トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2016年7月アーカイブ

RECOMMEND SALE ITEMS!!!

廣川です。

今日も宜しくお願いします。



なんだかまだ梅雨明けはしてないですが

夏本番並みの暑さが続いていますね...

ボクも体がまだ暑さに慣れていないせいなのか

若干、体がだるいです...

しっかり体調管理をして行きたいと思います。



SEPTISも決算セールと題してセールを開催している訳ですが

まだまだお買い得商品がたくさんあります!!!

その中から、即戦力のアイテムはもちろん

夏が過ぎても使えるオススメのアイテムをご紹介。


DSC_0953.JPG

FRAIZZOLI 3B COTTON PIQUE SIMPLE JACKET
¥31320→¥21924(30% OFF)


いくらクールビズといっても

JKTを着ないといけない場面は少なからずあると思います。

サマーウールでも良いのですが、そんな時はコットンピケの素材で

涼しさも演出しながら、カチッとした感じも出せるJKTがよいのではないでしょうか?

もちろん、Tシャツをインナーに使ってもOKですので

プライベートで少し畏まった場所に行く時なんかは重宝する事間違いなしですね!!!


DSC_0967.JPG

KAVU ALKI PILE PULLOVER PARKA 
¥9180→¥6424(30% OFF)

パイルの長袖というと夏場には少し暑そうな感じがするのですが

そんな事はありません。

今日ぐらいの気温であれば

個人的には全然問題ないと思います。

パンツはバランスを考えて、短パンがオススメです!

上のコーディネートみたいに少し短めの短パンが気分です。



DSC_0974.JPG

SEPTIS ORIGINAL WESTERN SHIRTS CHAMBRAY CHECK INDIGO/RED/YELLOW
¥12960→¥9072(30% OFF)

SCHAEFER COWBOY KHAKIS PANTS
¥15984→¥9590(40% OFF)


いつものBDではなく、ウェスタンシャツを着てみるというのはどでしょうか?

夏はどうしてもシンプルになりがちですが

両胸のフラップポケットやスナップボタンが

しっかりポイントになってくれます。

レギュラーカラーというのも、気分転換になるのでは?

パンツは

シルエットがややゆったりめのSHAEFERのパンツを選びましょう!

このぐらいのシルエットが今の気分ですし

単純に細いと暑いので......


しっかりタックインはして、足元はサンダル。

締めるところは締めて、ハズすところはハズしましょう!




DSC_0980.JPG

JAPAN LACOSTE 別注ライン PH411P S/S 70's PIQUE POLOSHIRTS 青ワニ BIRDSEYE
¥14040→¥9828(30% OFF)

最早、説明不要かもしれませんがSEPTISの定番LACOSTE。


鹿の子の生地がバーズアイ(鳥の目のような独特の織り目)が特徴的ですが

何と言っても、胸元の青いワニ。

この青いワニのLACSOTEがお求め易い価格になっています。


LACSOTEだとどうしても緑のワニが主流ですが

こういうアイテムで他の方と差をつけるのも良いですね!


また、季節はずれではあるのですが


duvetica.jpg



duvetica2.jpg

普段は価格も下がらないこんなアイテムも

お求め安い価格になっていますので

是非チェックして下さい!!!


思わぬ掘り出し物があるかもしれませんよ~


それではみなさんのご来店をお待ちしております。


三軒茶屋散策ブログVol.38


木曜日は恒例の三軒茶屋散策ブログ!

本日は廣川がお送りします!



僕は毎日自転車通勤です。

それもルートはとてもシンプルで世田谷通りを真っ直ぐ往復するだけです。

が、そのシンプルな通勤ルートにもいろいろとお店さんがあります。

今回はずっと気になっていたこちらのお店にお邪魔してきました。



IMG_5927.JPG


この看板が目印です。


IMG_5928.JPG

ど 三軒茶屋バル


住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-20-17
TEL:03-3487-0019


お店の名前からしてかなりインパクトがありますね...

僕もそこがいつも気になっていました!

IMG_5875.JPG

IMG_5876.JPG

店内はカウンター席、テーブル席がそれぞれあります。

外にテラス席があるので、天気が良い日にはもってこいです。

今回は天気も良かったので、テラス席を満喫させてもらいました。



IMG_5872.JPG

恒例のビールで乾杯。

ビールはハートランドとギネスがあるのですが

ハートランドをチョイスしました。

他にもワインやウィスキー、カクテルなど

お酒の種類も豊富なのも嬉しいポイントですね!


IMG_5934.JPG

IMG_5936.JPG

IMG_5935.JPG

IMG_5933.JPG



さて、お店はバルと店名についている通り、

ライトなつまみから、パスタやピザなど少しお腹にたまるモノもメニューにラインナップされています。



IMG_5873.JPG

IMG_5931.JPG

IMG_5937.JPG


トマトのピクルス、小エビと若鶏のパテ、カルパッチョとオーダーしたのですが

まだ、お腹が空いていたので、こちらをオーダー。


IMG_5932.JPG

その名もピザゲッティ!!!

見た目のまんまなんですが、ピザの上にパスタが乗っかっています。

炭水化物と炭水化物のまさかの組合せですが



...


...


...



これがまたいけます!

これはお店に行った際は是非オーダーしてもらいたいですね!



最後は



IMG_5930.JPG


最後は自家製プリンで締めます。

カラメルが甘すぎず、飲んだ後でもペロッといけちゃいます。

このプリン癖になりますよ!



三軒茶屋も少しだけ足を延ばせばいいお店はたくさんあるんだと再確認させられました。

まだまだ散策のやりがいがありそうです。



それではまた!

BAG COLLECTION!!


こんにちは! 


こやまです。 


気づけばもう7月。 


今日はちょっと涼しいですが、 

すっかり夏らしい気候になってきましたね。。。 



この時期になると、 

待ちに待ったセールをチェックされる方もいれば、 




春夏の買い物はほとんど済まして、 

すでに気持ちは秋冬! 

なんて方もいらっしゃるんじゃないかと思います。 



かくいう僕たちもシーズンに先駆け、 
オーダーをしていることもあり、 

後者の感覚ではあるのですが、 



この時期は、 

妄想が膨らむばかりで、 
当然ながら、実際に買って着たりはできません。 

となると、目が行くのは、 


やはり 


小物やバッグ類。。。 



こういう時期に買っておかないと 

買うタイミングを逃しがちですからね! 




ということで、 
今日はこやまリコメンドのバッグ類を 

写真でずらずらと紹介したいと思います!








  DSC_0873.JPGFILSON(フィルソン) 
COTTON TWILL TOTE MADE IN USA 

使い込むごとの風合い。 

愛着がわくこと間違いなしな定番キャンバストート。 

カラー:NAVY/KHAKI/OLIVE 

¥28620-(TAX IN)






DSC_0877.JPGMYSTERY RANCH(ミステリーランチ) 
"OUTSIDER" MESSENGER BAG MADE IN USA  

男心をくすぐってやまないミステリーランチのメッセンジャー。 

夏の寂しくなりがちな装いもこれ一つで存在感抜群に。 

カラー:BLACK/FOLIAGE 

¥48600-(TAX IN)






  DSC_0890.JPGBRADY(ブレディ) 
ARIEL TROUT GENTS(LARGE) 

英国らしいどこか気品あふれるルックスが魅力のブレディ。 

オールシーズン使いやすいデザインが◎。 

カラー:BLACK/NAVY/KHAKI 

¥29700-(TAX IN)





        DSC_0894.JPGSIERRA DESIGNS(シエラデザイン) 
60/40 DAY TRIPPER3.0  

ヘビーデューティーな雰囲気ムンムンな名品デイトリッパー。 

都会的なバックパックもいいけど、こういうのもちゃんと持っておきたい。 

カラー:GREEN/TAN/MIDNIGHT/GREY/BURGUNDY/BLACK/OLIVEDRAB

¥15120→¥10584-(TAX IN)SALE!!




  DSC_0909.JPGPARROT CANVAS(パロットキャンバス) 
CORDURA NYLON GROMMENT TOTE MADE IN USA 

アメリカ製という大事な要件を満たす老舗のトート。 

スタイルを選ばず使える汎用性がGOOD。 

カラー:BLACK/FLANNEL GREY/SANDSTONE/OLIVE/MIDNIGHT 

¥9504-(TAX IN)






        DSC_0917.JPGBRIEFING(ブリーフィング) 
NEO COMPACT PACK 

ブリーフィングの中でも、個人的に愛用しているモデルの一つ。 

そこそこコンパクト、そこそこ入る。これがいい具合だったりします。 

カラー:MIDNIGHT/BLACK 

¥45360-(TAX IN)





  DSC_0941.JPGBRIEFING(ブリーフィング) 
PACKABLE DAYPACK  

こちらは趣が変わり、パッカブルで持ち運べるデイパック。 

旅先なんかには必ずや連れていきたい。もちろんアメリカ製。 

カラー:BLACK/WOODLAND 

¥21600-(TAX IN)






  DSC_0935.JPGROTHCO(ロスコ) 
HELMET BAG with STRAP 

ミリタリーが生んだ名作、ヘルメットバッグ。 

ストラップがついていることにより、塞がってた右手が自由になります(笑)。 

コスパもかなり良いです。上出来! 



カラー:BLACK/OLIVE 

¥5940-(TAX IN) 





どうでしょうか? 

今回紹介した以外にもバッグ類かなり充実してます! 

セール品を見る傍ら、抜かりなくチェックしていただければと思います。 



では本日もお待ちしております。 










ANNIVERSARY SALEの傍ら。。。

こんにちは!

コヤマです。



さて絶賛開催中の

15YEARS ANNIVERSARY SALE!!



即戦力の春夏物から、

破格のアウター群まで、

着々と旅立って行っております。



セール対象アイテムは、

日々追加されたりしているので、

ぜひチェックをお願いしますね~



さて、

そんな大盛況のセールの傍ら、

ちょこちょこ新入荷のアイテムも

入ってきてます!



今日はそのあたりを

いろいろご紹介します!!




DSC_0809.JPG

NEW BALANCE 990V4 MADE IN USA ¥27000-(TAX IN)

すっかり定番の座についたニューバランスから、990。


言わずと知れた名モデルではありますが、

いくつかマイナーチェンジを施し、ニューバージョンでリリース。


1000番台とは、また違うハイテクなフォルムと、

履き心地の良さは、お察しのとおりでございます。



スタイリング的にも履くと意外としっくりくるモデルなので、

ぜひお試しください。





DSC_0821.JPG
FILSON WAX COTTON GRAB TOTE ¥21600-(TAX IN)

ご存じアメリカの良心、FILSONからは、

当店では初の取り扱いとなるワックスコットンのトートがデリバリー。


大容量のサイズ感がうれしいアイテム。



素材には、ワックスコットンを使用し、

開口部はジッパー付き。

悪天候時でも使用できる汎用性が◎。


使い込むごとに風合いが増すFILSONらしい仕上がりとなっております。

アメリカ製でありながら価格帯も抑えめです。





DSC_0831.JPG
90'S DEAD STOCK FRENCH MILITARY ARMY BUSH HAT ¥3996-(TAX IN)

玉木のブログでも紹介しましたフランス軍のデッドストックブッシュハット。

打ち込みのいいコットン100%のヘリンボーンが

男心をくすぐるムードなアイテム。


程よく高さのあるデザインで、

かぶる人の顔立ちはあまり選ばないかと思います。

ガンガン洗ってくたくたになってからもかっこいいかと思います。

白TEEに合わせたい。。。





DSC_0842.JPG

REYN SPOONER B/D ALOHA SHIRTS "SUMM COMM 2016(独立記念モデル)" ¥17064-(TAX IN)

レインスプーナーが毎年4th of July(まさに今日笑)

を記念して生産される独立記念モデル。

お待たせいたしました。2016年モノが到着です。


夏の風物詩、レインスプーナーのアロハシャツ。

レイン好き、アロハ好きは1着は持っておきたい記念モデル。


レインらしさをしっかり誇示しつつ、

少しポップな雰囲気の柄は、

夏の装いを盛り上げるのに一役買ってくれること請け合いです。





DSC_0850.JPG

REYN SPOONER B/D ALOHA SHIRTS TRANS PACIFIC ¥19224-(TAX IN)

同じくレインスプーナーからは、
今期セレクトのTRANS PACIFICもおすすめ!

伝統的なラハイナ柄とはまた一味違うパターンが魅力です。

ハワイ製でこういう柄はなかなか出てこないのでレアかと思います!



いかがでしょうか?



セールアイテムも盛り上がりを見せてますが、

新入荷商品もいろいろ入ってたりするので、

ぜひ合わせてご覧いただければと思います。




では本日もお待ちしております。

JUTTA NEWMANN ALICE!!!

廣川です。 

 今日もよろしくお願いします。


先日の小山がブログでISLAND SLIPPERを紹介していたので

僕もサンダルを新調したいな~と考えていてます。

そしてサンダルを紹介したいな!と!

SEPTISでもISLAND SLIPPER、HUARACHE、NUOVO NICARなど

さまざまなブランドをご準備しておりますが

今日はこのブランドをご紹介。


DSC_0721.JPG

JUTTA NEWMANN


誰が言ったかは分かりませんが

サンダル界の「ロールスロイス」と呼ばれているのJUTTA NEWMANN。


数あるモデルの中からseptisがセレクトしたのこちら。


DSC_0736.JPG

ALICE




どうしてこのモデルだけの展開かというと

...

...

...


単純にこのモデルが

他のモデルよりもカッコイイからです。

本当に単純な理由です。


DSC_0742.JPG

DSC_0740.JPG

DSC_0744.JPG


甲部分と親指部分がレザーに覆われているという

シンプルな構造ですが

レザーとソールの素材感とが相まって、大人な雰囲気を醸し出しています。



サンダル界の「ロールスロイス」と呼ばれるだけあって

その履き心地もサンダルの中では最高峰。


DSC_0755.JPG


盛り上がったアーチ部分が足にスッとフィットし

履けば履くほどレザーが柔らかくなり

フットベッドも自分の足型に沈んできます。


DSC_0760.JPG


また、ソールには皆さんご存知のビルケンソールを使用しています。

これによりレザーソールに比べて滑りにくいので

とても歩き易いのに加えて、雨にも強いです。



正直に言うと

履き始めは分厚いラティゴレザーを使っているので

自分の皮膚とレザーとの勝負です。


おそらく皮膚が負けてしまうでしょう。

ただ、それを乗り越えると至高の履き心地が待っています。

みなさん是非ここまで辿り着いて下さい。



コーディネートはこんな感じでいかがでしょうか?


DSC_0774.JPG


DSC_0791.JPG


アメカジでまとめてもいいですが

サーフやマリンっぽく合わせてもはまりますよ~

セットアップのハズしと使うのも

この時期ならではいいと思います!!!




それではみなさんのご来店をお待ちしています。




前の10件 1  2  3

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ