トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2014年2月アーカイブ

春アイテムコーディネート!

皆さんこんにちは。 
廣川です。 
今日は小山がお休みをいただいておりますので、代打で僕がブログをお送りします。 
もちろん、明日は小山がお送りしますので! 

先週の土日の雪はすごかったですね~ 
土曜日はお休みをいただいて友人の結婚式で大阪まで行っていたのですが 
帰りの新幹線が雪の影響でかなり遅れそうだったので家に帰れるか不安でした... 
結局、家には何とか帰れたのですが 
僕が朝、家を出るときは雪がチラッと降るぐらいだったので 
夜に東京に帰って来ての雪の積もり方には驚きましたね~ 
何度か雪に足を突っ込んでしまい、冷たい思いもしましたし... 
なかなかハードな一日でした。 

雪も降ったり、雨も降ったり、風も吹いたりして、最近は寒いですが 
気持ちだけでも春に目を向けたくなったので 
春物のオススメでコーディネートしてみました。注:春物の入荷はまだまだ続きますので、ご期待ください! 
それではどうぞ~ 
blog 541.jpg
outer:BARACUTA #G-9 DARK NAVY 46,200 size:38 
knit:FILEUSE D'ARVOR BOAT NECK SWEATER COTTON KNIT ECRU/WASHED INDIGO 18,900 size:M 
shirts:SEPTIS L/S B/D SHIRTS ORIGINAL IVY SHIRTS OXFORD GINGHAM BLUE 9,975 size:M 
pants:LEVI'S WHITE LEVI'S DEAD STOCK MADE IN JAPAN TWILL SAND 13,650 size:30 

やはり春といえば BARACUTA!ですね~ 
こちらは定番のG-9です。 
欠けていたサイズも準備万端です。 
知らず知らずのうちになくなってしまいますので、ご検討いただいている方はお早めに! 
インナーのニットは今シーズンから新たに取り扱いを始めた:FILEUSE D'ARVOR! 
すでに地福、小山がブログで紹介していますので、詳しい説明は省きますが 
コットンニットなので肌触りは良く、長い期間着てもらえるので重宝してもらえるかと思います。 
セントジェームズでないボートネックをお探しの方にはかなりオススメですよ~ 
春物ということで、ここは白っぽいパンツが良いかと思い、 WHITE LEVI'Sをチョイスしました。 
お気づきの方ももしかしたらいらっしゃるかと思いますが、 
これ僕の私物です。(何度かブログでも穿いてます) 
写真では分かりにくいですが、いい感じの風合いに育ってきています。 
洗濯→着用のサイクルを繰り返しているだけなんですけどね笑 
形はやや太ももに余裕があるのですが、テーパードがかかっているので綺麗なシルエットです。 
色も真っ白でなはないので、これから白っぽい色のパンツが欲しい方に良いと思います! 

それではみなさんのご来店をお待ちしております。

雨の日コーディネート

みなさんこんにちは。 
火曜日ブログ担当廣川です。 今日もよろしくお願いします。

 大寒が終わり遂に立春! かと思いきや今日は昨日と打って変わってかなり寒いですね~ 
夕方には雪が降るとか降らないとか... 
そうなってくると明日の朝は路面凍結なんてありえるかも? 
そんなに心配してもなるようにしかならないので、しょうがいないですが寒暖の差が激しくなってくると、体調管理だけにはお気をつけください。 

ブログやHPをご覧いただいている方はお分かりかと思いますがSEPTISでも春物の入荷のスピードが徐々にあがってきました。 
新着商品に関しては地福や小山がうまい具合に紹介してくれているので僕はマイペースにコーディネートブログをやっていきます。笑 

さてこのタイトルで何度かブログを書いた覚えがありますが今日は折角の雨なのでこの時期のタイトル通り雨の日コーディネートでいきたいと思います。 どうぞ!!!
  blog 539.jpg 
 OUTER:FIDELITY【MADE IN U.S.A】HOODED PARKA NYLON OX MIDNIGHT(NAVY) 19,950→11,990 size:L 
 JKT:SEPTIS TAILORED JACKET WITH ELBOW PATCH HARRIS TWEED WINDOW PANE BLUE 39,900→29,990 size:M
 KNIT:SKOOKUM V NECK AWARD CARDIGAN NAVY/WHITE 29,400→24,990 size:36 
 PANTS: 【7 COLOR】G.T.A LIGHT TWILL TROUSER BEIGE 23,940 size:46 
 BAG: 【5 COLOR】KELTY PREMIUM EDITION PREMIUM DAYPACK VINTAGE TAN 11,550
 (JKTとKNITがあまり見えてなくてすいません...) 

今日みたいな日はsierraのマウンテンパーカーやbarbourのオイルドJKTが定番かと思いますがそこを少し捻ってナイロンパーカーにしてみました。 
ナイロンなので風は通しませんし、比翼になっているのでジップからの隙間風も心配する必要は無いです。 
また、スナップボタンがダブルになっているのでインナーのボリュームによってシルエット調節できるようになっているのも面白いです。
 これなら春先まで十分活躍してくれるアイテムだと思います。
 何か欲しいけど、春先まで使えるものが欲しいと考えている方にはオススメですよ~

 あっ、ちなみに今日背負っているバックパックは新入荷商品です。 こんな感じです。 
blog 540.jpg 
これカッコイイですよ~ 気になった方はwebショップのページをご覧ください。 

それではみなさんのご来店をお待ちしております。

GOOD SWEAT & GOOD SPEED!!!

こんにちは!! 

月曜担当のこやまです。 
よろしくお願いいたします。 

セールになっている秋冬物が日々着実に減っていっているなか、 
もうすでに春を見据えてお買い物をされる方も増えつつあるようです。 
意識が高くて頭が上がりません。。。 

かという僕も春物に手をだそうと考えてもいるのですが、 
何を買おうかというのはまだ正直思案中といったところです。 

そんななかぼくがこの秋冬に買ったもので、春にも着れる使い勝手の良いアイテムがあったので、 
改めてご紹介したいと思います。 


blog 276.jpg
BOULDER MOUNTAIN 60/40 ステンカラーコート NAVY SIZE XS ¥24990- 
ENTRY SG×SEPTIS クルーネックスウェット H/GREY SIZE S着用 ¥11550- 

なんといってもおすすめはENTRY SGと当店のWネームスウェットでございます。 
blog 274.jpg 

このスウェットは、比較的細身の作りで一枚で着るのはもちろん、 
寒い日には、ロンTかのごとくインナーとしても使えるので、春秋冬とかなり活躍してくれます。 
デザインは両Vガセットで、生地はENTRY SGの良質なものなので、ヘビロテ間違いなしです。 
僕の中では、この秋冬のベストバイアイテムだった気がします。 

サイズ感としましては、身幅がややタイトめ。 
168cm 57kgでSサイズでジャストです。 
最初は胸周りが少し窮屈くらいに感じるかもしれませんが、体に馴染みやすい生地ですので、 
着られていくうちに合ってくるかと思います。 


これからの時期も着ていただきやすいですし、ぜひスウェットをお探しの方には検討していただきたいところです。 


スウェットといえば、つい先日にも新商品が入荷いたしました。

blog 270.jpg 
GOOD SPEED "UCLA" CREW NECK SWEAT OX ¥8400- 
GOOD SPEED "SLAMMIN" DISNEY CREW NECK SWEAT OX ¥8400-  ]

見た目にもかわいらしいですね! 
こちらもサイズ感は、身幅大きすぎず、着丈短すぎずのシルエットで併せやすそうでした。 

ネットショップにも近日中にアップいたします。 
お急ぎの方は店頭まで。 

では本日もお待ちしております。
前の10件 1  2

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ