トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2016年3月アーカイブ

アノラックのすすめ

廣川です。

今日もよろしくお願いします。



突然ですが

みなさんはアノラックにどのような印象をお持ちでしょうか?


もしかして、被りモノだから面倒くさいとか

身幅が広そうで使いにくそうだからなどとの理由で

食わず嫌いしてる人も少ないのでは...


正直なところ実際にそういう部分があるのは否定できません。


ただ、ぼくの個人的な感覚ですが

着てみる意外としっくりくるアイテムだと思うのです。



SEPTISでは現在、



2016322 014.JPG


CARDINALと



2016322 023.JPG


SIERRA DESIGNSの2ブランドのアノラックがスタンバイしています。



百聞は一見に如かずではありませんが、早速着てみました。



DSC_0954.JPG


SIERRA DESIGNS



DSC_0957.JPG


CARDINAL



アウターとして着ると、こんな感じですよね~

インナーはTシャツでもいいですし

シャツやタートルネックなんかでも雰囲気良さそうですよね!



ここからがアノラックの真骨頂かと!

アノラックは重ね着でもいけますので

こんな着方も





DSC_0939.JPG


SIERRA DESIGNS



DSC_0947.JPG


CARDINAL



SIERRA DESIGNS、CARDINALはそれぞれ素材や形が異なるので

今の気分でチョイスしてもらえればオッケーかと!


この気温が微妙な時期に時にはアウターとして

時にインナーとして活躍してくれるだろうアイテムだと思います。




このタイミングでアノラックに挑戦してみてはいかがでしょうか?


それではみなさんのご来店をお待ちしております。


BARRONS HUNTER!! HAND MADE IN USA!!

三連休いかがお過ごしでしょうか?

こやまです。


ここ数日、
急に暖かい日が続いて、
どんと春が押し寄せたような感覚になりましたが、


暖かくなったし、春物買おうかなー!

なんて思い立ってみても、
やっぱり急には定まらないもの。


今年はなにが良いんだろうか。

どういうのが流行ってるんだろう。

そんなご相談は是非是非お寄せ下さい。
誠心誠意、一緒に考えさせていただきます!


さて、とはいえ、
まずは軽めに春を感じたいところではあるかなと!


今の時期は、
ベルトが買い時ですよ!

DSC_0905.JPG
BARRONS HUNTER(バロンズハンター)MADE IN USA 
リボンベルト各種 ¥6912~


毎年定番でご用意させていただいてる

バロンズハンター。


しばらく入荷が遠ざかっていたため、
お待ちいただいていた方も多かったんじゃないでしょうか?


かつてのラルフローレンのベルト生産を担い、
今もなおアメリカの大学に納入実績をもつ
正真正銘のmade in usaブランド。


アイビースタイルとしては、

欠くことができないアイテムとして
あまりにも広く認知されているベルトですが、



単純にアクティブなスタイルにもいい調子のベルトです。



DSC_0930.JPG
タックインスタイルに挿すのはもちろん。




DSC_0915.JPG

垂らして遊ぶもGOOD!




20160321 253.JPG
(BARRONS HUNTER W-RING RIBBON BELT
GROSGRAIN ¥6912-/SURCINGLE(コットン)¥6912-)
W-RINGは、
グログランテープとコットンで、



20160321 267.JPG
(BARRONS HUNTER SURCINGLE RIBBON BELT ¥7992-)
PIN BUCKLEは、
コットンファブリックでそれぞれご用意!




20160321 260.JPG
(BARRONS HUNTER W-RING GROSGRAIN RIBBON BELT NEW COLOR ¥6912-)
新色もいろいろ入りましたので、
カラバリも豊富にご用意しております。


お気に入りの春色!


見つけに来てください!



それでは本日も お待ちしております。 

 

高機能素材「COOL MAX」

こんにちは。 
大津です。 



ニュースなどで桜の開花時期を見ていると、
胸の高鳴りを覚える毎日を送っています。



心地良い日差しの下で
花見をしながらビール。



なんて最高なんでしょうか!



開花予想によると、
この三連休中はまだ厳しい様子。


水曜日に駒沢公園を歩きましたが、
まだまだ咲く気配はありませんでした。



早く満開になってほしいですね。



このままだと花見の話で終わってしまうので、
ここら辺で切り上げさせていただき本題に入りたいと思います。



今回紹介するアイテムは、



こちら↓↓
DSC_0861.JPG
GRAMICCI COOL MAX SWEAT NARROW RIB PANTS
HEATHER GREY
BLACK
PRICE:12744-


グラミチはロッククライミングを中心とする
スポーツウェア、カジュアルウェアブランドです。


当時のクライミングウェアでは満足でなかったデザイナーが
独自の手法で機能性に富んだウエアづくりに着手。

それだけのことはあって機能的なアイテムがグラミチには多いと思います! 


 「GRAMICCI」というネームを見てもパッとしない方はこちら↓↓ 20160319 049.JPG

これならわかるはず!


グラミチのアイコン「ランニングマン」。
この一際個性的なキャラクターは一度見たら頭の片隅に残ります。


きっと画面越しで、
「あ~!」と言っている方もちらほらいるのかと!




グラミチの十八番ディテールとして、

片手でのウエスト調節を可能にした「ウェビングベルト」。 

180度自然開脚を可能にした「ガゼットクロッチ」などがあります。


20160315 226.JPG

このアイテムの最大の魅力として、
他のスウェットパンツとは比較にならない機能美があるこの生地!


一目瞭然とはいかないかもしれませんが、一触瞭然。


触ればわかります。履けばなおわかります。



その名も「クールマックス」!!



安心してください。名ばかりなんてことはありませんよ。


名前の通り通気性はもちろん、
吸湿速乾にも優れた世界的ファブリックブランドが作る高機能なファブリックです。

イージーケア性や寒さの中でも暖かく過ごすことができる効果を発揮します。


20160319 005.jpg

3.jpg


足元をスニーカーにしてスポーティーなスタイルにしたり、
ローファーなどに合わせて大人の余裕感を演出するのにも最適です!


リブ付きなので、
靴に干渉せずはっきりとしたスタイリングができます。


今回のアイテムだけでなく
機能的な3シーズン使えるアイテムが続々と入荷してきています!



店内もさらに春らしい雰囲気になってきているので、
花見のかわりに春を感じにSEPTISに来てみてはいかがでしょうか!


是非お待ちしております。



Pannill ZIP SWEAT PARKA


廣川です。 

今日もよろしくお願いします。 


ここ数日、春めいた天気が続いていますね~ 

日中はすでにTシャツで歩いている人がいるほど気持ちいい陽気。 

そろそろウールやダウンをしまうタイミングを考えなくては... 

ただこれがなかなか難しいですよね! 

いつ寒くなるかわからないですからね~ 

僕も天気予報とにらめっこしながら、慎重にやっていきたいと思います。 




軽アウター、カットソー、ショーツなど引き続き入荷が続いております。 

日々店内の様子も変わっていますよ~



20160318 246.JPG

Vincent et Mireille


20160318 265.JPG

TRAFALGAR SHIELD



20160318 277.JPG

K-WAY



20160318 279.JPG

FREDPERRY



20160318 286.JPG

Stan Ray 




ザッとですが、

こんな感じで入荷してきています。

ただこれが全てではありませんので... 





さて、今日はこちらをご紹介。


20160318 299.JPG

Pannill 



秋冬でもご好評いただきましたPannillが再入荷しました。 

Pannillのブランドの詳細については以前こやまがブログで紹介しているので

割愛させてもらいます。

気になる方は昨年のこやまのブログをチェックしてみてください!! 


ではなぜあらためてブログで紹介するかというと 

Pannillの生地の厚さ、素材感、形などが今の気候に非常にタイムリーなアイテムだから。 

たかがパーカ、されどパーカですよ。



20160318 332.JPG




20160318 372.JPG




20160318 352.JPG 




まずPannillの生地はスウェットの中でも比較的薄いので、サラッと羽織れますし 

ジャケットなどのインナーにも着やすいです。 


コットン/ポリエステル/レーヨンで作られているトライブレンドという混紡素材は

絶妙なトロミをもたらしてくれるので、着心地は軽くて柔らかく、とても気持ちいいです!


20160318 305.JPG



ブランドステッカーも健在ですし、生産国もアメリカで変わりなしです! 


円安が進む昨今でインポート商品は値上がりする一方ですが

プライスが¥17280(tax in)から上がらないのも嬉しいところですね~ 





前述した通り生地が厚くないので、かばんの中に入れておいてもOKです。 



この気温が不安定な時期に活躍してくれることが間違い無いPannill のzip parka。 

是非一度袖を通しみてください。 

病みつきになりますよ~ 



それではみなさんのご来店をお待ちしております。



SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram 


三軒茶屋散策ブログVol.23

こんにちは、前田です。 


すっかりと忘れていました。 
そういえばサブタイトルがあったんですね。 


「男前田の居酒屋備忘録」 


今回もビールで身を清めに行ってまいりました。 



向かった先はこちら。 

20160317_01.JPG


「はなほ」さん。 


SEPTISの前の通りを下馬方面にまっつぐ行った右手にあります。 
ちょうど以前紹介した「臥竜」さんの道を挟んだおとなりの焼き鳥屋さんです。 


また焼き鳥です!(笑) 




まずはビール。 

20160317_02.JPG



お通しは冷奴。 

20160317_03.JPG

こういうシンプルなものが嬉しかったりするんですよね。 



漬物。 

20160317_04.JPG

ボリュームがあって種類も多く、箸休めとして最適でした。 



お待ちかねの焼き鳥たち。 

20160317_05.JPG

ねぎま、せせり。 



20160317_06.JPG 
 
レバー。めずらしくタレ。 



20160317_07.JPG 
ハツ。 



サイコーでした。 
もうビールが進むわ進むわ。(笑) 



ちょっと違ったレバー。

20160317_08.JPG 

ごま油と薬味が効いていて非常に美味。 



名前が気になって頼んでみた手羽先ギョーザ。

20160317_09.JPG

なんと手羽先が餃子になっています。 

あれ? 

わかりやすく言うと手羽先が餃子になっています。 

ちがうな...。 

膨らんでる部分に餃子の餡が入っています! 
うん! 


なかなかに手の込んだ一品です。 
もちろんめちゃくちゃ美味い。 
しかも2本で500円! 



そしてホッピー。 

20160317_10.JPG 

1本で中3杯ぐらいいける僕好みの濃ゆさ。 



お店の雰囲気はこんな感じ。 

20160317_11.JPG

20160317_012.JPG 
決して広々としているわけではありませんが、さっぱりと小奇麗な感じです。 
ぜひSEPTISの帰りに寄ってみてはいかがでしょうか? 





はなほ 

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-27 1F 
田園都市線 三軒茶屋駅南口から徒歩5分 
三軒茶屋駅から224m 
営業時間 17:00~24:00 
定休日 月曜日
前の10件 1  2  3  4  5

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ