トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2015年4月アーカイブ

columbia knit!!!

廣川です。 

今日もよろしくお願いします。 


気温が上がってきて、やっと過ごしやすい季節になりましたね~ 

天気はあまり良くないですが... 

ただ何だかんだいっても、半袖オンリーで過ごすのはもう少し先の話。 

そうなってくると、軽アウターのインナーでも1枚でも様になるモノが重宝しますね! 

そんなタイムリーなモノ!を今日は紹介します。


043.JPG 
Columbia knit 

Columbia knitは1921年創業。 

以来、オレゴン州ポートランドの自社工場においてMADE IN USAにこだわり製品を作り続けています。 

全米のハイスクールやカレッジにラグビーシャツを供給する信頼と実績のあるブランドです。 

定番のラガーシャツはさすが老舗といった具合で、 


056 (4).JPG 

前立て部分は比翼仕立て 


051.JPG 

ボタンはゴム製 


057 (2).JPG 

稼働域をあげるための脇のガセット 


などなど昔ながらのディテールを搭載しています。

011 (3).JPG

コートのインナーに! 


017 (5).JPG 

インナーにシャツをしのばせてアウター感覚で! 
(シャツがちょっと見えにくいですが...) 


035.JPG 

カラーもしっかり選んでもらえますよ~ 



ご紹介したラガーシャツと同素材で、長袖のクルーネックタイプと 

003 (4).JPG

(僕の出勤時のコーディネートそのままです) 



ラガーシャツの半袖タイプ 

039 (2).JPG 

もご準備しています。 


スポーツテイストが盛り上がっている中、こういう定番アイテムをサラッとコーディネートに加えてみるのも新鮮ではないでしょうか? 


それではみなさんのご来店をお待ちしております。

SEPTIS 15S/S LOOKBOOK ~GUERNSEY WOOLENS~

NEW SEPTIS!!!

こんにちは! 


こやまです。 


天気が悪かったり、 
気温が低かったりと 


不安定な毎日が続いておりますね~ 


とはいえもう4月!! 



SEPTISも体制をグッとパワーアップさせて皆様をおまちしております。 





何がパワーアップしたかというと! 


まずは、新スタッフ! 


025.JPG
ネット事業部担当。 
豊富な知識と優しい笑顔が売りの斉藤です。 
経験豊富な頼もしいスタッフです! 



013.JPG
店舗スタッフ 
アメトラ大好き24歳。 
タイドアップがマイスタイルな三宅です。 
僕や廣川とはまた違うエッセンスを持ったニューフェイスです! 


初めは至らない点もあるかとは思いますが、ぜひよろしくお願いします。 





お次は 


017.JPG
SEPTISポイントカード! 
先日も内容についてご紹介しましたポイントカード! 

ネットではポイントがつくのに、 
お店はないのー?なんて声にお応えし、お得なカード作っちゃいました! 

詳しくは以前のブログをご確認くださいませ。 


ブログといえば! 
今月からは通常のスタッフブログに加え! 


2nd JKT 2.JPG

GUERNSEY COTTON KNIT 2 .JPG
SEPTIS 
コーディネートブログ~!! 



をスタートしていきたいと思います。 


商品ページの着用写真などではイメージが湧きにくい部分もあるかと思いますので、 

週に1回、文章は前置きなどはなしに、ブランドやアイテムに特化したコーディネートスナップをたくさん掲載したブログになります! 


ぜひお楽しみに! 



最後に、 


すでにお気づきの方もあるかとは思いますが、



021.JPG
楽天市場の当店スマホページをリニューアルいたしました! 


PC版に比べて内容が乏しくなりがちでしたが、 
こちらもだいぶ見やすくなったかと思います! 


スマホの方々はぜひ一度、ご覧になって下さい。 



こんな感じにパワーアップした新体制で皆様をお待ちしております。 



ぜひこれからも引き続き、よろしくお願いいたします!

BARN STORMER T/C TWILL THOMSONモデル チノ

廣川です。 

今日もよろしくお願いします。 


LEVI'S、LEE、TELLASON、G.T.Aなど当店では様々なブランドのパンツを取扱っていますが 

ここ最近、急激にお客様の信頼を得ているのが「BARN STORMER」


barnstormer.jpg 

度々、スタッフブログで紹介しているブランドですね! 

遂この間もドレスファティーグをご紹介したばかりですが... 

今日はドレスファティーグと共に入荷して来たのにご紹介を忘れていた商品にクローズアップ!

20150410 097.JPG
BARN STORMER 
T/C TWILL THOMSON(トムソン)モデル チノ 
¥14040 

商品名にTHOMSONと書いてあるけど...?っと思った方は 


詳しくは当店オーナー玉木の著書であるこちらに 

社長本.jpg
ボク達の超B級アーカイブ 


書いてありますので、詳しく知りたい方は読んでみてください。 


今日のところは僕がかいつまんでご紹介。 

THOMSON.JPG 

THOMSONはアメリカで1946年に創業されたトラウザーブランド。 

THOMSONは日本で最初にSHIPSさんにて取扱われ、日本にまだ「コッパン」という言葉しかなかったところから、 

今はみなさんお馴染みの「チノパン」という言葉を広めた伝説的ブランドなのです。 



さて、それでは何がTHOMSONモデルかというと 
ディテール4.jpg 

T/C素材のパーマネントプレス 


ディテール1.jpg 

バックは片方がフラップポケットで片方が両玉縁 


ディテール2.jpg 

フロントはウォッチポケット付きでノータック 



20150410 095.JPG
TOPS:TELLASON(テラソン)PIQUE JACKET BLACK ¥30240 
SHOES:SUPERGA SEPTIS別注 #2750 CANVAS SNEAKER RAINBOW EYELET WHITE ¥8424 


この素材、ディテールが当時のTHOMSONのパンツではポピュラーだったそうで 

それを現代風にアレンジしたのが今回のパンツです。 


少し細身なシルエットですが、ストレッチ素材のおかげで全くストレスを感じません。 

また、光沢感がある生地感がいい意味で今っぽく無く、新鮮に感じられます。 




では実際に比較してみましょう。

thomson1.jpg

こちらは77年に販売されていたオーナー玉木私物のTHOMSON。


thomson2.jpg

thomson3.jpg

(薄い色の方がTHOMSON、手前がBARNSTORMERです。)
上記のディテールは忠実に再現されています。


thomson4.jpg

ベルトループはトムソンならではのウエストベルトに縫い込む形ですが、今回のモデルは太いベルトが通せるように長めになっています。






BARNSTORMERにより作られたTHOMSONモデルチノ。 

スタンダードなアイテムだからこそ、信頼のおけるブランドに拘りたいですよね! 

septisが自信を持ってお届けします。 


それではみなさんのご来店をお待ちしております。

NEW ARRIVED!!  ~GERRY ST.TROPEZ~

こんにちは! 

こやまです。 

新学期、新年度。 
スタートしましたね~。 


新たな環境に身を置く方が増えるこの時期、 
新しい出会いも多いでしょう。 


となるとやっぱり、 
身も心も切り替えて気分を変えてやっていきたいですよね! 


僕自身、 
特段4月から何か変わったというわけではないんですが、 
新年度ということもあり、なんとなく刺激のあるアイテムを欲しておりました。 



そんなとこになかなかエッジぃなアイテムが入荷してきましたよ!


054.JPG
GERRY(ジェリー) NYLON EASY PANTS ¥14904- 


スペインのスイムウェアブランドであるGERRY。 
SEPTISでは今季が初の取扱い。 


個人的には、昨年より愛用していたブランドなので、 
期待はしていたのですが、 

想像以上の仕上がり具合。 


068.JPG 
マットな生地感のナイロンに 
トリプルステッチが絶妙なアクセント。 

ステッチが白というのも春夏らしさを演出しますね! 



昨今何かと耳にするようになった 
イージーパンツ。 


066.JPG

ウエストがゴムとドローコードになっていて履きやすい! 



...なんていうのはもはや周知のことかと思いますが、 
素材がナイロンってなかなか無いですよね! 



なかなか無い!? 


ナイロンのイージーパンツって、 
所謂、シャカパンじゃん。。。 


なんて思う方もいると思うんですけど、 



031.JPG
シルエット抜群でしょ? 


履いてびっくりの新鮮さなんですよ。 
こうして九分丈くらいで穿くと一気にオシャレです。 

037.JPG

045.JPG
バラクータやスウェットシャツに 
コンバースなんかをあわせて 
スポーツミックススタイルでどうでしょうか~。


059.JPG

062.JPG
カラバリもいろいろあるので、 
明るい色、はサーフスタイルなんかにもおすすめ!(全7色) 



自分が持ってないものって 

やっぱり惹かれちゃうんですよね~(笑) 



うちで取り扱っているようなエバーグリーンなアイテムには、 
とってもいいエッセンスを加えてくれる一本です! 





また、 
同ブランドからショーツもデリバリーしております。

071.JPG
GERRY(ジェリー) NYLON SWIM SHORTS ¥11880- 
こちらは水陸両用型のナイロンショーツ。 


長パン同様、マットな質感のため、 
水着感もあまりなく、 
街着としてちゃんと成立するのに、 
海でも川でもなんでもござれ! 


なかなかの万能君です(笑) 


084.JPG
丈も長すぎず、クラシックなデザイン。 

こてこてにサーフスタイルでこなしたいですね!


072.JPG

インナーも付いているタイプなので、 
インナーを別に用意する必要もございません。 
これは地味にありがたいです。 



クラシックな海パンって探すとなかなかないんですよね... 
今年履くならこれで間違いないっす!


076.JPG

080.JPG
こちらも豊富なカラバリでご用意しております。(全8色) 




こういうアイテムが入ってくると 
なんだか夏が待ち遠しくなってなりません(笑) 



他にも週末にドカンといろいろ入荷いたしましたので、 
ぜひ時間を見つけて遊びに来てください! 



それでは本日もお待ちしております。
前の10件 1  2  3

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ