トップ > 最新情報

features

SEBAGO(セバゴ) ラッキーペニーキャンペーン 開催中

sebagopenny_1.jpg
ただいまセバゴのローファーをお買い上げ頂いたお客さまに、SEBAGOオリジナルの「ラッキーコイン」をプレゼントするキャンペーンを実施しています。
このコインは、1859年から1909年までアメリカで作られた貴重なIndian Pennyをモチーフに、裏にはSEBAGOの靴職人ロゴが刻印された、限定生産のオリジナルラッキーコインです。

対象商品はSEBAGO(セバゴ)のローファー【CLASSIC】各種になります。

sebagopenny_2.jpg
<SEBAGOのローファー【CLASSIC】>
1946年の創業から作り続けられているSEBAGO伝統のハンドソーン(手縫い)ローファー「Classic」。
SEBAGOのローファー「Classic」は他社のマッケイ製法と異なり、ウエルトを使用した独自の製法で作られています。
これにより、モカシンの持つ高いフィット性・快適性と、これに相反する耐久性・剛性を両立しています。
サドルのサイドにレザーを巻いた意匠「Beefroll(ビーフロール)」、ヒールにレザーの突起「スキーモック」を備えているのはSEBAGOならではの特徴。
アメリカにとどまらず、世界・日本においても、スタンダードなローファーのスタイルの一つとして、以後のローファーのデザインに影響を与えた伝統のシューズです。

sebagopenny_3.jpg
<ラッキーペニーとは?>
アメリカでは古くから、落ちているペニーを拾うとその日がラッキーであると言われてきました。
そして、そのペニーは古いものであればあるほど価値が高いとされています。
ペニーを拾ったラッキーな学生達は、それをローファーのサドル部分にお守りとして挟み込んだ・・・これがペニーローファーの由来の1つと言われています。

sebagopenny_4.jpg

40年以上前からアメリカの学生に愛されたシューズであるローファーに、Indian Pennyをモチーフに再現された「Sebago Anniversary Penny」は相性バツグンのアクセント。
コインは数量限定。コインがなくなり次第終了のキャンペーンです。

ぜひこの機会に、伝統のローファー、SEBAGO「Classic」をご検討くださいませ。


<参考 オリジナルインディアンペニー>
こちらの写真が、オリジナルの1ペニー(1セント)硬貨、1907年製造のインディアンペニーです。
インディアンペニーが発行されたのは1859年から1909年まで。
初めは銅88パーセント、ニッケル12パーセントで、1864年以降は亜鉛、錫5パーセントと銅95パーセントに変わったそうです。直径19ミリ、重さ4.7グラムです。
モデルの少女は、デザインしたLongacreが以前スケッチしたフィラデルフィア美術館に展示されていたヴィーナス像であるとのことです。
originalpenny.jpg
通販サイト 楽天ショップ ヤフーショップ

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ