トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2016年6月アーカイブ

KIFFE GURKHA SHORTS

廣川です。

今日もよろしくお願いします。


梅雨の中での快晴!

こういう日は雨も気にならないので、自分の着たい服、お気に入りの服を着て出かけたいですね!


もうすぐ本格的な夏が来ようとしている中で

まだ今シーズンのショーツに悩まれている方はいるのではないでしょうか?

そんな方にオススメしたいのがこちら!


DSC_0215.JPG

KIFFE
GURKHA SHORTS
¥9720

近年ジワジワと認知度が上がってきているグルカショーツ。

ネパールで最強とされた伝説の兵隊、グルカ兵が使用したことが起源とされています。


Screen-Shot-2014-04-01-at-4_48_36-PM.png


こんな感じで当時は穿かれていたそうです。

写真の人たちは兵隊ですが

彼らの服装をカッコイイ!と思うのは僕だけではないはず......





DSC_0219.JPG



DSC_0222.JPG



DSC_0243.JPG


ウエストバンド、サイドアジャスターやプリーツ。

それに深めの股上に広がっている裾が特徴的です。

シンプルなショーツに比べると、シルエットもそうですが

見た目のディテールも面白いです。

なので、タックアウトで楽しんでもいいですが

ショーツを見せるために

あえてシャツをタックインしたり、Tシャツをタックインしたりして

いつもとは少し違う感じで楽しんでもらうのが僕のオススメです!


DSC_0257.JPG


長袖を腕まくりして着ると

ショーツですが子供っぽくならず、うまくコーディネートがまとまります。





DSC_0260.JPG


Tシャツのタックインは難易度が高そうですが

今回のコーディネートのようにビッグシルエットTシャツをタックインすると

バランスが取り易いですよ~





生地感もハリがあり、シャリっとしたコットン素材なので

穿いていて気持ちいい!ですよ~

裾幅も広いので快適ですし!!


それではみなさんご来店をお待ちしております!




三軒茶屋散策ブログVol.35

こんにちは。 

前田です。 


今週の三軒茶屋散策ブログはセプティズから246を渡った先の小路にあるPigalle(ピガール)というビアバーに行きました。

20160609_01.jpg



常時6種類のクラフトビールが選べるとのことなので、せっかくだからここは。

20160609_02.jpg 

誠に申し訳ないのですが名前とかは一切失念してしまいました...。 



味の方はというと

20160609_03.jpg








20160609_04.jpg 

く~ 
たまりませんな。 




こじんまりとした店内ですが、独特な雰囲気はまるでヨーロッパにいるような気分にさせてくれます。
(行ったことないけど...。) 

20160609_05.jpg 



 ビールはボトルでも販売しております。

20160609_06.jpg 






ほぼスタンディングなので仕事帰りにサクッと一杯。なんて時にもいいかも。

20160609_07.jpg 

オススメです!



 

Pigalle(ピガール) 
東京都世田谷区太子堂2-15-8 1F 東急田園都市線・世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩1分 
三軒茶屋駅から47m 
営業時間 [火~土] 16:00~翌1:00 [日・祝日] 14:00~22:00 
定休日 月曜日(月曜日が休日の際は営業、翌火曜日休み)

father's day

廣川です。

今日もよろしくお願いします。


040 - コピー.JPG


梅雨入りしたということもあり

梅雨の時期に相応しいどんよりした天気が続いてますね~

そんな天気に気分を合わせるのではなく

テンションのあがる洋服を着て少しでも楽しく過ごしていきましょう!




さて、先日のブログで小山が少し触れていましたが、6/19には...

父の日ですね!


日頃お世話になっているお父さんへのプレゼントでもいいですし 

日頃頑張っているお父さんが自分自身へプレゼントするのもいいかもしれませんね!


048.JPG

ポロシャツや


038.JPG

バッグや


031.JPG


008 - コピー.JPG


ネクタイにベルトなどなどご準備しています。

すぐにでも使えるアイテムというのもポイントですね!!!


 この他にも父の日贈り物にピッタリなアイテムをご準備していますので

お気軽にお問い合わせ下さいね!


しっかりご相談にも乗りますよ~


それではまた!


 
father_large_official.jpg




SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram 



CORAZON GUAYABERA SHIRTS!!



こんにちは。 
こやまです! 



とにかく暑い日が多かった5月とは裏腹に、 
涼しい日が続いている6月。 


せっかくTシャツを買ったのに、
主役になるのは日中くらい。 


ここにきてかえって気になるのが、 
シャツ。 


とはいえまたすぐ暑くなるのは、
わかってますからね~ 


半袖シャツくらいが 
いいんじゃないでしょうか?

059.JPG
CORAZON(コラゾン) 
GUAYABERA(グァジャベーラ)SHIRTS ¥13824-(TAX IN) 

あまり聞き馴れないこのブランド。 

ラテンアメリカからの伝統的な衣料品、 
工芸品を取り扱う1997年創業のメーカー、コラゾン。 

そんな同ブランドのアイテムの中でも特に代表的なのが、 
このグァジャベーラと言われるキューバシャツ。 



メキシコでは、 
ウェディングシャツとして正式な場での着用が認められる、

いわゆるメキシコ版アロハなんてところでしょうか。 
アミ~ゴシャツなんて風にも呼ばれていたみたいです。 


そんなキューバシャツの中でも 
特に伝統的で正統派な 
"らしい"ディテールをばっちり抑えているのがCORAZONの良い所。 

本場メキシコでの生産にこだわって作られたシャツは、

017.JPG
オープンカラーの襟元と

004.JPG
フルーツを運ぶ為に付けられた
4つのフロントポケット。


013.JPG
アクセントとなるボタンや
刺繍などの装飾が魅力。 


単なるオープンカラーシャツとは
一線を画すデザインとなっております。



037.JPG
サイズ感に関しては、 
すこしリラックスしたゆとりのあるフィッティング。 


らしいデザインに 
らしいシルエット。 


いつものシャツスタイルを
新鮮に昇華させてくれるかと思います。


051.JPG
短パンとのスタイリングや、


019.JPG
サンダルやローファーとの相性は特によろしいかと。


アロハシャツのような総柄スタイルが
苦手な方なんかは、間違いなくマストハブではないでしょうか? 


夏場のスタイリングの主役になる
1枚であること請け合いです。




ぜひ一度ご覧ください。 



では本日もお待ちしております。












さて、話は少し変わりまして

来る「6/19」には......





「父の日」ですね!!!





皆さん準備は進んでいますでしょうか?

SEPTISでは父の日の贈り物にぴったりなアイテムをご準備しています。

詳しくは下記リンクをクリックして下さいね!


father_large_official.jpg




SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram 



SEPTIS PULLOVER SHIRTS

廣川です。

今日もよろしくお願いします。



個人的に悩んでいるが今シーズンのショーツデビューのタイミング。

暖かった勢いで5月のGWぐらいにしておけば良かったのですが

そこから気温がいまいちあがり切らない日もあったせいなのか

ウダウダしてしまい、6月になってしまいました...


うーん、勢いでババッと穿いてしまえばいいんでしょうけどね...



さて、僕の悩みはこのぐらいしておいて

SEPTISの夏の定番として外せないアイテムはいくつかありますが

その筆頭はやはり半袖のプルオーバーシャツではないかと!!!

今シーズンもいろいろとご準備しております。


001.JPG


まずは定番のボタンダウンタイプ。

このシャツは展開当初からディテールの変更はないのですが

あらためて特徴的なディテールをサラッとご紹介。


013.JPG


本来オーダーメイドシャツに用いられるセンタースプリットヨーク、

ハンガーループ、バックボタンや


015.JPG


ペンシルスロットが付いたフラップポケットや


009.JPG


006.JPG


60'Sのシャツに見られた袖口のスリットと飾りボタンや裾部分のガセットなど

アイビーの要素がふんだんに盛り込まれたディテールとなっています。

更に詳しいディテールはSEPTISのホームページで見れますので

気になる方はチェックしてみてください。


059.JPG


今シーズンはオックスフォードにカラーバリエーションが増え

ロバートカフマンの生地を使用したシャツがあったり、


061.JPG


シャンブレーやビーチボーイズストライプもあります。




また、プルオーバーでも襟型が異なるこちらのタイプも昨年に引き続き登場!


022.JPG


これはラウンドカラータイプ。



ただのラウンドカラーではなく


028.JPG


チンストラップがついていたり


032.JPG


隠しボタンダウン仕様になっていたりと

細かい部分ですが、随所にポイントとなる部分があります。

こういう所に男心をくすぐられますね~


襟型以外はボタンダウンタイプと同じですが

これを見ると襟型だけでかなり印象が変わってくるのがわかりますね!


036.JPG


ボタンダウンタイプと同様にロバートカフマンの生地を使用したシャツや


055.JPG

043.JPG


シャンブレーにマドラスや

夏にピッタリな星柄やドット柄の総柄シャツありますよ~




着ると落ち着くこの安定感は、やはり定番ならではかと思います。

まずは1着、持ってる方は更にもう1着いかがでしょうか?



今回ご紹介したのはプルオーバーシャツの中でもほんの一部です。

素材やカラーのバリエーションはまだまだありますので

チェックしてみて下さい!!!




それではみなさんのご来店をお待ちしています。 




 
前の10件 1  2  3  4

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ