トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2013年4月アーカイブ

気温も上がってきたようなので!!

こんにちは。

こやまですー

 

先週はお天気が不安定な日がちらほらあり、風が強い日も続いておりますが、なんだか安定して暖かくなってきましたね!

近年では春が短くなってきていると言われていますが、ホントそんな感じで、すぐ暑くなってしまいそうですね汗

僕は暑いのも寒いのも好きではないので、今日くらいの気温がずーっと続けばいいのになとか思ってしまいますが、お店の夏物たちを見ると早く着たいなーと、はやる気持ちを抑えられなくなります笑

 

今日はそんなはやる気持ちを押し出したコーディネートにしてみました。

 blog 034.jpg

O:TWW SEARSUCKER JKT \24150 サイズS

I:TAIL GATE PRINT T    \5775  サイズXS

I:SEPTIS ORIGINAL IVY PULLOVER SHIRTS \9975 サイズS

P:KIFFE CHINO SHORTS \7980 サイズW28

 

ショーツはちょっと寒いかなあなんて思いながらでしたが、トップスを重ね着すればぜんぜん今くらいの気温でも着れちゃいました。

 blog 037.jpg

アウターにきているTWWのJKTはシアサッカー地なので、これからの季節にさらりと羽織れるので一押しです!!

冬から春という季節の移り変わりが、一番がらりとファッションを変えたくなる季節かもしれませんね!!

季節感を感じさせるアイテム選びをしてみるのもいいかなと思います。

 

ではまた来週!!

リボンベルトはいかがでしょう。

こんばんは、前田です。

先週は冷えこみましたがどうやら今週からはあったかい日が続きそうですね~。
春コーデといえばシンプルになってしまいがちですが、なにかポイントになるもが欲しいと思いませんか?
思いますよね。
そんなときに気軽に使えて、差し色にもなるバロンズハンターのダブルリングリボンベルトはいかがでしょうか。
ちょこっとたらすだけでオシャレ感アップ!もちろんアメリカ製!そしてリーズナブル!
いいとこばかりですよね~。

当店ではMサイズとLサイズの展開ですが、どっちがいいかな~とお悩みの方も多いハズ。
ちなみにMサイズが全長約105cm、Lサイズが約120cmです。
むずかしいですね・・・。
試しにつけてみました。 

 20130404 141.JPG

シャツを着た状態ですとMサイズはちらっと見える程度です。
そんなに変わらないじゃん~と思いますが、実は・・・

 20130404 140.JPG

じゃ~ん
中ではこんな風になっていました。
けっこう違いますね。

Lサイズは一度ベルトに折りこんでからたらしています。
こうすることにより、ベルトループから直接たらすよりも長さの調節がしやすく、イイ感じの位置を選べます。
それでも長すぎる場合は逆回りに折りこむなどしても調節可能です。
みなさんもいろいろ試してみてくださいネ!



もう4月なので...

皆さんこんにちは。

火曜日ブログ担当廣川です。今日も宜しくお願いします。

 

4月になりましたね~

入社、入学、退社、卒業などで4月から新しい環境でスタートを切った方も多いと思います。ちなみに近くの昭和女子大学でも今日は入学式だそうです。

 

僕は大きく環境が変わったりということはないので、4月から毎月2冊は本を読むという目標を立ててみました。

普段あまり読書をしないので、少しぐらいは頑張ろうかなと思っています。ジャンルは全く問いませんので、おススメの本があれば教えてください。

今日も寒い上に雨で冬に逆戻りしたのではないかという感じの天気ですが、気分はもう春ですよね~

この寒い雨の中、少しでも春気分になれたらなと思い今日はコーディネートしてみました。 どうぞ!!!

 blog 355.jpg

OUTER:DOLMEN COTTON HEAVY TWILL TAILORED JACKET 24,990 SIZE:M

KNIT:JOHN SMEDLEY NEVILLE 23,100 SIZE:S

SHIRTS:SEPTIS ORIGINAL L/S B/D SHIRTS ORIGINAL IVY SHIRTS OXFORD GINGHAM BLUE 9,975 SIZE:M

PANTS:Lee DUNGAREES PAINTER TWILL IVORY 11,550 SIZE:M

SHOES:SUPERGA #2750 CANVAS SNEAKER 7,140

 

JKTを少しユルめのペインターパンツでリラックス感を出してみました。革靴を履くと少し重くなるかなと思ったので、ここは春っぽくというこで敢えてのスニーカーをチョイスしました。

JKTは最近はお客様にご試着してもらえることの多いDOLMENというフランスのブランドです。

コットンツイルで最初はガシッとしていますが、着ているうちにドンドンと味がでてくるJKTです。 JKTの形もそこまでカチッとしていない形なので、着てもらえるシーンも多いと思います、また、体温調節が可能なJOHN SMEDLEYのカーディガンもこの時期の必需品ではないでしょうか?

このカーディガンと同じ生地(シーアイランドコットンというコットンの中でも最上級のコットンです)でVネックのコットンニットもございます。こちらもおススメです。

 

では本日も皆さんの来店をお待ちしております。

エイプリルフールですね~

どうもこんにちわ。小山です!

 

エイプリルフール楽しんでますかー?

一年に一度だけうそが許される日!そう言われてもなかなかうまいうそは思いつきませんね~笑

 

さてさてついに四月ですね!四月という月は、新しいことをはじめる、新しい環境になるドキドキワクワクな月かと思いますので、何も変わらなくても自分を見つめなおしたり、心機一転する機会になったりしますよね!!

私個人的にも誕生月ということもあり、一層気合を入れなおせる月でもあります。

 

そんな四月一発目のブログは、最近流行の兆しを見せているカモ柄を使ってみました。!blog 030.jpg

O:POINTER CHORE COAT CAMO サイズXS ¥11550→¥9975

 I:CHAMPION T1011 UCLA T サイズS ¥4725

 I:SERO LONG SLEEVE SHIRTS CHAMBRAY サイズ14H ¥11550

 

定番のPOINTERのカバーオールは今からの季節にピッタリですし、そこにカモ柄を落とし込んだ今季のものは、大活躍間違いなしです!

インナーに着ているTシャツはCHAMPIONで、 UCLAのくまのマスコットがかわいいこちらも入荷したての注目アイテムでございます。 

先日の店長のブログでもカラーパンツを取り上げていましたが、春夏は色や柄で遊び心のあるアイテム選びをしていきたいところですね!

お店では日々入荷ラッシュとなっております!!

 

まだネットショップに上がってないものもございますので、ぜひ春夏物をGETしにきてください!

前の10件 1  2  3

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ