トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2014年11月アーカイブ

本当に寒くなってきました

SEPTISblogをご覧のみなさまこんにちは。 
 
津田です。

今日の東京は朝の気温が最高気温とあまり変わりありませんと天気予報より。
雨もパラパラ降るそうです。 

そんなお寒い今日ですがホットな情報をお届けできればと思います。






まずはスウェットパンツです!

ヴィンテージ・古着に造詣の深いブランドMIXTA(ミクスタ)より雰囲気あるスウェットパンツです。

071.JPG
【2 COLOR】MIXTA(ミクスタ)【MADE IN U.S.A】SWEAT PANTS(アメリカ製スウェットパンツ):¥10584-
やや薄手で裏起毛の生地は加工を施し、クタッとして着古した古着の雰囲気。 
カラーはGREY、OCEANの2カラーをご用意!うれしいアメリカ製です!

077.JPG
テンション緩めのウエストリブと裾はドローコードで絞れます。
シルエットは現代的で細身のストレートになっています! 





続きましてはイギリスのニットブランドNORMAN TULLOCH(ノーマンタロック)のシェットランドセーターです。

052.JPG


059.JPG 
【7 COLOR】NORMAN TULLOCH(ノーマンタロック) CABLE SHETLAND CREWNECK SWEATER(ケーブル編みシェットランドクルーネックセーター) :¥22680- 
品質に定評のあるJAMIESON'Sの毛糸を使用した、本格派です!

064.JPG 
伝統的なケーブル編みとなっています。
シンプルになりがちなセーターにしっかりアクセントとなります。
ケーブル編みだと重めのセーターが多いですが、こちらはやや薄手で軽くなっています!しかしJAMIESON'Sの毛糸を使用しているので保温性はお墨付き。 



 今日も着てみました。

099.JPG
TOPS:【7 COLOR】NORMAN TULLOCH(ノーマンタロック) CABLE SHETLAND CREWNECK SWEATER(ケーブル編みシェットランドクルーネックセーター) NAVY 着用サイズ/40 ¥22680-
PANTS:【2 COLOR】MIXTA(ミクスタ)【MADE IN U.S.A】SWEAT PANTS(アメリカ製スウェットパンツ) GREY 着用サイズ/S ¥10584-
OUTER:TRADITIONAL WEATHERWEAR(トラディショナルウェザーウェア) ステンカラーコート CORBY(コービー) コットン(ライナー付き) AUTUMN 着用サイズ/38 ¥48600-
CAP:SAINTJAMES BONNETSPERLE NAVY ¥4860- 
BAG:MADDEN MARKSMAN BLACK ¥13824-

104.JPG 
BAG:MADDEN DAN'SPACK CAMO ¥13824- 

背負ったバッグはMADDENのバックパック!
アメリカ製で価格も割とお安めです! 
BLACK、GREY、CAMOの3色で2種類をご用意しております!

078.JPG087.JPG MADDEN BACKPACK:¥13824-




今日からは本格的に冷えこみそうです。

アウター、パンツ、ニット、キャップ、マフラー、グローブ等の冬物商品まだまだたくさん揃っております!

 冬支度は是非SEPTISで!

 それでは店頭でお待ちいたしております。

 
こんにちは! 

こやまです。



突然ですが、
みなさんは 



バブアー。 



 持ってますか?





061.JPG 
BARBOURと言えば、
英国王室御用達、
ロイヤルワラントを3つも持つ
ブリティッシュカントリースタイルを語る上では外せないブランド。


009.JPG 
霧雨が多いイギリスの気候のために作られたオイルドジャケットは、
使い込むうちにオイルを含んだ最高級エジプト綿が絶妙なエイジングをし、
最高にかっこいい顔つきになっていきます。 



今季もバリエーション豊富に入荷しております。


048.JPG 
BARBOUR BEAUFORT SL JACKET
全4色 ¥55080- 

昨年好評だったBEWICK SL。
今回入荷は、それよりももう少し着丈が長いBEAUFORT。


以前はオリジナルフィットのみでしたが、こちらもSLモデルで待望のリリース! 006.JPG 
168cm 体重58kg SIZE36を着用


011.JPG
ジャケットの上に着ても裾からジャケットが出ないこの着丈が魅力です。


同モデルで生地違いも入荷しております。


012.JPG 
BARBOUR BEAUFORT SL STRIPE WOOL JACKET 
¥77760-

ジャケットに合わせるにはこちらの方が雰囲気はいいかもしれませんね!

020.JPG
ウールの質感も
なかなかいい高級感漂っていてイイ感じ。


もちろん昨年から展開している着丈ロンゲスト!
BORDERも再入荷!
040.JPG 
BABOUR BORDER SL ¥59400- 

027.JPG 

ここまで着丈が長いとほんとにアウターというよりコートという印象ですね。

ローゲージのタートルなんかに合わせると雰囲気いいですよ!
INNER:GUERNSEY WOOLENS TURTLE NECK ARAN SWEATER MUSTARD \21600-


お次は一風変わって、




055.JPG 
BARBOUR QUILTING JACKET
全3色¥29160-


023.JPG 
SIZE 34を着用


一口にバブアーと言っても、オイルドジャケットだけが脳ではありません。
隠れた定番がこのキルティングジャケットです。 

スタンドカラーがなんとも今季らしい一着。
値段も比較的手頃でおすすめ!




セプティズスタッフもほぼ全員が愛用するバブアー。



オイルドジャケット。。。
なんだかいろいろ不安。



ケアの仕方やおすすめの着方、
扱い方にお悩みの方は
是非スタッフまでお気軽にご相談下さい。 



我々なりのやり方。 



経験則的にアドバイスさせていただきます。 




一着持ってるよー! 
なんて方。



何着かバリエーションがあってもいいブランドだと思います。



是非改めてご検討くださいませ。

 完売しておりました
 ファーライナーも再入荷いたしましたよ! 



では本日もお待ちしております。

今年もニットは豊作ですよ~

廣川です。 

今日もよろしくお願いします。 


ハロウィンが終わり、徐々に街の様子もクリスマスムードに変わりつつありますね~ 

なんとなくですが、店内のBGMもそんな感じのテイストになっているような気がします... 

クリスマスこそもう少し先ですが、冬の足音はかなり近づいていますよね~ 

これから気温がグッと下がると、欲しくなるのはやっぱりニット! 

ということで、今日は僕のオススメニットをご紹介。 


RITA CONDRON 

690.JPG

691.JPG 
¥25704 


724.JPG

今も尚アイルランドでハンドフレームにてニットを作っている貴重なブランド。 

なんとブランドネームにもなっているRITAさんは90歳になる方らしいです。 

90歳なのに素晴らしいニットを作ってらっしゃいます。 

商品はというと、アラン編みのローゲージニット。 

この表情はなかなか見かけないかと思います。 

一枚でももちろんOKですし、しっかりインナーとしても使ってもらえるニットになっています。 



HARLEY 

672.JPG

682.JPG
¥23760 


739.JPG

モヘアのニットはかなり新鮮ではないでしょうか? 

それもあのHARLEYからです。 

こちらも言わずと知れたスコットランドのニットブランド。 

色味も少しぼんやりしたものから 

ハッキリしたものまであるので、お好みが見つかるはず。

675.JPG

ちなみに襟部分はモックネックといって、タートルほどではないのですが 

襟部分が立っている状態のものです。 

素材も形もなかなか見かけないニットってなぜか魅力を感じるのは僕だけでしょうか? 


MINNESOTA RUGG 

696.JPG

703.JPG

705.JPG 
¥21384 


735.JPG
¥20304 

MINNESOTA RUGGは今回紹介するニットの中で唯一のアメリカ製。 

カットソーと同様の作りになっているのは合理性を求めるアメリカらしさ。 

ウール100%ではなく、ウール85%、ナイロン15%の配合になっているので 

「ウールの暖かさ+ナイロンによる強度」を併せ持っています。 

油分もしっかり含んでいるので、本当にニットの中のニットという感じかなと思います。 

今季はスノーフレーク柄にはオリーブが仲間入り。

713.JPG 

そして、あらたにボディは無地のエルボーパッチ付ニットも登場。 

こちらもスノーフレーク柄と同じくGREY、NAVY、OLIVE3色展開。 
(写真取るの忘れてしまいました...すいません!!!) 

これもなかなかに男臭いですよ~ 



PETER BLANCE 
692.JPG 
¥27864 

さて最後はこちらです。 

このブランドはもはや説明不要かと...
 
シャギードッグセーターといえばこのブランドというぐらいの確かなクオリティー。 

今も変わらずのスコットランド製。 

僕も実際に着ていますが、シャギードッグのふわふわ感と 

暖かさはクセになります。 

一枚はもっておきたいシャギードッグ! 

まずはPETER BLANCEからどうぞ~

695.JPG 

今季は14色をあらたに追加しましたので、見応えのあるラインナップになっていますよ!!! 



サラッと紹介しましたが、まだまだ当店ではニットをご準備しております。 

店内はニットに埋もれてしまいそうなぐらいです。 

それぐらいニットの量はありますので 

遊びに来ていただければと思います。 


週末は是非SEPTISへ!!!
みなさんこんにちは! 

こやまです! 

もう今年もあと二ヶ月。 

はやいですねー 
いやはやい。 

こうして日に日に冷え込んでくると、いよいよ本当に冬だなーとしみじみ。 

冬はおしゃれ好きにはテンションの上がる季節ですよね! 



ですが、季節感に合わせて 

抜かりなく備えておきたいのはバッグ。 



俺は冬だってL.L.BEANだ! 
なーんて言わずにご覧あれ。 



168.JPG 

MYSTERY RANCH 
昨年より取り扱いのミステリーランチ。 
米軍に納品している同ブランドのバッグは 
なんとも言えぬ男らしさと実用性が魅力です。 



そんなミステリーランチから僕のオススメはこの2型。 


162.JPG 
MYSTERY RANCH OUTSIDER (アメリカ製) 
¥46440-


190.JPG

自転車通勤されている方が急増している近年。 

バックパックが流行気味ですが、 
ここは原点回帰のメッセンジャーで! 

容量も十分。背負い心地はお墨付き。 
とっておきのバッグになってくれるはず。 




それでもバックパックがいい! 
そんな方には 


171.JPG
MYSTERY RANCH 1DAY ASSULT(アメリカ製) 
¥51840- 

しばらく品薄状態が続いており、 
当店でも完売しておりました人気の1DAY ASSULT。 
その日の荷物の量に合わせて最適な背負い心地を保証してくれるMYSTERY RANCH SYSTEM を採用。 
さすがの米軍納入クオリティです。 


212.JPG

こちらは1点しか確保できませんでしたので、ぜひお早めに。 




とまあかっこ良くて大変リッチなバッグを2点紹介しましたが、 


秋冬のコーディネートにも取り入れやすいFILSONなんていうのも 
比較的お手頃で良いのではないでしょうか?


182.JPG

183.JPG 
FILSON CANVAS TOTE 
全3色¥16200-


175.JPG

179.JPG 
FILSON CANVAS ZIP TOTE 
全3色 ¥19980- 


アメリカモノ好きの心をくすぐってやまないFILSON。 



メッセンジャー、バックパックときたらトートバッグでしょう! 


217.JPG 
FILSON CANVAS ZIP TOTE OLIVE ¥19980- 

がしっと厚地のコットンキャンバスは使い込むほどに味が出て、より粗野で男らしい顔つきになってくれます。 

ざっくりとジップ無しもいいですが、荷物が心配な方はジップつきをどうぞ。 




他にも現在バッグがかなり豊富にございます。 

冬はバッグに入れるものが増えますからね、 


ぜひ抜かりなくご検討いただければと思います。 


Instagram始めました。 
アカウントは#septisimportです。 

新着情報はこちらが一番早いです。 
ぜひフォローお願いします。 


それでは本日もご来店お待ちしております。
前の10件 1  2

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ