トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2016年3月アーカイブ

KIFFE L/S LONG THERMAL!!

こやまです。


昨日の雨とは打って変わって、
天気も良く、すがすがしい1日。


いよいよ春かなーなんてワクワクしていると、


そろそろ気になるのがカットソー。


とはいえ、まだ一枚では着れません。。。



いまから
やれるのはレイヤードスタイル。


ちょうどいいのが
ちょうどいいタイミングで入荷してきました。



DSC_0838.JPG
KIFFE(キッフェ) MILITARY LONG WAFFLE THERMAL (MADE IN JAPAN)
¥8424-(TAX IN)2COLORS


このサーマル、

ただのサーマルじゃあありません。

着丈が長いロングサーマルなのです。



というと、
パンツにインしても
はだけにくいなんてGOODな特長もあるのですが、


それだけじゃ終わらない。



コイツの醍醐味はレイヤードなんです。


着丈が長く、裾がラウンドしているため、
重ね着でいつものコーディネートに
いい具合のスパイスを加えてくれます。


それでは、僕なりにコイツを楽しんでみます。



DSC_0796.JPG
OUTER:SIERRA DESIGNS 50th MOUNTAIN PARKA ORANGE ¥49680-
TOPS:CAMBER SPECIAL EDITION PULLOVER PARKA ¥16200-

DSC_0780.JPG
OUTER:DESCENTE ALLTERAIN TRANSFORM JACKET ¥81000-
PANTS:GRAMICCI NARROW RIB SWEAT PANTS ¥12744-(近日UP予定)

DSC_0822.JPG
TOPS:TELLASON DENIM WESTERN SHIRTS ¥20520-(近日UP予定)
PANTS:TELLASON DENIM TROUSER ¥28080-


どうでしょうか?


今の時期にもしっかり存在感を出してくれ、

もちろん一枚着でもカッコいい。


そんなサーマルがミリタリーの雄、KIFFEから。


しかもジャパンメイドで。


これは
買うしか。です。


このレイヤード感覚、


クセになるはず。


ぜひおためしあれ!


ではまた。


RAINY DAY RECOMMEND!!

こんにちは! 

週の始まり月曜日。
担当はコヤマでございます。

週明けからいきなりぐずついたお天気と、
なんとも憂鬱なスタートを切っている東京です。

僕個人としても、
正直雨の日はやはり嫌いで、
たとえ休みであっても、
外出することもためらってしまいます。 

とはいえ、雨の日にこそ活躍してくれるアイテムも少なくはなく、
せっかくならそれらのアイテムを駆使し、乗り切りたいところです。

ということで
今日は、レイニーブルーな1日を
吹き飛ばしてくれるアウターやシューズたちをご紹介!


20160314 010.JPG
TRICKER'S MUDGUARD CHUKKA BOOTS
¥56160-(TAX IN) 4COLORS
ウチの自慢のトリッカーズ、マッドガード。
毎年定番で展開しているこのモデルは、
マッドガード(泥除け)の名のとおり、
雨や泥などが靴内に侵入してこない製法を採用。
アッパーのレペロスウェードは防汚性、防水性にも長け、
大人な表情の靴でありながら雨靴としての性能はお墨付きな仕上がり。



20160314 013.JPG
SANDERS STRAP MUDGUARD OXFORD SHOES
SNUFF SUEDE¥49896-(TAX IN)
BLACK CALF ¥52920-(TAX IN)
まさにトリッカーズの対抗馬として、
あるいは、買い足しの一足として。
ご用意させていただきましたSANDERS別注マッドガード。
防汚性、防水性は前述のとおり、
存在感のあるバックルは、足元を彩る新定番です。


20160307 022.JPG
MEDUSE SIDEGORE BOOTS RUBBER
¥7452-(TAX IN) 1COLOR
まさに無敵なのは、ゴム長靴。
ですがこいつは顔つきが一味違います。
紳士的なサイドゴアのデザインと、細身できれいな木型は、
今までのレインブーツの概念を払拭する出来栄え。
ビジネスにも使いやすく、プライスも◎。
強い雨の日や連日の雨には、間違いなくコレ!



20160314 026.JPG BARBOUR SL BORDER NYLON PACKABLE
¥36720-(TAX IN) 3COLORS
雨に強いアイテムとくればお得意のバブアー。
オイルドコットンももちろん雨には強いけれど、
軽い羽織としてはコチラをチョイスしても良いと思います。
パッカブルなので、鞄の中に忍ばせておくのも◎。
同素材でHOODED BEDALEも入荷中。


20160314 015.JPG
ARVOR MAREE MEMORY CHECK SHORE COAT
¥23000-(TAX IN) 1COLOR
アルボーマレーからは、
昨年から展開し始めたの形状記憶ポリエステルを使用したステンカラー。
16SS入荷は、さわやかな春カラ―が雨の日を楽しくする1着。
一枚仕立ての軽い素材感なので、
Tシャツ一枚の上からでも好バランス。
15FWのタータンチェックシリーズも若干数ご用意ございます!



20160314 004.JPG 20160314 007.JPG
DESCENTE ALLTERAIN STREAM LINE JACKET&TRANSFORM JACKET
上STREAM LINE JACKET¥70200-(TAX IN)
下3WAY TRANSFORM JACKET ¥81000-(TAX IN)
見るからにハイテクそうなムードのデサントのジャケット。
見た目以上の防水力と、
見た目からは想像できないほどの透湿性が魅力。
インナーを着こめば肌寒い日にも、
ジメジメした時期には、さらりと着やすいユーティリティープレイヤーです。
下のトランスフォームジャケットは、2IN1のデザインで、3通りのアレンジが可能!



20160314 024.JPG
GUY COTTEN JUNIOR DERBY JACKET
¥12960-(TAX IN) 2COLORS
デサントとは対照的なクラシカルなデザインは、フランスのギコッテンのレインパーカ。
PVC(塩化ビニル)をメインファブリックに使用し、水はシャットアウト。
タウンユースはもちろん、本格的なアウトドアシーンでの活躍も間違いありません。
アイビーっぽく合わせたら最高にカッコいいかと思います。


20160314 018.JPG
CARDINAL JACKET NYLON ANORAK
¥4644-(TAX IN) 5COLORS
こちらもクラシカルな佇まいのプルオーバー。
ナイロンの軽い素材感、スポーティーな雰囲気は、
ロングボトムスとはもちろん、
ショーツと合わせても好バランス。
流行のゆったりシルエットも相まって気分な1着。


20160314 017.JPG
SIERRA DESIGNS 60/40ANORAK PARKA
¥35640-(TAX IN) 4COLORS
アノラックとくれば紹介しないわけにはいかない個人的イチオシ。
昨年の50周年記念モデルからマイナーチェンジを施し、登場したアノラックは、
アウトドアなムードでありながらどこかアーバンな要素をもつ雰囲気。
60/40クロスで、ある程度の雨はなんのその。
使い込むうちの経年変化も魅力の1着です。
もちろんマウンテンパーカ―もスタンバイしてます!



ずらずらと並べてご紹介いたしましたが、
これはほんの一部。(汗)

雨の日の強い味方達は、他にもまだまだございます。


季節の変わり目はなんとなく雨が多い気がします。


ぜひこの機会に、ご覧いただければと思います。


それでは本日もお待ちしております。

細身のパンツを探していました

こんにちは、前田です。 


寒い日が続きますね。 
あんまり天気も良くないし...。 


ですが火曜日あたりからあったかくなるらしいですよ! 

楽しみですね。 


さて、最近個人的に細いパンツが気になっておりまして。 
どうせならスキニーぐらいの細さのが欲しいなぁと。 

ただひとつ引っかかるのが、決して快適とは言い難いところ...。 
若かりし頃は良かったのですが、ビールの残高が増え続ける一方の年齢になるとどうしても嫌厭しがちなのがホンネ。 


でも欲しい...。 
欲望に打ち勝つ術を知らぬ僕にとっては一度考え出すといつまでも天使と悪魔が鍔迫り合いを繰り広げています。 


何か良いモノはないか。 


と、辺りを見回すとそこに飛び込んできたのは... 



全力で駆けるグラミチ君!

20160312 024.JPG

なるほど。 
こいつぁいい。 



早速試着。 

20160312 003.JPG

思った以上のシルエットの良さ。 
思った以上の穿き心地の良さ。 

それでいてこのお値段。 


モンクなしです。 



ストレッチの効いた生地にゴムのウエスト、股下のガセットクロッチが快適さの秘訣。 
クライミングウェア由来のブランドだけあります。

20160312 027.JPG

もうひとつ僕好みのポイントとして、フロントにウェービングベルトを通すベルトループが一本あるのですが、 
これが鍵チャラ男の僕にとって大変重宝します。


20160312 026.JPG

アウトドア系のパンツにはベルトループってあんまりついていませんからね。



20160312 006.JPG 
カラバリも全7色と豊富です! 



近年ゆったりめのトップスが主流になりつつありますが、そんなスタイリングにもばっちりハマるパンツです。 
ぜひお試しください。




McGREGOR new arrival!!!

廣川です。 

今日もよろしくお願いします。


気づいた方も多いかと思いますが、今週ブログを3回連続で更新中。

はい、先週の小山と同じパターンです。

書く前はネタが尽きないかな~不安に思っていたのですが

書いてみると意外と書けちゃいました。

やはり物事はやってみないと分かりませんね......



さて、月曜日の小山のブログにもあった通り、入荷が止まりません。

あれやこれやと色々と商品が入ってくるので、忙しいのは忙しいですが

それよりもワクワク感の方が強いです!!!



今日はこちら



20160311 013.JPG

McGREGOR

septisではdrizzler jkt、anti freeze jktを展開しているMcGREGOR。

そんなMcGREGORから製品染めされたdrizzler jktが入荷してきました。


20160311 022.JPG


表地はポリエステルとナイロンの混紡素材で、裏地の背面、袖にメッシュが貼ってあります。


20160311 077.JPG


20160311 090.JPG


20160311 086.JPG


ポリエステルとナイロンの混紡素材を製品染めしているので

生地がゴワっとした感じに仕上がっています。

コットンにはないこの生地の仕上がりはとても新鮮ですよ~

また、製品染めにより経年変化が起こり

自分だけの1着に育っていくってというのは楽しみの1つですね!


20160311 027.JPG


20160311 037.JPG


20160311 042.JPG


20160311 045.JPG


20160311 050.JPG



レッドとネイビーは同じ仕様です。

サイドボタン、Wスライダー、チンフラップなど

欲しいディテールをしっかり抑えてくれているところは◎

台襟仕様になっているので、襟を立てて着てもカッコいいですよ~



20160311 061.JPG


20160311 066.JPG


20160311 071.JPG



ブラックは胸のジップポケットや袖のジップ仕様など

ridersのテイストを加えたdrizzler jktになっています。




ちなみにdrizzler jktはレッドとネイビー、

drizzler jktのridersタイプはブラックのみとなっています。

お好きな方をどうぞ~




どちらもこれからの時期に重宝する軽アウター。

サラッとシャツやカットソーに羽織って出かけましょう!





それではみなさんのご来店をお待ちしております。


三軒茶屋散策ブログVol.22

廣川です。 

今日もよろしくお願いします。 


今回の三軒茶屋散策ブログは、こちらのお店にお邪魔してきました。


IMG_5552.JPG

PUBLIC
世田谷区太子堂4-23-16 B1F
毎週月曜日定休日


駅前のチヨダさん(靴屋さんです)を茶沢通りに入ってスグのところに位置します。


看板をくぐると

直ぐに階段があるのですが



IMG_5531.JPG


この時点でオシャレな感じが漂っています。


それもそのはず、こちらのお店は

カリフォルニアやブルックリンの住宅をイメージした家具や雑貨、DIY商品などを扱うインテリアショップなのです。


店内はと言いますと......


IMG_5533.JPG


IMG_5540.JPG

IMG_5543.JPG

IMG_5545.JPG

IMG_5547.JPG



ボディケア商品、デザイン家具、プランター、食器、グラスなどの多種多様なアイテムが置いてあります。


IMG_5532.JPG


ホワイトデーも近いということで

スタッフさんと相談しながら、しっかり倍返しのアイテムをチョイス!笑

お返しに何を買ったかは敢えて触れません!!



また、ホワイトデーのお返しとは別に

多数ある商品の中から、こちらを購入させてもらいました。


IMG_5538.JPG


写真左のマグです。
マグの下のパッケージに入っているのですが、こちらの裏には...


IMG_5561.JPG


「100年後のヴィンテージを育む」ってカッコ良過ぎです!


ただこういうのが書かれていると、男は惹かれますよね〜

言葉だけではなく、このマグはそれを目指して何度も試行錯誤されて作られたそうですよ

ガンガン使っていこうと思います。



お店の広さはそこまで広くはないのですが、所狭しと商品が置いてあり、見ているだけでもかなり楽しめます。


IMG_5534.JPG


商品によってはポップが付いているので、ついつい読んでしまいます。

これ、ちなみにスタッフさんの手書きらしいですよ!

そういうところも良いですよね〜

スタッフさんも気さくに話してくれる方々なので、色々と話をしながら、商品を選べるのも◎

お店は昨年の12月に出来たばかりのお店らしいのですが、すでに三軒茶屋の雰囲気にしっかり馴染んでました。

septisからも近いお店なので、是非寄ってみて下さい。 



それではまた。
前の10件 1  2  3  4  5

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ