トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2015年6月アーカイブ

COLUMBIA KNIT SHORT SLEEVE RUGBY SHIRTS


こんにちは。

三宅です。今日も暑いですね。


最近のマイブームといいますか、、、

はまっているのは



コロッケ。


お昼には当店近くのオリジン弁当やスーパーで、夕方には近くのファミリーマートで、 

見かけるとついつい買って食べてしまいます。

先週の定休日には
ふらっと入ったファミレスの日替わりランチにコロッケが...

それを頼みましたよ。

本当にこのところ毎日欠かさず食べ続けており

他のスタッフにも呆れられています。


そんな私に追い風... 

なのかはわかりませんが、今夜の「マツコの知らない世界」(TBS)は
コロッケの世界なのです!!!

僕はもちろん録画して見ますよ! みなさんも是非!



さて、そろそろ本題に。

以前、廣川が紹介していたColumbia knitのラガーシャツ、

その半袖をご紹介したいと思います。
068.JPG

1921年創業のColumbia knitは

オレゴン州ポートランドの自社工場においてMADE IN USAにこだわり、製品を作り続けています。 

全米のハイスクールやカレッジにラグビーシャツを供給する信頼と実績のあるブランドです。 

半袖は全4色。
064.JPG

ディテールは長袖と同じ。 

前立て部分は比翼仕立て、ボタンはゴム製
071.JPG

長袖同様、 
気持ち細身なラガーシャツなのですが、長袖でワンサイズアップすると袖が長くなりすぎるのが気になります。 

でも半袖なら気にならずにいけちゃいます!

ということで
SサイズとMサイズの着比べをしてみたいと思います。
031.JPG

ちなみに僕は身長170センチ、体重54キロです。

まずはSサイズ↓
015.JPG 

こちらはMサイズ↓
023.JPG 


Sサイズ↓
055.JPG 


Mサイズ↓
033.JPG 


個人的にはワンサイズアップで少しゆったりめに着たいです。

これができるのは半袖ならでは、 
みなさんも着比べてみてください。 

それでは本日もみなさんのご来店をお待ちしております。

NEW ARRIVAL! IOLANI(イオラニ)ALOHA!


こんにちは!
こやまです。

夏の様に暑い日が続いて、すっかりビールが美味しい季節になってきましたね! 


5/29から三軒茶屋のお隣、駒澤大学駅の駒沢オリンピック公園では、

ドイツのビール祭り、オクトーバーフェストが
開催されているみたいです!

オクトーバーなんて言うから専ら10月にでもやるんだと思ってましたが、
日本では関係なしで開催されてるんですね笑 

ドイツビールが100種類以上楽しめるみたいなので、お好きな方はぜひ! 

僕も休みの日にでも行ってみようかと企んでます!


さてさて
そんな暑さが止まらないこの頃に合わせて、 
調子良いのが入ってきましたので、ご紹介します。

064.JPG
IOLANI(イオラニ) 半袖ALOHA SHIRTS
MADE IN HAWAII
¥13824- 

今季から取り扱いのイオラニ。 
今も頑なにハワイでアロハシャツを生産している希少なメーカー。
ハワイらしいプリントとレーヨンの素材感が◎。

047.JPG
うちといえば、
アロハはレインスプーナー!

レインスプーナーは、
基本ボタンダウンのスタイルで、
スプーナークロスの厚みのある生地。

サイズ感もハワイアンなビッグサイズで、
サイコーにかっこいいんですが!



ちょっと違うテイストのアロハも着たいなー。


なんて欲張りな気持ちが湧いてたりもするんです笑

059.JPG
今回入荷は、2柄各2色のラインナップ 各¥13824-(TAX IN)
すべてレーヨン100%。 
テロっとして滑らかな生地感は、
リラックス感があり、アロハらしさ満点です。


レーヨンというと、
まあ一般的にはオシャレ生地というか、
クリーニングオンリーなイメージ。
ねじれやヨレ、偏りのある縮みが怖い生地ですよね。。。


なので、

クリーニングをオススメします。笑




とはいえ、


夏は汗かくから毎回クリーニングっていうのは、、、


ちょっと躊躇しちゃいますよね? 



わたくし、 
洗ってみました。



早速!
未洗いのものと比較してみましょう! 


未洗い↓ 
069.JPG 

洗濯後↓(色違いですが)
004.JPG 
168cm 59kg サイズMを着用。

横方向に若干、縦に4cmくらい縮みました。
未洗いのMでは気持ちゆったりだったので、
スッキリ、コンパクトに着れるようになりました。
イメージしていたような、ねじれやヨレはなかったです。

いいレーヨン使っているんでしょうね!


レインスプーナーだと
なかなかこういうサイズ感では着れないので、 
狙い通りの雰囲気です!

逆にゆるめに着たい方は、
ワンサイズアップにして洗っちゃうのもいいかもしれません。
(重複しますが、縮むのは縮むので、
基本的には、クリーニングが一番です。
あくまでも自己責任でおねがいします笑)



スプーナークロスもアロハですが、

レーヨンもめっちゃアロハです!



今季イチオシのアロハシャツ

IOLANI(イオラニ)。

036.JPG 

ぜひお試しあれ! 

ネットショップにも近日中にはアップできるかと思います。
気になる方はぜひ店頭までお越しくださいませ。


では本日もお待ちしております。


前の10件 1  2  3  4

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ