トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2013年4月アーカイブ

かぶりものといえばコレ!

こんばんは、木曜日は前田のブログです。 

あったかい日が続きますね。
これぐらいの気温だとついつい寝過ごしてしまいがちですよね。(特にロングスリーパーの僕は。)
髪をセットする時間もない!なんてこともたまにあるはず。

そんな時にはコレ! EBBETS FIELD FLANNELS(エベッツフィールドフランネルズ) のベースボールキャップがオススメです。

  19-0310.jpg

定番のウール素材はカジュアルになりすぎず、オトナのキャップとして気軽にかぶれます。
キャップは似合わないからな~と敬遠しがちな方も、当店別注のコットン素材のものや、ツバが短めのものなど、バリエーションも豊富ですので、必ずやお気に入りが見つかるはずです。 

最初の状態はツバがまっすぐになっているので、そのままストリートっぽくかぶるのもよし、自分の顔型に合わせて曲げるのもよしと「自分らしく」かぶれるキャップです。
またウール素材のものはワンウォッシュしてヴィンテージ感を出すという裏ワザもございます。

ちなみに僕はヒカルの"H"をヘビロテ中です。(笑)

この時期シャツ一枚でもぜんぜんいけてしまうので、ちょっとシンプルすぎるな~って時にワンポイントとしても活躍してくれる使い勝手の良いキャップになっております。





ワニのポロ

皆さんこんにちは。

火曜日ブログ担当廣川です。今日もよろしくお願いします。

 

まずはご報告から

SEPTISはただ今入荷ラッシュです。毎日何かしら新しいアイテムがお店のどこに配置さえれている状況です。

春本番の中、入荷ラッシュのおかげで夏がの足音がかなり近づいているように思う今日この頃です。

それと同時にスタッフ内では誰がどれを買うかという仁義無き戦いが繰り広げられています。(といっても完全に早いもの勝ちなのですが...)

そんな入荷の中でも当店の定番であるラコステは今年も既に好評を頂いております。

そのラコステから今日は少し変わったモノを使ってのコーディネートです。 どうぞ!!!

 blog 359.jpg

OUTER:POINTER(ポインター) CHORE COAT(カバーオール) HERRING BONE(ヘリンボーン) 10,290⇒8,925

INNER: LACOSTE S/S POLOSHIRTS PILE 青ワニロゴ 13,650

PANTS:LEVI'S VINTAGE CLOTHING 519 BEDFORD CORD(PIQUE) PANTS WASHED SWAMP 21,630

 

画像では分かりにくいですが、これはパイル(タオル)地です。肌触りがよく、パイル地なので鹿の子よりも吸汗性がよいです。

また、このポロシャツは青ワニです!!!(NAVYとGREENの2色展開です)

上着を脱ぐとこんな感じです↓

 blog 361.jpg

どうです?さわやかでしょう!?

 

青ワニも普通のラコステの緑ワニポロシャツとは違うので、人とあまりかぶりたくない方はいかがでしょうか?

 

この他にもラコステのポロシャツは準備してあります。

 

それでは本日も皆さんのご来店をお待ちしております。

シャツを羽織る!

どーもこんにちは!!

こやまです。

 

もう四月も二週間が経ち、新生活を始められている方々も新しい生活に慣れてきはじめたところでしょうか。

ここ一週間は、暖かく穏かな日がつづいていて過ごしやすかったですね!(相変わらず風は強いですが)

 

さて今日4/15は、先々から告知をしておりました、「重要なお知らせ」の日でございます。

詳しい内容はホームページで確認ください。

アノ!!!夏の定番アイテムの特別なモノが入ってきますヨ!

 

併せて実は今日4/15は廣川の誕生日でもあるのです!!

お店にご来店された際は、お誕生日おめでとう!と、声を掛けてあげてください笑

 

そんな4/15は、これからを意識した羽織シャツスタイルにしてみました。

 blog 041.jpg

O:KENNINGTON L/S SHIRTS サイズS ¥12600

I:ST,JAMES L/S OUESSANT CHAMBRE サイズT3 ¥9975

P:GROWN&SEWN INDEPENDENT CHAMBRAY サイズ29インチ ¥23100

 

いつもシャツはインナーとして着たり、トップスとして着るにも前は閉じて着ることが多いのですが、今回は柄シャツなのでさらりと羽織って着用してみました! 

着用しているのはKENNINGTONのシャツで、入荷したてホヤホヤのアイテムでございます。すべて総柄で様々な柄がございます。

 blog 039.jpg

このほかに半袖シャツもあります。

暖かくなるとシャツをインナーとしてではなく使われる機会が増えてくるかとおもいます。

こういった総柄のシャツは一枚でぐっとおしゃれ度がアップするアイテムですので、一押しでございます。

 

また、昨日アメリカのパンツブランドGROWN&SEWNのパンツが入荷いたしました!

今回着用しているものの他にも、コードレーンのものやショーツが入ってきております。

形が大変きれいなパンツですので、是非一度お試しくださいませ!

 

それでは本日もお待ちしております!

モディファイドフィット

こんにちは、1日遅れて前田です。 

早速ですが、みなさんは初めて買ったCDって覚えていますか?
僕は中学生の時、当時出たばかりのビートルズのベスト盤「THE BEATLES 1」を少ないおこづかいを必死に貯めて買ったのが初めてでした。
何にそんなに魅かれたのかはわかりませんが、飽きもせず毎日聴いていました。
途中ストーンズなどにも浮気をしましたが、最近ひさしぶりに聴いてみてビートルズの良さを再確認しているところです。
ちなみに好きな曲トップ3はOh!Darling・Helter Skelter・Come Togetherです。(2013/4/12現在) 

お店では毎日ビートルズが流れているのでぜひ聴きにいらしてください。 

さて本題に入ります。

先日IKE BEHARのシャツが入荷してまいりました。
クラシックなフィッティングのモデルと現代風にスリムになったモディファイドフィットの2型です。

ご覧ください。

  3-1375.jpg

サイズ感ですが、だいぶ違います。
もはや別物です。(笑)

やせっぽっちの僕ですが、Sサイズがジャストでした。
念願のIKE BEHARデビューです。

脇幅や腕回りなどももちろん異なりますが、本来タックインを前提としているクラシックフィットと比べて着丈が10cmほど短くなっているので、タックアウトしても十分にご着用いただけます。

新色も随時アップ予定ですので、この機会にぜひご検討ください。



春もボーダーなのです

皆さんこんにちは。

火曜日ブログ担当廣川です。今日も宜しくお願いします。

新しい期がスタートして皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

といってもスタートしてまだ一週間しか経っていないので、これからっといった感じの方が多いかと思います。

当店の前を通る学生さんを見ながら、この時期だからなのでしょうか自分が学生だった頃のことを思い出します(笑)

自分でも本当に謎です...

 

暖かくなってきたので、昨日の小山のように道行く人にもショーツの方が増えてきましたね~

僕のショーツデビューはもう少し先になりそうですが...

といっても季節は春のなので、それなりに春ファッションをということで、今日は僕の春一押しシャツをメインにコーディネートしてみました。

 どうぞ!!!

 blog 356.jpg

OUTER:FIDELITY MARINE PARKA 14,700 SIZE:M

SHIRTS:DAILY TASTE 3/4 SLEEVE BORDER SHIRTS 7,980 SIZE:L

PANTS: G.T.A BARRACK 24,990 SIZE:46

 

僕の一押しはボーダーシャツです。(上の写真ではボーダーが分かりにくいので、下にシャツのアップ写真有りです)

ずっとブログを読んでくださっている方からすると、こいつどれだけボーダーが好きなんだと思われるかもしれませんが、ボーダー大好きです。

なので、ボーダーシャツです。

ただこのシャツはこれからの使えるモノだとおもいます。といいますと、まずは太ボーダーでカラーリング良い!

 blog 358.jpg

写真では少し分かりにくいですが素材はリネン!そして、7分袖!なので夏でも着れちゃいます。

ボーダー好きでなくても、今年の春夏はこのぐらいインパクトのあるものにチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか?

シャツにインパクトがあるので、他のアイテムは極力色味の強くないものをチョイスしました。

今回はパンツをロールアップしていますが、すそ幅が狭いパンツであれば丈を踝だけにして、ローファーやデッキシューズと合わせるのもカッコいいと思います。

 

SEPTISでは春夏モノがどんどん入荷していますので、使えそうな春夏モノをお探しの方は是非SEPTISまで!

では、今日も皆さんのご来店をお待ちしております

前の10件 1  2  3

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ