トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2015年10月アーカイブ

10/24~26!D'ARVOR FAIR 開催!!

こんにちは。SEPTISです! 


秋めいたお日柄が続いております今日この頃。 

みなさんは○○の秋を楽しんでますか? 

スポーツの秋、食欲の秋などなど、 
それぞれこの時期だからこその楽しみですよね! 

しかしながら、 
ファッションだって負けてはおりません。 

今くらいの気温は、年間通してみてもオシャレがしやすいシーズン。 

秋ならではのムードをもったアイテムを 
新調してお出掛けしませんか? 

ということでSEPTISでは 

10/24(土)~26(月)まで! 

秋こそ主役なコットンニットをピックアップし、

logo.jpg 

フランスの老舗メーカーFILEUSE D'ARVORフェアを開催します!! 


期間中、店頭にてFILEUSE D'ARVORのアイテムをお買い求めいただくと 
なんとポイント2倍進呈中!! 


通常1500円毎に1ポイント、 
10ポイントで1000円分クーポンとしてお使いいただけるポイントカード。 


D'ARVORのアイテムを 
15000円以上買っていただくと、一気に2000円引きまで貯まってしまうという 
かなりお得な企画でございます。 


秋のうちは主役として、 
本格的な冬からはインナーとして使えるコットンニット。 


ぜひこの機会にゲットしちゃってください! 


もちろん、 

9ed820ba6b9ccf9b1dde44651b9255bf70f04d56_39_1_12_2.jpg 
新作のモックネックや、


20150901_2-thumb-530x325-5140.jpg 
ウールのアイテムも対象となっております。 


どうぞお買い逃しなくご利用ください。 



10/24~26はぜひSEPTISへ! 
みなさまのご来店お待ちしております。

FILEUS D'ARVOR 別注第二弾!!!


廣川です。

昨日に引き続いてのブログですが、よろしくお願いします。



お待たせしました!!!!

003.JPG 

FILEUS D'ARVORよりwool tristanに続き、今シーズン第二弾の別注が到着しました。 


それがこちら↓

007.JPG

ジワジワと人気が出てきているモックネック。


これをseptisで別注させてもらいました。 



039.JPG

今回のカラーはボーダー、ソリッドを含めて計8色をご準備。 

モックネックということで 他のアイテムとの馴染みやすさを重視したカラー展開にしました。


また、従前のFILEUS D'ARVORのアイテムと比べて少し着丈を短くしましたので

丈の短いアウターとも、より合わせやすくなった気がします。



生地はseptisでも不動の地位を確立したbrestと同じものを使っています。 

既にbrestをお持ちの方はご存知かと思いますが 

着心地がよく、尚且つ、自宅で洗濯可能で手間要らずです。



046.JPG 


うーん、手前味噌ではありますが、かなり良い仕上がり。

1枚で着るも良し。 


053.JPG



062.JPG


スウェットや軽アウターのインナーなどにも使うのも良し。


この守備範囲の広さも魅力的。

困った時にスッと手が伸びるアイテムだと思います。

是非、みなさんに体感してもらいたいです。



それではみなさんのご来店をお待ちしています。


三軒茶屋散策ブログvol.3


廣川です。

今日は僕が三茶散策ブログをお届けします。



ふと、うどんが食べたい!と思いたちお邪魔しましたのがこちらのお店。


散策ブログ20151015(3) - コピー.JPG 

「お山の杉の子」

【平日】11:30~22:30
(LUNCH 11:30~14:00)
【日祝】11:30~22:00


お店はSEPTISがある通りではなく、一本駒沢方面に入った栄通り沿いにあります。

SEPTISからですと、約5分ぐらい、三軒茶屋駅からでも約4分ぐらいです。

お山の杉の子はうどん、蕎麦がメインのお店ですが

丼ものもあるので気分に合わせて選べます。



店内は広く、ゆったりした雰囲気です。 

とても感じの良い店員さんの接客も◎



 僕が選んだのはこちら。 

散策ブログ20151015 - コピー.jpg 

きつねセット
(ランチ限定)


メインのきつねうどんに加えて、親子丼、冷奴、漬物、そして、

アイスコーヒーが付きます。

これなかなかのボリュームです。 

全部食べる終える頃にはお腹一杯なのですが

うどんも親子丼も味がそんなに濃くないので、ペロッといけちゃいます。


散策ブログ20151015(2)jpg.jpg 

うどんの出汁が関東よりではなく、関西よりなので

西日本育ちの僕としては嬉しいポイントです。
(関東風の出汁が嫌いという訳ではないので...)



ちなみに僕は蕎麦も丼ものも食べたことがあるのですが

どれもおいしかったですよ~ 




次回の散策ブログは最近ご無沙汰している前田が登場しますので、楽しみにして下さい。


それではまた明日~


SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

Oldderby Knitwear SWEATER SERIES!!


こんにちは。
三宅です。

三連休ラストの昨日は、良い天気でしたね。 


さすが1年で一番晴れる確率の高い「体育の日」。
スイングトップを着てたら結構汗ばみました。


今週は気温こそ、あまり上がらないみたいですが、 
天気はおおむね晴れ。


おしゃれもしやすいですね〜。


10月に入ってから、
晴れても涼しい日が増えて、

そろそろ着たくなるのがセーターじゃないですか?


ブログでも、すでにいくつか 
ブランドをご紹介しておりますが、

セーター、とても充実してます!


ということで2日続けてにはなりますが、
オススメのニットブランドをご紹介します! 

 こちら↓↓↓
082.JPG 
Oldderby Knitwear(オールドダービー・ニットウェア)

ニット製品の本場、英国で100年以上の歴史を持つ、 
老舗ニットファクトリーが手掛けるブランドです。



ハンドフレーム製法(手編み機)で、職人が一点一点編んでいます。 


英国ニットの上品な雰囲気と 
手編みのぬくもりを感じるニットウェア。

今季は、クラシックでありながら新鮮味を感じる 
3種類をご用意しております。

 まずはこちらから!

048.JPG 
POPCORN SWEATER ¥25,920(税込み)
身長171センチ 体重57キロ 着用サイズS

076.JPG 
名前の通り「ポップコーン」を連想させる
存在感のある編み目が特徴です。

見た目はボリューミーですが、 
着てみると伸縮性があって、
無理なく体にフィットするので、案外重さは感じません。

033.JPG 
アウターを着ても存在感抜群! 


 続いてはこちら。 
055.JPG 
LETTERED SWEATER ¥19,440(税込み)
着用サイズS

064.JPG 
なんとも愛らしいレタードスタイル。

カラーごとに違うアルファベット 
・・・というだけでなく 072.JPG 
2色の糸を使用し、
裏は別の色になっているという手の込みよう。

060.JPG 
ちょっとした体の動きに合わせて
ちらりとのぞく裏糸が秀逸。

ニットが持つ「らしい」表情を 
より際立たせてくれるいいアクセントです。


最後はこちら。 
005.JPG 
MOCK NECK GUERNSEY SWEATER ¥27,000(税込み)
着用サイズ34

今季のトレンドモックネックのガンジースタイル。 

029.JPG 
カットソーの上から着ても様になるボリューム感。 
今季はボリュームのあるセーターが個人的には気分です。 

この3連休で欠けたサイズ出てきてますので、
お早めにご検討下さい! 



オンラインショップにも既にアップ済みですので
気になる方はチェックしてみてください。


それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております。



SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram 

GUERNSEY WOOLENS ガンジーセーター。


こんにちは!
こやまです。 

ついこないだシルバーウィークだった気もするんですが、
土日月と3連休。
いかがお過ごしでしょうか。

なんだかいつのまにか、軽アウター無しには過ごせないような気候になってまいりましたので、
今日は、

グッとくるGOODなセーター。

紹介したいと思います。 006.JPG 
GUERNSEY WOOLENS 
GUERNSEY SWEATER ¥25920-(TAX IN)

ひっさびさの取り扱いのガンジーセーター。

伝統的なデザインでありながら、
今の流行的にもだいぶHOTなアイテム。

否応なしに 
物欲を掻き立てられます。

そう言われても、


ガンジーセーターって


いまいちピンとこないなー。

なんて方のためにもディテールを説明。


050.JPG 
前後対照に着れるデザインに
今季間違いなく気分な
モックネック気味の首周り。


069.JPG 
ドロップショルダーに独特な編み模様。
裾にはスリットが入り、着用感はノンストレス。

049.JPG 
堅く編まれたバージンウール100%の生地には、油分を含み、耐水性にも優れます。 



つまり、

機能性とタフさを持った
強い漁師たちの為のセーターなのです。 
(女の人が着てるのもグッときますが、、、)

ディテールについては、ざっくりこんな感じです。

 気になるサイズ感はというと、

028.JPG 
168cm 59kg SIZE:36 
わりとスッキリめですが、らしいボリュームは確保している仕上がり。 

ボトムスとの相性は問いません。

クルーネックやタートルは持ってるけど
なんか雰囲気の変わるニット欲しいなー。 


そんな方も多いんじゃあないでしょうか? 

045.JPG 
こういうセーターなら、
いつものスタイルに取り入れるだけで、
なんとなくしゃれた雰囲気、
醸し出してくれますよ。


ぜひ、
お早めにどうぞ!


では本日もお待ちしております。


SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

前の10件 1  2  3  4  5

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ