トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2013年8月アーカイブ

WOOL CAP?

皆さんこんにちは。

火曜日ブログ担当廣川です。

今日もよろしくお願いします。

 

うだるような暑さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕はまだまだ元気ですが、もう少しすれば夏バテになってしまうのではないかとビクビク怯えながら日々を過ごしています。

もちろん、水分補給や食事はちゃんとしてますよ~その辺りは一応ですが気を使っています。

飲むこと、食べることに気を使うならやはり着るものにも気を使わなくてはいうことで、今日はWOOL CAPを使ってのコーディネートです。(少々強引ではありますが...) どうぞ!!!

 blog 431.jpg

SHIRTS:SEPTIS S/S OPEN COLLARED SHIRTS PATCHWORK MADRAS CHECK GREEN/NAVY/RED 9,975 SIZE:S

 INNER:ENTRY SG 半袖ヘンリーネックTシャツ【SONORA】 IRON GREY×GRAPHITE 5,565 SIZE:L

PANTS:GRAMICCI GRAMICCI SHORT WINE 6,090 SIZE:M

CAP:EBBETS FIELD FLANNELS NEGLO LEAGUE BASEBALL CAP NY BLACKYANKEES NAVY 6,195 7 1/2

BAG:PARROTT CANVAS MEDIUM TOTE BAG WITH RAINBOW TAPE OLD NAVY 9,975⇒7,990

 

スポーティーな感じのコーディネートになっていますが、シャツを着ているので若干ではありますが、その辺りは中和されているかと思います。本当に暑いので、このぐらいになるのはお許しを!

 

さて今日のブログタイトルでもWOOL CAPについてですが、夏にWOOL?と思う方もいるかと思いますが、実はWOOLは冬暖かく、夏には涼しい天然素材なのです。

WOOLは繊維組織内にたくさんの空気を含んでおり、その空気が夏には暑さを遮断し、冬には冷たい空気を遮断してくれるのです。

また、汚れにくく、抗菌・消臭効果もあると言われています。

なので、年がら年中WOOL CAPは使えるのです。

 

ちなみに今日のコーディネートに使用しているWOOL CAPは僕の私物ですが、写真では分かりにくいですが、少しずつではありますが、いい味出てきてます。

WOOLには育てていく楽しみもありますので、経年変化がお好きな方にもおススメですよ~

 

夏にもいいですが、冬も使うことを考えてこの時期からお1ついかがでしょうか?

 

 それでは今日も皆さんご来店をお待ちしております。

夏真っ盛り!!

こんにちは!

こやまですー

 

ついに8月!夏本番って感じですかねー

もうここ最近は常に暑いですよね!夏バテしないように気をつけなければなりませんね!

 

 夏本番とはいえ、もう夏の装いには飽きたわ!!そんな方も少なくないでしょう。

ということで今日は「脱短パン」ながらにも涼しげにコーディネートいたしました。

 blog 116.jpg

O:SEPTIS S/S PULLOVER STRIPE SHIRTS SIZE S ¥9975

P:LVC 519 PIQUE SWAMP W31 L32 ¥21630

S:TRETORN NYLITE CANVAS US7.5 ¥7140

B:MYSTERY RANCH BOOTY BAG ¥11550

 

プリントTやポケTもいいけど、柄シャツを楽しむというのもひとつ、夏の醍醐味だと思います。

アロハシャツは定番なのであえてボールドストライプをチョイスしました。太目のストライプは、新鮮です。

パンツは、王道のLEVI'S 519 PIQUE。ピケは清涼感があるので、夏にはもってこいですね!!着用しているSWAMPというカラーもなんともいえない色味が絶妙でおすすめでございます。

 

夏は、コーディネートが偏りがちですので、こういったはばが利くアイテムがあるとぐっとコーディネートが楽しくなると思います。

 

まだまだ暑い日がつづきますので、ぜひ夏物をいろいろみにいらしてください。

ちなみに手に持っているのは先日入荷したばかりのミステリーランチ!!

すでに完売したカラーも出始めております。気になっている方は、どうぞおはやめにご検討下さいませ!

 

では本日もお待ちしております。

装備は整ってますか?

こんにちは、前田です。 

ついに8月に突入しましたね! 
フェスやキャンプなどアウトドアイベントが目白押しですね!僕はないですけど。 

みなさん、装備は整ってますか? 
実はSEPTISにも何かと使えるアイテムがあるんですよ。 

今日はそんなアイテムたちをちょこっとご紹介させていただきます。 

まず外せないのがバックパックですね。 
当店でオススメはKELTYのWINGです。 

21-0828.jpg 
KELTY 60TH ANNIVERSARY PARTY WING 

老舗バックパックブランドだけあって機能性は十分! 
クレイジーパターンも夏らしく◎ですね。 


動きやすさと快適さを求めるならGRAMICCIのショーツも外せません。

gra.jpg 
GRAMICCI G-SHORTS 

カラー展開が豊富なのでお気に入りの一着が見つかるはずです。 
シャンブレーやフラワーモチーフの変わり種もオススメ。 


足元はCHACOで決まり。 
中でも靴下の上から履けるタイプのものが今シーズンイチオシです。

CHACO.jpg 
CHACO 【ZX/1】・【Z/2】 

フィッティング・グリップ力は他の追随を許しません。 


あると便利なのがブランケット。 
場所によっては夜は冷え込む場合もございます。

ROCK.jpg 
ROCKMOUNT FLEECE BLANKET 

フリース素材を使用しているため軽くて持ち運びが楽チン。 
こだわりのアメリカ製です。 


忘れちゃいけないのが雨対策です。 
軽くて丈夫なEUROSCHIRMはいかがでしょうか。

EURO.jpg 
EUROSCHIRM LIGHT TREK AUTOMATIC UMBRELLA 

アウトドアでの使用を目的としているため、機能性はバツグンです。 

もちろんまだまだ使えるアイテムは多数ございますので、 
ぜひネットショップをご覧いただくか、SEPTISまでお越しくださいませ。


前の10件 1  2

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ