トップ > 最新情報

features

2011年12月アーカイブ

 

 

snap19.JPG

デッドストックのM-65をご購入いただきました。

ご愛用の腕時計とこの度のM-65の共通点はその製造年。

長谷部さまと誕生年が同年代。ご縁があります。

 

M-65は初めてだとのことで、今後のコーディネート計画を楽しみにしていらっしゃいました。

三軒茶屋の駅から徒歩約10分弱、下馬にあるイタリア料理店「il Piatto(イルピアット)」さんは、味と素材にこだわり抜いた、至極真っ当なイタリア料理店。

SEPTISオーナー玉木のお気に入りで、オーナーシェフ角濱氏はSEPTISの大事なお客さまでもあります。

 

そんなil Piattoで、先日SEPTIS10周年記念&カレンダーお披露目のパーティーをやってまいりました。

そのパーティーをil PiattoさまHPにてご紹介いただきました。ありがとうございます!

 

パーティーの様子はこちら

 

カレンダーの原画や秘蔵のアイテムを飾らせて頂いたり、とてもおいしい料理を出して頂いたりととても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

il Piattoさまありがとうございました!

 

参加頂いた方々がすごかった!ぜひ見てみてください。

 

ちなみに綿谷画伯に、こんな招待状を描いていただいたのです。

 

20111202_1424779.jpg 

関連ランキング:イタリアン | 三軒茶屋駅西太子堂駅

 

 

snap18.JPG

長年BASSのローファーを愛用されている秋山さま。

この度は買い換えに加え、75周年記念モデルのLINWOODとLANDROVERを合わせてご購入いただきました。

 

たくさんお手持ちの紐靴はだんだん履かなくなりました、とこれからのローファー収集に意欲を見せていらっしゃいました。

 

日本の魅力を再発見する素敵な雑誌「DISCOVER JAPAN」の別冊、"デザイン"から日本の魅力を伝え、いまこそ使って欲しい"メイド・イン・ニッポンプロダクツ"を紹介する「Discover Japan DESIGN メイド・イン・ニッポン!」にSEPTISのアイテムが掲載されました。

 

discover_01.jpg 

掲載頂いたのはSEPTISこだわりの逸品、オリジナルIVYシャツです。

discover_02.jpg

SEPTISオーナー玉木がIVY全盛期のディテールにこだわった、いいとこどりの一枚。

アイビー時代のテーパードシルエット、バックボタン、ハンガーループにペンスロット付きフラップポケット、サイドガセットといったディテールを盛り込んでいます。

これを実現するためのレベルがとても高く、やっと巡り会った工房で作り上げることができました。

写真のもののほか、素材はオックスフォードやギンガム、シャンブレーにヒッコリー、ツイルにフランネル、アメリカ製ファブリックと多彩。

かぶって着るプルオーバータイプやキャッツアイボタンを使ったワークシャツ、ハーフジップシャツなど今ではすっかり少なくなったアイテムも、玉木の要望に応えて形にできる凄腕の工房なのです。

 

SEPTISのこだわりと、日本の誇る実力派工房の技術の融合は自信ありの逸品。ぜひご覧になってください。

ITEM
SEPTIS ORIGINAL(セプティズオリジナル) L/S B/D SHIRTS(長袖ボタンダウンシャツ)

    SEPTIS ORIGINAL(セプティズオリジナル) L/S B/D SHIRTS(長袖ボタンダウンシャツ) "ORIGINAL IVY SHIRTS"(オリジナルアイビーシャツ) BLACKWATCH(ブラックウォッチ)

    9,975 円(税込)

     

     こちらはプルオーバータイプ。

     

     

     

    男っぽいライフスタイルを提案する雑誌LIGHTNING(ライトニング)の2012年1月号にSEPTISのアイテムが掲載されました。

    LIGHTNING201201_01.jpg 

    すでにご存じの方も多いこちら!です

    LIGHTNING201201_02.jpg

     

     予約からスタートして現在販売中のこちらカレンダー。おかげさまで大好評発売中です。

    なかなかスムーズな発送ができておらず、すぐに手に入れたい方にはご迷惑をおかけしているところですが、業者さんとお話して、12月からはもう少し早く発送の手続きができるようになりました。

    使用・保存・配布などなど、たくさんのご用命を頂いているこちらのカレンダー。ご興味がございましたらぜひお試しください。

    ファッションがお好きな方、ノーマンロックウェル調のタッチが好きな方、綿谷画伯のファンの方、ご満足いただける自信作です。

    LIGHTNING201201_03.jpg

    巻末プレゼントもやっていただいていますが、確実に手に入れたい方や複数枚ご希望の場合はお買い上げ頂くのが間違いなし!

    直接店頭販売はやっていないのですが、SEPTISオンラインストア3店で発売中です。

    お電話や店頭でのご注文も承ります。

    calendar_full.jpg 

    YAHOOショッピング楽天市場、SEPTISオンラインストア、お電話でのお問い合わせで承っております。

    ご不明の点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

     

    前の10件 1  2  3  4

    features

    SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

    SEPTISスタッフのブログ

    rss