トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2015年8月アーカイブ

Levi's 501


廣川です。

今日もよろしくお願いします。 


朝晩は暑さの峠を越してだいぶ過ごしやすくなりまたしたね。

気温の変化に伴い、着る服も変えていきたいものです。

日中はまだまだ暑いので、手始めにパンツからのスタートが良いかと思います。

  066 (2).JPG

Levi's

Levi'sの中でもジーンズは様々ありますが、この時期にはこのぐらいの色味が良いのでは!? 

095 (3).JPG

形はLevi'sでは大定番の501。

そして、これアメリカ製のデッドストックなんです。 

年代としては1990年代~2000年初頭に生産されたものです。 

その501にストーンウォッシュという加工をかけて、ジーンズ全体の色味を落としています。

074 (3).JPG


ちなみに左がストーンウォッシュ、右がワンウォッシュ。 

このぐらいの色の違いでています。

普通に穿いてこの色味を出すのはなかなか難しいと思うので

この色味はとても魅力的かと!



もう少し薄いのが良い!

という方はこんなのもあります↓

085.JPG

これはブリーチをかけているので、ストーンウォッシュに比べるとかなり白い感じになります。 

もちろんこちらも501のアメリカ製です。 



全部並べるとこんな感じです。

078 (2).JPG

今年の秋冬アイテムのスタートとして

Levi'sはいかがでしょうか?




それではみなさんのご来店お待ちしております。
SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram


こんにちは。

三宅です。 

昨日は雨が降ったこともあり、三軒茶屋は最高気温が28度。
だいぶ過ごしやすくなってきました。

ただ、たまにくる涼しい日は、コンビニの冷房が効きすぎていて凍えます。



まだまだ暑いと半袖アイテム、短パンに目が行ってしまいがち。
セールアイテムも多いですし・・・

ですが! 

そろそろ秋冬に頼れるアイテムを探しても良い頃ではないでしょうか?

店頭には'15AWアイテムが続々と登場してきてますよ。
もちろんオンラインショップにもどんどんアップしております!

チェックを怠らないでください!!笑 

さて、このごろの僕のブログではやや重めのニットのご紹介が続いていましたが
今日は少し軽めのアイテムをご紹介します。

023.JPG 

当店ではおなじみのアルボーマレーより

027.JPG 
ARVOR MAREE(アルボーマレー) DFJ BASQUE SHIRTS(ボートネック バスクシャツ) 
DOUBLE FACE JERSEY(ダブルフェイスジャージー) 
全3色 ¥9,500(税込)日本製

今春に展開していたライトウエイトのボートネック、欠けていた色やサイズが再入荷しました! 

肌触りの良いジャージー生地を使用し、 
フワッとした柔らかい着心地が特徴のバスクシャツです。

グレーとホワイトは袖と裾の
青のステッチが良いアクセントになります。

僕はネイビーとグレーを着てみました↓↓

017.JPG 
この時期は一枚で。程よく細身のフィッティングです。

005.JPG 

もう少し涼しくなったらシャツの上から。 
本当に使い勝手の良いアイテムです! 

前回お好みの色やサイズがなくて諦めた方、チャンスです!

それではみなさまのご来店をお待ちしております。


SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

NEW ARRIVED!! CRESCENT DOWN WORKS!!

こんにちは!

週の初め月曜ブログ、担当こやまです。

8月も後半戦。

お盆休みも終わり、 
お仕事モードに戻られた方も多いのではないでしょうか?

僕自身は来週から夏休みをいただく予定なので、
まだまだ夏気分継続中でございますが、


今年はいつにも増して、
秋冬物の入荷が進んでおります。


013.JPG
CRESCENT DOWN WORKS(クレセントダウンワークス)。 
言わずと知れたアメリカの老舗ダウン専業ブランドであるクレセント。

毎年、11月頃にデリバリーのこのブランドも、
今季は既に入荷しております。 


今季の入荷モデルは、この2型!

020.JPG 
60/40 STREAK FREE ITALIAN VEST
全7色(サイズ展開 XS,S,M)¥43200-(TAX IN)



021.JPG 
60/40 STREAK FREE DOWN SWEATER
全7色(サイズ展開 XS,S,M)¥77760-(TAX IN)


当店では取り扱っているものは

025.JPG 
表地に60/40クロス、
裏地にはストリークフリーというつるっとしたナイロンを使用し、 
耐久性と着心地の両方を確保した仕様。 
特にロクヨンクロスは、クラシックなムードを漂わせます。

中の詰め物には、上質なグースダウンがパンパンに入っており、 
抜群の保温性は言わずもがな。

毎度ながら変わらぬクオリティ 

必ずや1着は持っておきたい普遍的なデザイン 
 今年も健在です。 

サイズ感に関してはこんな感じ↓

030.JPG 
身長168cm 体重60kgでSIZE XSを着用

アメリカのブランドらしく少々大きめのつくりにはなりますので、 
XS=ジャパンS 
S=ジャパンM
M=ジャパンL くらいのイメージになるかと思います。 

僕はXSでシャツ一枚の上からでも、
セーターの上からでもいけるサイズ感です。

近年はダウンのアイテムが様々なブランドよりリリースされていて、
デザイン性も機能性も趣向を凝らしたものがたくさんありますが、



そんな時代だからこそ、かえって普遍的でシンプルなものを長く着たい。


飽きないデザインとは、
まさにこういうものを指すのではないかと思います。


仕様に関しては、 
もう一点!




毎年お願いしている仕様ではございますが、 
ダウンベストには、裾のギャザーを外してもらい、
シャツと合わせた時に裾がクシャっとならいような設計にしてます。

043.JPG 
ココ!

意外と大事ですからね!!



インナーをあまり選ばないのが、ダウンアイテムの良いところ!
春秋はベストを。
真冬はジャケットを。 

それぞれぜひご検討くださいませ。

023.JPG 
では本日もお待ちしております。



 
SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram 

TAILGATE T SHIRTS NEW ARRIVAL

廣川です。 

今日もよろしくお願いします。


東京もすっかりお盆休みの雰囲気。

先日の休みに渋谷や新宿にぶらっと行きましたが

人はいつもよりまばらで、いるのは観光客の人たち。

このタイミングで東京観光するのは人もそんなに多くないので、

確かに良いかと思います。


ただ、まだまだ暑い。

やはりTシャツは外せないですね。 

8月半ばのタイミングですが

TAILGATEより新作のTシャツが入荷したのでご紹介。


105.JPG 
TAILGATE 

TAILGATEのTシャツは生地も少しテロっとしていて

暑いこの時期に最適!

プリントを施した後にボディに洗いの加工をしているため

最初からこなれた感じで着れるところも◎


さて、入荷したのはこんな面々↓


057 (4).JPG 
¥8532

 
059 (3).JPG 
¥7020


065 (2).JPG 
¥7020


069.JPG
¥7020

僕のお気に入りはこれ↓


087 (3).JPG 
T shirts:TAILGATE【WELCOME TO SUNFRANCISCO】HEATHER GREY
Pants:GROWN&SEWN INDEPENDENT TWILL BLACK 
Shoes: ISLAND SLIPPER IG110LT NYLON SANDAL JARHEAD CAMO

094 (3).JPG 
T shirts:TAILGATE 【PORTLAND】VINTAGE GREEN 
Pants:OCEAN PACIFIC CORDUROY SHORT PANTS BEIGE

178cm,66kg Sサイズ着用

グレーベース(杢)のボディはソリッドベース(単色)よりも

生地の特性あり、サイズ感が気持ち緩いです。 

ただ、ワンサイズ違う!というレベルではないので 

サイズを選ぶときはどちらも同じサイズを選んでOKです。

無地が流行っている昨今ですので

息抜きに、こういうプリントTシャツも良いのではないでしょうか!?


septisはお盆も休まずに営業しています。 

お時間がある方は是非、遊びに来てください。

それではみなさんのご来店をお待ちしています。

SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

FILEUSE D'ARVOR "DOUARNENEZ" 入荷&再入荷


こんにちは。

三宅です。

皆さんはお盆休みに入られているのでしょうか?

セプティズはお盆も元気に営業しております!
(水曜日は定休日ですのでお気をつけください。)

僕は先週、火曜日から3日間夏休みをいただきました。

ただ、東京は統計開始以来初の7日連続猛暑日の真っ只中

とにかく暑かったので、、、 


近場には買い物するため出かけましたが、
部屋の掃除をしたり、のんびり音楽聴いたりと
インドアな感じで過ごしました。

来年はもっとアクティブに夏休みを過ごしたいです。 


さて、昨日の小山に続いて僕も'15AWの新着商品をご紹介します。

026.JPG
FILEUSE D'ARVOR(フィルーズ ダルボー) より

"DOUARNENEZ"(ドゥアルヌネ) BOAT NECK SWEATER (ボートネックセーター) COTTON KNIT(コットンニット) ¥19,980(税込)

こちらは元々当店で取り扱っていたモデルなのですが、
このたび新色と定番色の欠けていたサイズが入ってきました。

ソリッドが4色。
028.JPG
左PURE WHITE 右ECRU

030.JPG
左MARINE 右WASHED INDIGO 

ローゲージで編まれているため編み目がはっきりと見えます。
この編み目が良いアクセントになり、ソリッド(無地)のものでも単調になりません。

ボーダーは3色です。
035.JPG
左MARINE/WHITE  中MELANGE INDIGO/WHITE 右ECRU/INDIGO

真ん中が今回加わった新色です。 

全体はこんな感じです。
039.JPG
このMELANGE INDIGOも
グレーとネイビーを混ぜたような杢調の
ムードのあるカラーリングです。

僕自身この秋に狙っているアイテム、 

洗濯機で普通に洗っても縮まないのでお手入れしやすいところも嬉しいポイントです。 


では実際に着てみました。 

まずはECRU↓↓↓
005.JPG 

初秋にはTシャツの上からざっくりと。
コットンなので通気性は◎
暑くなりすぎず快適に着ていただけます。

次は新色のMELANGE INDIGO/WHITEを着てみました。

016.JPG 

ボーダー柄をボタンダウンシャツの上から。
本格的に涼しくなったら中2枚で。

編み目とボーダーのコンボで存在感抜群です! 



最後に、、、 

モデル名の"DOUARNENEZ"(ドゥアルヌネ)はフランスの港町の名前なのですが
検索サイトで画像を調べてみると、このニットが似合ういそうなとてもきれいな港町でした。 

是非チェックしてみて下さい! 


それでは本日もみなさんのご来店をお待ちしております。

SEPTIS OFFICIAL ONLINE SHOPPING

SEPTIS RAKUTEN

SEPTIS YAHOO SHOPPING

SEPTIS FACEBOOK

SEPTIS TWITTER

SEPTIS Instagram

前の10件 1  2  3

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ