トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2016年9月アーカイブ

WALSH LA84

廣川です。

今日もよろしくお願いします。


台風がきて、雨が降ったり、ムシムシしたりとなかなか秋の匂いが感じられない日が続いていますね...

新しく買った洋服着れないじゃん!!

みなさんのそんな声が聞こえてきます。


そうは言ったものの、季節の変わり目ですので

足元だけでも変化をつけて、気分を変えていきましょ!



DSC_0691.JPG

WALSH
LA84
¥25920


今シーズンから新たに取り扱うことになったブランド、WALSH。


前回同様、少しブランドのご紹介。 

イングランド北西部グレーター・マンチェスターにあるボルトン街区で操業を続ける、シューズブランド「WALSH」。

創業者 Norman Walshは1948年にはイギリスのオリンピックチームの靴を製造したことで

彼の名前は世界中のトップアスリートに知られるようになります。

そして、1961年にNorman Walsh Footwear を設立。

世界最高峰に挑戦する英国エベレスト登頂隊のシューズ製作や、トレイルランニング界でも高い評価を得ており

現在も英国内で熟練した職人によって製造している数少ないブランドです。


DSC_0696.JPG


DSC_0702.JPG


DSC_0703.JPG


今回SEPTISでピックアップしたLA84は

1984年のロサンゼルスオリンピックに出場するイギリスオリンピックチームのために開発されたモデル。

アッパーは同系色のナイロンとスウェードをミックスさせた上品なデザインで

アウトソールにはVibram社製のアウトソールを採用しています。 

今シーズンからインソールも改良され、フィット感が更に良くなりました。

  DSC_0710.JPG


さりげなくUK MADEを示すタグがついているのも嬉しいポイントですね!

個人的にこういうのに弱いです...



DSC_0720.JPG


DSC_0714.JPG


DSC_0730.JPG


このありそうでないボリューム感がいいですね。

このボリューム感であれば、パンツのシルエットとかは関係無く

サッと履いて出かけられそうです。



カラーは最初の写真にある通り3カラーですが、どれも良い色してます。

正直、どれにしようか悩んじゃうと思います。

その際は......


一緒に悩みましょう!!!




そうそう、


DSC_0744.JPG

INVERALLAN


DSC_0746.JPG

BRIEFING


DSC_0738.JPG

BLUE BEAR×SEPTIS




入荷もガッツリしています!

はっきり言って全然紹介しきれていません......

頑張ります...




入荷に伴い、店内は徐々にボリューム感が増してきています!

週末は是非SEPTISへ!




みなさんのご来店お待ちしています。

SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

三軒茶屋散策ブログVol.44

こんにちは。

大津です。



木曜日恒例の三軒茶屋散策ブログ。



そろそろお肉を紹介したいな~

なんて思っていた近頃。


こちらのお店にやっとお邪魔させていただきました!

image2 (1).JPG

「肉人(ニクンチュ)」


18:00~翌3:00(不定休)


SEPTISの前の道を下馬方向に5~6分。
僕のホットスポット「弘善湯」のすぐ傍にあります。


1階は4名テーブルが2つとカウンター。
2階は10名程のテーブルと4名席が2つ。



いつも銭湯上がりに指をくわえて見ていた肉人さん。

興奮気味で入店しましたが、落ち着きを取り戻すためにとりあえずビールで乾杯!


IMG_0511.JPG


俊足に定評のあるチャンジャを注文して、

お肉を待つことに...。


IMG_0512.JPG


とチャンジャに手をかけようとしたら、

素早く頼んだお肉が到着!!


チャンジャは一口だけいただき、すぐさまプレイボール。


IMG_0513.JPG


IMG_0515.JPG


最初に顔を出したのは「豚タン」です。


綺麗なピンク。抜群の歯ごたえ。
味のほうは言わずもがな。 


それに加え、通には堪らない炭火七輪!!

最高ですね。


IMG_0519.JPG

カルビ。


IMG_0518.JPG

ハラミ。


IMG_0514.JPG

ホルモン4種盛、野菜セット。


IMG_0520.JPG

美味しいお肉がどんどん届き、最後に待つのはもちろんアレ。



ヒントは、、、
僕の身体は99%コシヒカリでできているんです!!



まあ答えですね。笑

やっぱりお肉には真っ白なお米でしょ!

IMG_0516.JPG



、 


一瞬時が止まりました。


このてんこ盛り具合。
店員さんのサービス精神なの通常値なのか。



戸惑いを隠しながらも

肉+白米=至福

この方程式に間違いはありませんでした◎


image1 (1).JPG

是非次回は肉人からの弘善湯からの帰宅という

6-4-3のダブルプレーならぬ最高の流れができたらと思っています。


皆さんも三軒茶屋に来た際にどうぞ!


CARDINAL NYLON BASEBALL JKT

廣川です。

今日もよろしくお願いします。


まだまだ外出するには夜が最適な気温ですが

秋冬の商品はどんどん入荷してきていますので、いきますよ~


DSC_0640.JPG

CARDINAL
NYLON BASEBALL JKT
¥6912


DSC_0652.JPG



DSC_0658.JPG



DSC_0623.JPG

シンプルなナイロン素材のBASEBALL JKT。

腕周り、身幅にゆとりがあり

着丈は短めのBASEBALL JKTというシルエット。

このシャカシャカしているナイロンの素材感も

何か懐かしさを感じます。


DSC_0643.JPG



DSC_0648.JPG



DSC_0662.JPG


袖、裾、首周りのリブの感じや

ポリエステルの白の裏地も

この秋冬気分な感じがします。


Tシャツやスウェットシャツに合わせるのが個人的にはオススメです。



もちろんこちらも一緒に入荷してきています。


DSC_0617.JPG

CARDINAL
NYLON ANORAK
¥4644


春夏シーズンにとても好評だったNYLON ANORAK。

秋冬シーズンもしっかり活躍してくれそうな匂いがプンプンしています。


DSC_0667.JPG



DSC_0673.JPG



DSC_0676.JPG


普通に着るのもいいんですが

何となく肩掛けしてみたり

夜に涼しくなりそうな日に

サッと手に持って出かけてみるのもいいかもしれません。

そんなことをふと撮影しながら思ったので

実際にやってみました。


個人的にはなかなか良い感じになったかなと勝手に思っています。




話は変わりますが

以前前田がチラッと告知をしていた「LOOK BOOK」

無事に出来上がりました!!!


DSC_0637.JPG


店頭にて配布していますので、欲しい方は一声かけて下さい。



それでは皆さんのご来店をおまちしております。




CAMCO(カムコ)HEAVY WEIGHT FLANNEL SHIRTS!! 

こんにちは!

こやまです。


ここにきて完全に

残暑モードですね~


あついあつい。



ですが

もう月は変わって、

9月。




入荷は本格化しております。




本日は、
こちらをご紹介。




DSC_0436.JPG
CAMCO(カムコ) HEAVY WEIGHT FLANNNELSHIRTS 
全12色(BLACK WATCHのみ、後納予定) 
¥9180-(TAX IN)



当店では、毎年定番アイテムとして
入荷があるCAMCOのコットンフランネル。


とにかく肉厚でがしっとした質感と


ネルシャツならではの
汎用性が人気のシャツです。



今季の入荷で、
定番柄、新色を含め


12色ものバリエーションが揃います。




2016AWシーズン、
着実に注目されているネルシャツ。



マストバイになること間違いなしの
アイテムになっております。



ご覧ください。


~CAMCO HEAVY WEIGHT FLANNNELSHIRTS~



DSC_0440.JPG




DSC_0591.JPG




DSC_0573.JPG




DSC_0544.JPG





DSC_0580.JPG




DSC_0509.JPG




DSC_0503.JPG DSC_0496.JPG





DSC_0587.JPG





DSC_0557.JPG




DSC_0560.JPG





DSC_0602.JPG





DSC_0535.JPG





DSC_0443.JPG 




 シンプルな装いになりがちだった
夏を抜けると




秋らしい柄物に
目が行ってしまいます。




軽いアウター感覚で
Tシャツにガバっと羽織ってもよし。




一番上まできっちりしめて
タイトにこなすのもかっこいいですね。


1枚で様々なスタイルの
ポイントになってくれる



カムコのアイコン的シャツ。



柄やサイズが選べるうちに
ぜひお試しください!



本日もお待ちしております。

gicipi cotton soft cardigan

廣川です。 

今日もよろしくお願いします。 


9月に入ったからか、はたまた気のせいなのかどうかは分かりませんが 

少し過ごしやすくなってきましたね! 

このままうまいこと秋に以降してもらいたものです...... 


入荷状況はといいますと 

先月末から変わらず、日々何かしら入荷してきている状態です。 

ただ入荷量が8月とは変わってきています。 

スタッフがソワソワしている時があるかもしれませんが 

その時はたくさん入荷があったのだと思ってください... 


さて、今日こちら。 


DSC_0390.JPG 
gicipi 
cotton soft cardigan 
¥7344 
SIZE:3(S)、4(M)、5(L) 


日本でも徐々に知名度があがってきているgicipi。 

今シーズンからSEPTISでも取り扱いを始めることとなりました。  

SEPTISでは初めてのブランドなので、少しばかりブランドについてご説明。 




1948年にアンダーウェアのファクトリーとして設立。 

同時に低価格.高品質を売りとしたノーマル糸のカットソーなどを生産。  

生地のニッティングから縫製から製品洗いに至るまで自社で行っています。 

このように生産工程を一貫して行うことにより 

低価格で高品質の製品を提供することが出来ているんですね! 


また、大形ファクトリーと違い大量生産は出来ないそうですが 

約40人のスタッフが月産/5000枚のペースで丁寧に生産しているそうです。 



こういう生産背景もグッときませんか? 


それもあってかどうかは分かりかねますが 

現在ではイタリアの大手デパートやセレクトショップなどでも展開されるまでになっています。



DSC_0393.JPG

DSC_0400.JPG

DSC_0401.JPG

DSC_0409.JPG 


袖、裾はリブになっているのが良いアクセントになっています。  

もともとアンダーのファクトリーなので肌触りも滑らかで、とても気持ちいいです。  

シルエットも細すぎたり、太すぎたりしないちょうど良い大人なシルエット。 

シャツの上からでも、Tシャツの上からでも 

しっかり様になるシルエットに仕上がっています。 



これでこのプライス(¥7344)は、素晴らしいコストパフォーマンスです。 

オススメです。 

としか言いようがないです。 

カラーはこの他にNAVYとWHITEがあります。 



そして、カーディガンと同じ生地でタートルネックもあります!!! 

こちらはまた後日ご紹介します。 



現状、WEBショップ、ブログとも商品の紹介が追いついてない状況です。 

店頭は秋の匂いがプンプンしていますよ~ 



週末は是非SEPTISへ。 

皆さんのご来店をお待ちしております。
前の10件 1  2  3  4

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ