トップ > 最新情報

features

COSMIK MOOK「SWEATER Book」に掲載されました

sweater01.jpg

生活に役立つ趣味の本、ムックを中心に情報発信するコスミック出版のMOOK「SWEATER Book」にSEPTISのアイテムを取り上げて頂きました。 

ひとことでセーターと言ってもその由来や種類、ブランドなど様々です。

錚々たる有名ブランドから知る人ぞ知る名品までを幅広く扱い、カタログとしてだけでなく、ブランドの歴史やパターンなどを改めて紹介し、楽しんでもらおうという、そんなムック。まさに永久保存版と言えます。

 

まず、目玉のひとつとして、おなじみのいであつし・綿谷画伯コンビにSEPTISオーナー玉木を加えた三者放談が!

sweater02.jpg

皆様思い出の品を持ち寄り、セーター今昔話に花を咲かせています。こちらは単体で別途ご紹介いたします。

 

セーターの名品ブランドを紹介するページにて、SEPTISからEVEREST(エベレスト)WILLIAM LOCKIE(ウィリアムロッキー)PETER BLANCE(ピーターバランス、ピーターブランス)をチョイスしていただきました。

エベレストからは使う毛糸の量を増やし重厚感と保温性を増したクルーネックセーターのED1を

sweater07.jpg

sweater08.jpg

ウィリアムロッキーは、肌触りのよい上質なラムウールを使ったVネックのセーターを

sweater09.jpg

そしてピーターバランスではおなじみシームレス仕様で、表面を毛羽立たせた通称"シャギードッグ"を

sweater10.jpg

それぞれ取り上げて頂いています。

 

中盤において、玉木がコラムを、またSEPTISとしてセーターを取り入れたコーディネートの提案を行っております。

sweater11.jpg

コーディネートは、当店の地福と立石が考え出した力作です。

sweater13.jpgsweater12.jpg

sweater16.jpgsweater15.jpgsweater14.jpg

SEPTISらしさを表現した、まさにおすすめの着こなしです。それぞれSEPTISで販売しておりますので、ご興味のあるアイテムがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

上記ご紹介のブランドのカラーバリエーションを別ページにてご紹介させていただいています。

sweater19.jpgsweater18.jpgsweater17.jpg

 

季節的にもセーターはオススメです。めっきり寒くなった今日このごろ、いろんなスタイルのセーターで楽しんでみませんか。

その選択肢にSEPTISを選んでいただけましたら幸いです。

セプティズには自分のところで取り上げたアイテムの他にもMINNESOTA RUGGSAINT JAMESKANATAJAMIESON'SINVERALLANといったこのムックに掲載されているアイテムも揃えていますよ。

 

そして恒例の取材風景です。

SEPTISの事務所(という名の倉庫)にて撮影が行われました。

sweater20.jpg

コーディネートを作ったのはスタッフの地福と立石ですが、撮影用に並べるのには玉木の力をお借りしました。

sweater21.jpg

狭いところでの撮影で、ライターさんとカメラマンさんにはお手数をおかけしました・・・

sweater22.jpg

わたしも見学させてもらって思いましたが、こういうのは慣れていないとできませんね。

撮影したときにきれいに収まりながら、全アイテムをアピールする置き方・・・勉強になります。

 

sweater23.jpg

できあがったコーディネートを、こんな風に撮影しています。

sweater26.jpgsweater24.jpg

sweater27.jpg

掲載用の顔写真もここで撮影です

sweater29.jpg

打ち合わせに入ります。

sweater30.jpg

通販サイト 楽天ショップ ヤフーショップ

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ