棒は焼酎で乾杯してスタート。


IMG_5436.JPG


お通しの大根

まずはこれを食べながら、何を注文しようか考えます。


IMG_5435.JPG


ただ、つまみ系から魚や肉などメニューの幅は広く

どれも美味しそうなので迷ってしまいます...


迷った時はお店のオススメをということで

メニューの上に◎がついているものをまずは注文。


IMG_5437.JPG

おばんざい
(ポテトサラダ、きんぴら、鶏ささみ)


IMG_5439.JPG

ガリシソ〆鯖


さすがにオススメというだけあって

箸も進み、知らぬ間にサラッと食べてしまいました。


続いて


IMG_5438.JPG

牛タンのデミ味噌煮


IMG_5441.JPG

鰤の西京焼き



IMG_5445.JPG


途中でこのお店に興味を持っていた

前田が合流しました。



更に


IMG_5442.JPG

唐揚げ


IMG_5431.JPG

ポークの西京焼き



注文した後に気づいたのですが

注文したものは肉が多すぎました...

もう少しバランスよくすればいいのですが

如何せん肉が好きなので、そこはお許し下さい。


どの料理も酒の肴としてはもちろん美味しいのですが

おかずとして白米とも合わせて美味しいんだろうな~と想像してしまいました...




IMG_5430.JPG

飲み物はビール、サワー、焼酎、日本酒、ワインと一通りあるので

気分に合わせて好きなモノをチョイス出来ます。

また、店内のブラックボードには

日本酒、ワインのメニューが書いてあるので

パッと見て注文できるのも嬉しいですね


IMG_5432.JPG


日本酒はこの入れ物に入ってでてきます。

初めてこういう形で日本酒がでてきたので

思わず、写真を撮ってしましました。




何を頼もうか迷った時は

スタッフさんに聞けば気さくに答えてくれますよ~


アットホームな雰囲気で

とても居心地が良く

常連さんもたくさんいるお店でした。

ついつい長居してしまいそうです。



場所はSEPTISからですと

246を渡らないといけないので、少し歩きますが

一度、行ってみてください!

いいお店ですので!




SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

前の10件 1  2  3  4  5

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ