トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2014年7月アーカイブ

夏はさわやかに。

こんにちは。 
前田です。 

ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが 
現在SEPTISではサマーセール開催中です! 

この夏主役になりうるものから、着回しに最適なアイテム、長いシーズン使えるものなどなど、 
バリエーション豊かに大変お求めやすくなっております。 

たとえばどんなものかと言いますと... 

数え上げればきりがない、枚挙に暇がないってことで、 

わかりやすく着てみました。 

20140711 001.JPG
JACKET:TRADITIONAL WEATHERWEAR SHIRT JACKET SEERSUCKER NAVY STRIPE ¥23100 → ¥17990
TOPS:JAPAN LACOSTE EXCLUSIVE EDITION PH601P S/S POLOSHIRTS PILE MARINE ¥14040 → ¥9990
PANTS:GROWN&SEWN INDEPENDENT SHORT SKY ¥19425 → ¥15990 
BELT:BARRONS HUNTER DOUBLE RING RIBBON BELT MADRAS CHECK ¥6480 → ¥4990 
SHOES:G.H.BASS WEEJUNS【LOGAN】PENNY LOAFER BROWN SOMBRA ¥19950 → ¥14990 


やっぱり僕ももうオトナだしシャツジャケットなんてさらっと着ちゃったりしたいなぁなんて思いまして。 

でも日本の高温多湿の地獄のように煮えたぎる夏には適してない!なんて不安もあったり...。 


いえいえ、ご安心を。 

実は中に着たポロシャツがパイル地になっているんです。 

柔らかい肌触りに加え、吸汗・吸湿性に優れ、灼熱の炎天下の中でも(わりと)快適に過ごせます。 

しかもなかなかお目にかかれない青ワニとくりゃあ文句なしですね。 


ベルトは定番バロンズハンター。 
アイビースタイルのアイコン的な存在でもあるマドラスチェックをチラ見せ。 
ちょっとでもさわやかになるよう努めました。 


足元はカチッとしすぎず、かといってラフにもなりすぎぬよう、オイルドレザーのローファーをチョイス。 
シンプルなショーツなのでこれぐらいの質感があった方が締まりますね。グッとね。 

もうちょい上品なスタイルがお好きな方は中をシャツ(リネンがオススメです。やっぱり暑いからね。)にしたり、 
ローファーを↓の高級感のあるモデルに変えてみたりするといいんじゃないでしょうか。

20140711 006.JPG 
G.H.BASS WEEJUNS 【GILMAN】 BLACK ¥23940 → ¥14990 
(だいぶお得です。) 


いかがでしたでしょうか。 
また時間があればこんな感じでお得なオススメアイテムを紹介していきたいと思っています。 


ちなみに! 

明日、セールアイテム追加します! 
さらにお買い得になる商品も多数ございます! 

ぜひチェックしてみてくださいね。 

それではみなさんのご来店お待ちしております。 
週末はSEPTISへ!

   

オープンカラー

みなさんこんにちは。 

廣川です。 

今日もよろしくお願いいたします。 


東京では久々に晴れた本日。 

暑いですが、ここまでスカッと晴れると気持ちいいですね~ 

しかし、沖縄には過去最強クラスの台風が...... 

雨風はもういいです...... 

昨日見たニュースでは温暖化が続けば 

この規模の台風が日本に来るのが普通になる可能性があるらしいです。 

STOP!温暖化! 


そんなこんなで段々と暑くなってきますね~ 

暑くなれば少しでも快適な服装をしたいものです。 

そういう時にはこういうシャツはいかがでしょうか?


010.JPG
shirts:SEPTIS S/S OPEN COLLARED SHIRTS SEERSUCKER WHITE/BLUE size:M 
pants:KIFFE SHORT PANTS TROPICAL WOOL GREY size:32

012.JPG
shirts:SEPTIS S/S OPEN COLLARED SHIRTS FLOWER GREY size:M 
pants:OCEAN PACIFIC CORDUROY SHORT PANTS WHITE size:M

017.JPG
shirts:SEPTIS S/S OPEN COLLARED SHIRTS MADRAS CHECK SAXE/RED/WHITE size:M 
pants:LEVI'S 511 SLIM TAPERED LIGHT TWILL COOL MAX FABRIC LIGHT BLUE size:30 

当店オリジナルのオープンカラーシャツ。 

オープンカラーといってもそんなに襟元の開きは大きくないので 

すんなりと嫌味なく取り入れていただけます。 

また、シャツの裾がラウンドしておらず 

フラットになっており、スリットが入っているのでこの部分も夏っぽい仕様になっています。 

半袖シャツの中でも本当に夏ならではのオープンシャツ。 

この機会にご検討してみては? 
(少しお買求めしやすくなっていますよ) 


それではみなさんのご来店をお待ちしております。
こんにちは 

こやまです!! 

なんだか気温も 空模様もパッとしないような日々がつづいておりますね。 
台風も接近しているようでまだまだ この感じは続きそうですね。。。 

とはいえもう7月! 夏らしい格好がしたくてたまらないですね(笑) 

今日は、そんな夏にこそ映える FRANKLIN&MARSHALLを 取り上げていきたいと思います~!
 026.JPG 
FRANKLIN&MARSHALLは 1999年、ベローナで創業のイタリア発アメカジブランド。 (アメリカにはフランクリン&マーシャル大学もありますもんね。) 

大学の名前をブランド名にするだけあって、 そのコンセプトは カレッジ&スポーツ。 イタリアから見たアメリカのカレッジスタイルを体現しているブランドです。 
そのため、シルエットも比較的すっきりしていて、野暮ったくならず取り入れやすい仕上がりになっています。 

使われている素材もこだわっていて、着心地のよい上質なコットンが使われています。 
Tシャツなどは特にそれを感じられますね。 

当店では、そんな数あるアイテムの中でもよりイタリア目線でつくられたアメカジテイストの商品をセレクトしております。 

今季はTシャツ、ショーツ、半袖シャツ とバラエティに富んだラインナップでございます。
029.JPG030.JPG 031.JPG 033.JPG 037 (2).JPG 035.JPG 

特にここのブランドは、夏物がかっこいいですね! 
カラバリも豊富ですし、 柄もアメカジらしさを出しながらも、すこしPOPなのが新鮮です! 


さてさて 能書きはこの辺にして 着てみましょう。
 024 (2).JPG 
TOPS:JOHN SMEDLEY CONNAUGHT NAVY SIZE:XS ¥24840→¥19990- 
T-SHIRTS:FRANKLIN&MARSHALL PRINT-T SIZE:S ¥8310→¥5990- 
PANTS:FRANKLIN&MARSHALL PRINT-SHORTS BLUE MARINE SIZE:30¥15660→¥9990- 
SHOES:CHACO Z1 UNAWEEP YELLOW SIZE:7¥9720- 

やっぱりなんといっても良さは、このすっきりしたシルエットですね。 派手めなカラーや柄物でも細身シルエットだと コーディネートもしやすいです! 

定番中の定番スタイルのアメカジも イタリアンな雰囲気が入るとなんとなく いつもとは違う洗練された仕上がりになるかと思います。 

「イタリアンなアメカジスタイル」 

ぜひFRANKLIN&MARSHALLでお試しください。 

ではまた。

その靴、SALEにつき要注意!!

暖かくなり始めると 

毎年気になってくるのは 

LOAFER。 


今年は原点回帰の 



BASS。 




ローファーの元祖と名高いブランド。 


やっぱり 
なんだか履きたくなってくる。。。 




まさに今検討中なのはこれ

012.JPG 

BASS "GILMAN" ¥19990-→ SALE¥14990- 



BASSとしてはめずらしい 
しっかりとライニングが施されているペニーローファー。




009.JPG 
使っている素材も 
イタリアンカーフという 
カーフの中でもきめの細かさが特徴のレザーを使用した 
贅沢なモデル。 



BASSらしいシャープなフォルムはそのままに 

上品さを備えたデザインは、普段履きにはもちろん、 

ちょっと気合の入る場面にも履きたくなります。 




手入れを怠らない僕としては 
なんといっても履きこむごとに風合いが増す 
イタリアンカーフは育て甲斐があって◎。 



とはいえ 



今まさに思案中というのは、 



そんなGILMANがSALEになっているから(笑) 




カーフを使っていながら 
¥14990は正直安すぎます! 



マッケイ製法ですので、 
もちろんソール交換が可能。 



言うことなしです(笑) 



今回ご紹介しましたGILMANの他にも 

なかなか安くはならないものがSALE中でございます。 


BASSだと他には、 



007.JPG 

右BASS BLUCHER CHUKA "CARLTON" ¥19980→¥16990- 
中央BASS LOGAN "SOMBRA" ¥19950→¥14990- 



こんなところもPRICE DOWN中。 



迷っちゃいます汗 




やっぱり夏はローファーが主役ですね♪ 




他にも 

SALE商品大量追加いたしましたので、
 
かなり充実しております。 



ぜひご検討くださいませ。

巻きシャツ&新着ショーツ

みなさんこんにちは。
 廣川です。 今日もよろしくお願いします。 

 今日もしっかり暑く、夏のムードが徐々に高まってきてますね! 
 梅雨明けももう少しなのでは?とちょっと期待しています。 
 そうなってくると夏服も準備しないと!なりますよね~ 
 確かにそうだなよな~と思われた方は是非当店へ足を運んでください。 
 色々とご準備しておまちしておりますので... 

 今日は今の時期にピッタリなコーディネートにしてみました。。
  003.JPG 
 SHIRTS:SERO L/S B/D SHIRTS BOLD STRIPE BLUE/WHITE size:15 
T-SHIRTS:WITH MANY OTHERS S/S POCKET TEE SHIRTS size:M 
SHORTS:EQUIPAGE【MADE IN ITALY】SHORT PANTS STRETCH NAVY size:46 

 いつもはこんな感じで前のボタンを留めていわゆるフツーに着ていますが シャツを巻いてみました。
  006.JPG 
こういう柄モノのシャツは肌寒い時には着て、暑くなれば巻けるという実用性と Tシャツ一枚ではいまいち味気ないコーディネートのアクセントとなる両面を併せ持っています。 
 実際、柄モノのシャツは苦手と思われている方もいらっしゃるかと思いますが カーディガン感覚で取り入れてみると案外うまくはまるかもしれません。 
 シャツのストライプに目がいくかもしれませんが よく見るとTシャツは細~いボーダー(少し離してみると杢みたいな感じです)になっています。 
 以前のブログでもご紹介した通りこれぐらい柄に差があれば難なく柄・柄でいけますよ! 

更にTシャツの裾をよ~く見ていただくとシャツと同じような裾の作り(ラウンド)をしているが 分かってもらえるかと思います。 
普通の無地Tシャツでもいいのですが、少し捻りの効いたTシャツも一枚あれば面白いですね~ 
こちらは少しお値段お安くしていますよ♪ 

 ちなみに今日穿いているショーツも同様ですよ♪ 

 最後に今日入荷したての可愛いという言葉が一番お似合いのショーツを穿いてみたのでご覧ください!
  008.JPG 
T-SHIRTS:CAMBER【MADE IN U.S.A】SPECIAL EDITION(日本別注) S/S SWEAT SHIRTS size:M 
SHORTS:GRAMICCI N/N SHORTS MICKEY PRINT size:M 

こちらは数量は少なめなので気になる方はお早めの検討が吉かと... 

 ネットショップへのアップに少しお時間をいただきますので 気なる方はお気軽にお問合せください。 

 それではみなさんのご来店をお待ちしております。
前の10件 1  2

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ