トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2015年9月アーカイブ

KENNETH FIELD GURKHA TROUSER!!


こんにちは!
こやまです。

安定しない天候もあってか、
新しい洋服が欲しいんだけど、 
まだなんとなく着たい服が定まらない。 


季節の狭間って難しいですよね!笑


当店でも、8月頃からパラパラと秋物が入り始め、
今では提案できるものがかなり増えてきましたが!

まだまだ何を買おうか定まっていない方々も多いかと思います、、、 

そこで!!

今日は私、
小山的オススメアイテムをご紹介したいと思います!!
071.JPG
KENNETH FIELD(ケネスフィールド) 
GURKHA TROUSER

2012年よりスタートし、 
今や東京を代表するブランドの一つといえる存在にまでなった、ケネスフィールド。

ブランドを象徴するアイテム、
グルカトラウザーが今年も入荷してまいりました!

077.JPG 
GURKHA TROUSER
COTTON HERRINGBONE OLIVE
¥29160-(TAX IN)

075.JPG 
GURKHA TROUSER
HERRINGBONE TWEED CHARCOAL 
¥39960-(TAX IN)

昨年も展開しておりましたこのパンツ。 

今季は、生地替えで、
本格ミリタリーの雰囲気漂う肉厚なコットンヘリンボーンと、

上品さと男らしさを兼ね備えたへリンボーンツイードでご用意!
(ツイードには、イギリスの老舗テキスタイルメーカー"FOX BROTHERS"社のファブリックを使用) 

グルカパンツと言えば、
まず何と言ってもウエスト周り!
118.JPG
ベルテッド仕様になっている特徴的なウエストは、
なんとも言えぬ上品さと男らしい武骨な雰囲気を併せ持ちます。
白シャツタックインは鉄板ですね!!

082.JPG
重要なシルエットに関しては、 
ツータックのフロントにより、
腰回りから腿まで適度なゆとりを確保しており、

129.JPG 
それに合わせて膝から下はしっかりテーパードを効かせることで、
細すぎず、かといって野暮ったさのない、絶妙なバランスを作り出しております。

タックインはあまりされない方でも、
このシルエットなら、
085.JPG
シャツのタックアウトはもちろん、

144.JPG
カットソーにだってばっちりイケます。 


いつものチノパン、 
いつものウールパンツをこれに変えるだけでOK! 
意外とハードル高くないですよ。


ツータックのパンツ自体も流れがきてますし、
日々の装いを格上げしてくれること間違いなしです!


正直、即買いしました(笑)

もう少し寒くなったら、
ウールやツイードのジャケットなんか着て合わせたいです! 

 
是非ご検討くださいませ。


では本日もお待ちしております。


SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

SEPTIS 15A/W LOOKBOOK ~WILLIAM LOCKIE~

SEPTIS'15AUTUMN&WINTER LOOKBOOK



11330618_396091223921944_867435815_n.jpg



~WILLIAM LOCKIE LAMBS WOOL SWEATER~



LOCKIE.JPG
STAFF:KOYAMA 168cm 59kg 
V-NECK SWEATER SIZE"38" 



LOCKIE5.JPG
STAFF:MIYAKE 171cm 56kg 
CREW NECK SWEATER SIZE"36" 



LOCKIE6.JPG
STAFF:HIROKAWA 178cm 65kg 
HENLEY NECK SWEATER SIZE"38"



LOCKIE2.JPG 
STAFF:MIYAKE 171cm 56kg 
HENLEY NECK SWEATER SIZE"36"



LOCKIE3.JPG
STAFF:KOYAMA 168cm 59kg 
HENLEY NECK SWEATER SIZE"36"



LOCKIE4.JPG
STAFF:HIROKAWA 178cm 65kg 
CREW NECK SWEATER SIZE"38" 



WEAR ITEMS↓

BARNSTORMER THOMSON TYPE PANTS(WOOL FABRIC)


廣川です。

今日もよろしくお願いします。


先週はお休みをいただき、地元岡山を目指しながら

名古屋、京都、大阪でブラリ途中下車の旅をしてきました。

途中下車の旅といえば聞こえは良さそうですが

基本的には洋服屋さんにお邪魔して色々と商品やお店の雰囲気などを見させてもらう

というものです。

東京以外の洋服屋さんにお邪魔するのは久しぶりだったので

とても良い刺激をもらえました。 

お邪魔させていただいたお店の方々ありがとうございました。 




しっかりリフレッシュした僕が今日、紹介したいのはこちら!!!

086 (2).JPG

BARNSTORMER


既に当店では定番として定着したパンツブランド。 


今日紹介するパンツは今年の春夏でも展開していたTHOMSON TYPEの生地違いバージョン。 

お陰様で春夏シーズンで展開した商品はとても好評でした。

形は春夏タイプと変わらずやや細身のストレートです。

そして、生地はというと今回は秋冬ということでウールに変更しています。

使用しているウールはイギリスを代表するウールの1つであるチェビオットウール。

チェビオットウールという名前は

スコットランドとイングランドの境界にまたがるチェビオット丘陵に棲息していることに由来しているとのこと。

そのあたりがイギリスウールの歴史を感じさせてくれますね~

もちろん、ウールのクオリティーに関しては言うことなしです!!! 


ツラツラと生地について書きましたが

生地に関してのウンチク話はまだまだあるので

気になる方は店頭でお尋ねください。

さて、少し脱線しましたが、気になる生地はこんな感じです。

103 (2).JPG

少し白っぽい部分あるのがチャコール、もう1つがネイビーです。

どちらも良い雰囲気です。



メーカーの方から

チャコールに関しては当店オーナー玉木が所有する当時のTHOMSONのウールパンツに 

カラーや素材感を参考に生地を作ったと聞きましたが...

116.JPG

ソックリ過ぎてぱっと見た感じでは見分けがつかない程です。

さすがBARN STORMERです... 

ちなみに左がBARNSTORMER、右が玉木私物のTHOMSON


100.JPG 

またウール素材ということで

あのウール特有のチクチク感が気になる方もいらっしゃると思います。

そこはBARNSTORMER、前側の膝下まで裏地が付いている親切設計になっています。


着てみました。

152.JPG 

モデル 178cm 66kg 32インチ着用


やはりこういうキレイ目なパンツはキレイ目なJKTと!というのも勿論ありですが

Gジャンのようなカジュアル感が強いものでも相性は抜群です。

いわゆる、振り幅が広い万能パンツというやつです。


この時期にウールパンツとなると少し先取り感があるかもしれませんが

おそらく欲しい時には無くなっているパンツになると思います。

気になった方は早めのチェックをオススメします。


それではみなさんのご来店をお待ちしております。


SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram


こんにちは。
三宅です。

このところ毎日、雨・雨・雨。
この先も雨・雨・雨。

朝から、どんよりとした気持ちになってしまいがちですが、
ほぼ毎日のように到着する新着アイテムを楽しみに出勤しております。

先週だけでも、かなりの量のアイテムが店頭に登場してます。

個人的にも知らないアイテムや今シーズンから取り扱いを始めるものも多く、
入荷した商品を勉強する日々です!! 

では、
本日のアイテム紹介させていただきます! 

今回ご紹介するのは、
当店ではかなり久しぶりの取扱いアイテムです。
こちら!
017.JPG 
BARRY BRICKEN(バリーブリッケン)"DAMON"(デイモン)
サイズW28~W33 ¥28.080(税込)

60年代に誕生し、日本に入ってきたのは70年台後半。
「アメリカの高品質なチノパンメーカー」として有名になりました。

今回ご紹介するモデル「DAMON」(デイモン)は日本の別注モデルで、
日本人体型に合わせて従来のモデルよりも細身で股上も浅めに作られています。

ディテール紹介いきます!
023.JPG
光沢のある上品なツイル。フロントにはやや小さめなコインポケット。
(個人的にはあまり使う機会がないコインポケットですが、らしいディテールなことは間違いありません!)

019.JPG
後ろには代名詞とも言えるボタンなしのフラップ付きポケット。
(上品な雰囲気がでますね。ボタンがないことで急な出し入れも◎)

ドレスチノらしい格好で着用してみました↓↓↓
006.JPG 
身長171センチ 体重56キロ サイズW28着用

太もも辺りから裾にかけてストンと、 
若干のゆとりを持たせた綺麗なストレート。

腰回りがタイトにつくられているので、野暮ったさがでないんですね。
(W28からご用意してますので痩せ型の方にもオススメです。) 009.JPG 
股上は普通〜やや浅めの印象です。
8オンスと適度に厚みのある生地。 
(オールシーズン履きやすい生地感かと思います。これからの時期は特に重宝するんじゃないでしょうか!?) 

ザ・アメリカのチノパン。是非この機会にお試しください!

それでは本日もみなさんのご来店をお待ちしております。

 
SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

BARACUTA G-9 NEW ARRIVED!!


こんにちは!
こやまです。


週の始まり月曜日。
本日もよろしくお願いいたします。


どことなくすでに秋冬物を気にされている方が
例年よりも多いような気がしていることもあり、、、 

商品の入荷ペースもピッチを上げてきております。


では早速ご紹介!!
041.JPG
BARACUTA G-9 SWING TOP ¥52920- 

当店のラインナップの中でも
まず欠かせない存在、バラクータ。 

人気のG-9(リブのタイプ)が
新色をひっさげデリバリーいたしました。

今回入荷したカラーは、こちら↓

028.JPG
BARACUTA G-9 カラー:MARINE ¥52920-(TAX IN) 
今まで展開していたD/NAVYとNAVYの中間のような色味です。
若干白みがかったネイビーといった感じになります。

023.JPG
BARACUTA G-9 カラー:UTILITY ¥52920-(TAX IN)
こちらは現在当店のラインナップの中では一番ビビッドなカラーのUTILITY。
色はロイヤルブルーよりも少しだけ暗めで深みのある色合い。
よりスポーティーな印象の雰囲気が出ます。

034.JPG
BARACUTA G-9 カラー:TAN ¥52920-(TAX IN) 
TANに関しては、今まで展開していたTANと同じ色味ですので、
再入荷になります。 
定番的に使える"らしい"色といった感じでしょうか。


スティーブマックィーンや高倉健さんはもちろん、
さまざまな著名人を虜にし続けるG-9。


アイビースタイルには欠かせない存在ではありますが、


元来ゴルフ用であったG-9は 
スポーティーなスタイルにも相性◎!!


今日は、意外とイケちゃうスポーツMIXスタイルで
着用してみました!

020.JPG 
168cm59kg
BARACUTA G-9 カラー:UTILITY SIZE:36 

今の時期は、まだそんなに寒くないので、 
短パンとだって合わせちゃいます。

ボタンダウン、ホワイトパンツに合わせるスタイルも間違いないけど、
個人的にはこれくらいの感じも新鮮味があって好きです。 


秋に向けて、
1、2着は用意しておきたいスウィングトップの王様。


在庫のご用意が少なめですので、
ぜひお早めにご検討ください。 


では本日もお待ちしております。

SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram


前の10件 1  2  3  4

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ