トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2016年5月アーカイブ

三軒茶屋散策ブログVOL.31

こんにちは、前田です。 


木曜日といえば 

そう 

三軒茶屋散策ブログ。 


今回お邪魔したのはココ。 

20160512_01.jpg

20160512_02.jpg 

たちのみやさん 


名前そのまんまの立ち飲み屋さんです。 

気軽に入れてサクッと飲めるついつい通ってしまいそうなお店です。 


ざっと写真を。 

20160512_03.jpg

20160512_04.jpg

20160512_05.jpg

20160512_06.jpg

20160512_07.jpg

20160512_08.jpg

テーブル席もちょこっとあるのが嬉しいですね。 

キャッシュオンで支払うスタイルなので飲みすぎてしまう心配もなし! 

比較的リーズナブルでアットホームなお店でした。 

駅チカでSEPTISからもすぐなのでぜひ足を運んでみてください。 




たちのみや 
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-12 
東急田園都市線「三軒茶屋」駅から徒歩1分 
三軒茶屋駅から61m 
営業時間 16:00~22:00 
定休日 無休

IKE BEHAR×SEPTIS WネームB.Dシャツ!!!

こんにちは。

こやまです!


ゴールデンウィークが明けると共に、ぐずついた空模様が続いておりますが、
安定して暑くなってきましたね。

先週は、
Tシャツ1枚でいけちゃうくらいでしたしね。。。

夏らしくなってきたなーと嬉しい気持ちの反面、

気を抜くと、ビックリするほど、
ラフになってしまう夏の装い。


Tシャツ短パンばかりにならないよう、
抜かりなくシャツもご準備ください。


DSC_0608.JPG
IKE BEHAR × SEPTIS Wネーム
ボタンダウンシャツ w/FLAP POCKET ¥17280-

言わずと知れたアメリカを代表するシャツメーカーの一つ、
アイクベーハー。

今季は、
ありがたいことにWネームという形で入荷!

DSC_0629.JPG
Wネーム商品の仕様は、
ペンスロット付きのフラップポケットにし、
ハンガーループを小さめにしてます。

所謂、
うちらしいディテールですね!

サイズ感はレギュラーラインと同じです!



やっぱりボタンダウンシャツは
程よくキチンと感がでて、夏場のスタイリングにこそ、オススメ。

DSC_0593.JPG
カジュアルなイージーパンツやショーツに。
いいバランスで合わせて頂けます!


DSC_0618.JPG
今季は、カラバリも豊富にスタンバイ!(全6色)


DSC_0604.JPG
程よく大ぶりな襟が描くロールは、
1枚で着た時の存在感も抜群!

一見、ささやかな差のようですが、
見る人が見れば、かなり違うんですよね。。。



DSC_0619.JPG
型違いで、
半袖プルオーバーも入荷しております。
こちらはオンラインストアへのアップまでもう少し時間いただきますので、
またあらためてご紹介します!


気になる方は、
ぜひ店頭まで。


では本日もお待ちしております。


廣川です。

今日もよろしくお願いします。 


ゴールデンウィークということでブログの更新が不定期になってしまいました。

申し訳ございません。

ということで、金曜日分のブログを本日更新。



最近購入して、良く着ているものがあります。


...

...

...


それはFRAIZZOLIのセットアップ!!!
(もちろんセパレートでも購入可能です)

もう暑くなってきたからセットアップは......

と、感じている人もいるかもしれませんが





ウォッシャブルであれば話は別ですね!!!




汗をかけば洗濯機に入れてしまえばOK

なので、ガンガン着れますよ~

個人的には洗いざらしの少しシワが入ったぐらいで着るのがオススメですよ~



また、コットン素材なので、そこまで気張った雰囲気もでないですが

結婚式の二次会ぐらいには着て行ける感じ。



DSC_0563.JPG


シャツで合わせるも良し





DSC_0589.JPG


Tシャツにサンダルで着崩しても良し




この守備範囲の広さもこの素材感ならでは!!!

コーディネートの写真のジャケットとパンツは僕の私物で、洗いを2~3回かけているので

袖にシワが入っていて、パンツのプレスがなくなっています。

なかなかよい感じになってきている気がします。



あっ、ジャケット、パンツともやや細めではありますが

ストレッチ素材入りなので楽チンですよ~



お試しあれ!!!





それでは皆さんのご来店をお待ちしております。




三軒茶屋散策ブログVol.30

廣川です。

今日もよろしくお願いします。


木曜日は三軒茶屋散策ブログ!


早速行きましょう!

今回はこちらにお邪魔してきました。


IMG_5733.JPG

きーち

東京都世田谷区三軒茶屋2-15-15 2F
11:30〜14:30
18:00~23:30(L.O)
ランチ営業 定休日:日曜・祝日


IMG_5730.JPG


IMG_5728.JPG


三角地帯の中ある一件。

septisからですと キャロットタワーのある世田谷通りをUFJ銀行のATMまで歩き

そこに信号があるので三角地帯方面に渡ると(肉のハナマサが目印)

セブンイレブンが見え、手前のたい焼き屋さんの対面にお店の看板があります。


やはり文章にしてみると、三角地帯の説明は難しいです...

分からない方はグーグルマップで調べみてください...


IMG_5729.JPG

お店は2階にあるのですが

階段前にこんな謳い文句でお出迎えしてくれます。

ビール、揚げ物が好きな僕にとっては

階段を一歩上がるには十分な殺し文句。



お店の中はカウンター席、テーブル席とがあり

こじんまりとしたいい雰囲気。 (他のお客様もいらっしゃったので、店内の写真は撮れませんでした)



早速、注文。


IMG_5738.JPG


まずはビールで乾杯。

相棒は山ネコ(焼酎)の水割りで、お通しはひじきの小鉢です。

お通しはタイミングによって変わるそうです。


IMG_5740.JPG


IMG_5739.JPG


ビールやサワーの安さも魅力的なのですが 焼酎、日本酒も種類が多く、どれにするか迷ってしまうほどです...
(焼酎も日本酒も良心的な価格です!)

ただ、メニューに丁寧に説明書きをしてくれているので

それを読むも良し、気さくな店主に聞いてみるのも良しです。


IMG_5734.JPG


おつまみ系から揚げ物、一品料理、〆まで

居酒屋では欲しいモノが一通りそろっているので

ライトに飲んでも、ガッツリをご飯食べながらでも飲めますよ!

メニューあるように夜定食もあるで、これは一人暮らしには嬉しいです。


さて、その中から


IMG_5737.JPG

しめ鯖


IMG_5736.JPG

厚切りハムカツ


IMG_5732.JPG

鶏の唐揚げ



IMG_5735.JPG

納豆オムレツ



いつも頼んでいる料理があまり変わらない様な気がするんですが...

というツッコミは無しにして

この美味しさで、この値段はかなりコストパフォーマンスが高いと僕は思います!!!


鶏の唐揚げは是非食べて下さい。

オススメです。


お会計を済ませ、階段を降りるとこの看板。


IMG_5731.JPG


はい、また越させていただきます!!!



一人でもとても入りやすい雰囲気のお店なので

フラッ立ち寄って見て下さい。



それではまた!!!



NEW ARRIVAL SHORT SLEEVES!!

こんにちは! 

こやまです。 



ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 


ここ数日は天気もよく、 
気温もグッと上がり、 

時間帯によっては汗ばむくらいになってきてますね。 



SEPTISでも 
このゴールデンウィークに備え、 
商品が続々と入荷中! 



今日は気温の上昇とともに、 
気になり始めた半袖モノ! 


今季は、
ゆったりシルエットのアイテムもオススメです!!

DSC_0534.JPG
GLACON S/S PIQUE BIG TEE ¥9180- 
GLACON S/S PIQUE BIG POLO ¥12960- 

フランスの実力派カットソーメーカー、GLACON(グラソン)から 
さらっとした生地感が魅力のカノコ素材を使用したビッグシルエットのカットソー、ポロが入荷。

DSC_0435.JPG
ドロップショルダーに長めについた袖丈、 
ワイドに広がったシルエットながら、 
絶妙なカッティングバランスにより野暮ったくなり過ぎないバランスが魅力。


DSC_0451.JPG



DSC_0464.JPG
このシルエット!
中毒性高しです!! 

とりあえず着てみてほしい1着です。 



お次はこちら

DSC_0546.JPG
HEALTHKNIT MOCKNECK BIG TEE ¥6264- 

ご存知アメリカの老舗メーカーHEALTHKNITからは、 
モックネックの首元がアクセントな 
ビッグTEEがデリバリー。


DSC_0473.JPG
ワイドなシルエットながら、 
モックスタイルの首元により、 
きれいな雰囲気を維持!


DSC_0482.JPG
リラックス感がありつつも
ラフにならない上品さがGOODです。 

ありそうでなかったデザイン。 
今季らしさあふれますね! 


最後はこちら。

DSC_0540.JPG
KAVU(カブー) ALKI TEE PILE SOLID /BORDER ¥5940- 


こちらもアメリカの老舗アウトドアブランドKAVU(カブー)。

久々の展開となる今季は、
柔らかく、気持ちの良い着心地が魅力のパイル地を使用したTシャツをセレクト!

DSC_0529.JPG

程よくゆとりをもたせたシルエットが、 
生地感と相まって、アクティブな雰囲気。 


アウトドアなシーンが増えてくる
これからのシーズンにぴったりな1着。


DSC_0509.JPG


いつものスタイルに持ってくるだけで
夏らしい雰囲気になります!


プライスも手ごろなので、
色ち買いもアリかと!





いかがでしたでしょうか? 



本日ご紹介しましたアイテム以外にも
半袖モノが大量入荷中です! 



暑さが本格的になる前に 
ぜひどうぞ!! 

では本日もお待ちしております! 

(着用アイテムはコチラ↓↓)



前の10件 1  2  3

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ