トップ > 最新情報

features

2013年7月アーカイブ

SEPTISスタッフブログ更新しました

スタッフブログ

SEPTISスタッフのブログを更新いたしました。

金曜日平常運行、地福ブログで新商品を。

7月になって、セールしてるとこもあるのに新入荷?と思われる向きもあろうかと存じますが、予定外のものが上がってきたり、入荷が遅れてきていたりと、インポートではよくあることなのです。SEPTISの香りがするアイテムならお客さんも喜んでくれる、とSEPTISは貪欲に手を伸ばしています。そんなアイテム何点かご紹介です。


記事はこちら まだまだ新商品入荷してます。

 

どうぞご覧くださいませ。

SEPTISスタッフブログ更新しました

スタッフブログ

SEPTISスタッフのブログを更新いたしました。

今週はいろいろとばたばたしております。小山がここで登場です

セプティズはショップが中心。通販じゃちょっと出せないなこりゃ、でも輸入してしまったし・・・みたいな、いわゆるB品、おつとめ品、アウトレット品が意外とよく並んでいます。たとえば靴にちょっと皺が入ってしまっていたり(履き皺と同じ位置だから問題なし!)、少し汚れがあったり(洗えば問題なし!)みたいな感じです。これは見なきゃもったいない!そんなアイテムご紹介。


記事はこちら お店でしか買えない。。。!?

 

どうぞご覧くださいませ。

ファッション誌「MEN'S NON NO(メンズノンノ)」の2013年8月号にSEPTISのアイテムが掲載されました。

mennon201308_01.jpg

 

掲載アイテムはトップサイダー。

 

mennon201308_02.jpg

70年代の木型と細身シルエットを復刻させたその名もプレミアムライン。

未洗いのキャンバスは水を通すと縮み、ぐっと捻った形になってきます。

残念ながら製造はすでに終了、SEPTISでもホワイトの在庫があるのみとなっています。

ご興味のある方はぜひ!店頭にもございますので、スマートなシルエット、体感してください。

 

MUNSING WEAR に掲載されました。

アメリカ最初のゴルフウェアブランドとして現在でも有名な「マンシングウェア」。

SEPTISでは、そのファッション性に注目して別注も含め、アイテムを展開しております。

 

そんな折、マンシング様からのオファーにより、マンシングウェアのサイトに玉木およびSEPTISを取り上げて頂くこととなりました。

マンシングウェアの軌跡、玉木のインタビュー、SEPTISによるスタイリングが掲載されております。

ぜひご覧下さいませ。

サイトはこちら

 

MUNSING WEAR 【GLAND SLAM】 SPECIAL ISSUE

 

SEPTISの扱うマンシングは、ワンポイントがボウリングをするペンギン。記事にあるようなポロシャツのバックボタンも忠実に再現した別注アイテム。ただのゴルフウェア、スポーツウェアじゃない、ファッションアイテムなんだよ、というところ、感じて下さい。

ラインナップはこちら。

 

SEPTISではおなじみ、撮影・取材の裏側です。

まずは撮影。玉木秘蔵のお宝から、マンシングを。

munsing_hp_01.jpg

munsing_hp_02.jpg

munsing_hp_03.jpg

撮影は店舗前で。モデルは前田。174cm54kgと非常に痩せ型でサイズ1です。

munsing_hp_04.jpg

munsing_hp_05.jpg 

munsing_hp_06.jpg

場所を事務所に戻してインタビュー。アメリカから入ってきたマンシングを知る者として、当時の雰囲気から着こなし方まで、熱が入ります。

munsing_hp_07.jpg

 munsing_hp_08.jpg

munsing_hp_09.jpg

 

GOODS PRESS(グッズプレス)の2013年8月号にSEPTIS取り扱いのアイテムが掲載されました。

 

特集「世界の傑作品」の革小物ページに、頑健な定番イギリスベルト、ジャベツクリフが掲載されています。

ITEM
goodspress201308_02.jpg

 

馬具のブランドが作るベルトは、その素材に厚く強いレザーを使用します。乗馬中に何かあることは許されませんしね。

剛健であるのみならず、ベルトホールにナンバーが振られています。馬具メーカーの矜持とちょっとした遊び心ある工夫が、ただの一枚革ベルトと一線を画しています。使い込めば柔らかく使いやすくなりますよ。

太さは28mm(約1.2インチ)と38mm(約1.5インチ)の2種類、カラーはブラック、ダークブラウン、ダークタンの3種類、長さは30インチ、32インチ、34インチ、36インチの展開です。

モノによっては欠けているものもありますが、通年取り扱っておりますので、気になる方はぜひお問い合わせ下さいませ。

 

他にもSEPTISオリジナルギャリソンベルトは、イギリスのシューズパーツのブランドの厚い一枚革レザーを使用、迫力のバックルを使った自慢の逸品。デニムやワークパンツに最高の相性を誇ります。

ビルズカーキのベルトはイギリス製のレザーをアメリカで加工した、これまた頑丈なベルト。

同じような一枚革レザーベルトにもそれぞれ特徴あり。ぜひクリフ以外もご覧下さい。

前の10件 1  2  3  4  5

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ

rss