トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2013年7月アーカイブ

ショーツは柄モノ

こんにちは、前田です。 

今週はちょっと遅れて日曜日の更新です。 

いや~しかしあっついですね~。 
本日東京は最高気温35℃! 
早くも梅雨が明けてしまい、こんな感じの日々が続く様相を呈しております。 
(特に今年は千年猛暑になるかもしれないらしいですよ。) 

さてさて、僕はジーンズを愛してやまないのですが、このような灼熱の炎天下の中では穿けません。 
ビショビショになってしまいます。 

そこで・・・ 
こうなったらショーツを穿こうじゃないか、と。 
夏らしく柄モノでいこうじゃないか、と考えました。 
(昨日の晩のことです。) 

さっそく今日着用してきました。 
出勤ルックです。 

久しぶりに登場します。

20130707BLOG 005.JPG 
SHIRTS:IKE BEHAR L/S JOHN OX WHITE 
PANTS:WILD THINGS COCA COLA SHORT PANTS 
SHOES:TOP SIDER NAVY 
BAG:PARROTT CANVAS×SEPTIS TOTE 
EYEWEAR:SHURON SIDE WINDER (SUN GLASSES) 


お久しぶりです。 
髪、伸びました。 


今日はワイルドシングスのショーツが主役です。 
コーラが大好きな僕はコイツでアイデンティティを確立します。 
シャツはシンプルにBDオックス。長袖の方がバランスが取りやすいと思います。僕は。 
足元はインナーのTシャツと同色にしてショーツをこっそりサンドウィッチ!あくまで脇役に徹します。 
日差しがキツイのでサングラスははずせません。 
僕はシュロンのサイドワインダーにレンズを入れてサングラスとして使っています。 

他のアイテムをシンプルなものにすることでまとまりやすくなりますよ。 
(柄on柄は僕にはレヴェルが高すぎます・・・。) 

その他にも当店には主役級の柄モノショーツを多数取り揃えております。 
夏本番の前にご検討してみてはいかがでしょうか。



7月になりましたので...

皆さんこんにちは。 
火曜日ブログ担当廣川です。 
今日もよろしくお願いします。 

今日はいい天気!ですね。 
最高気温は29℃近くまで上がるらしいです。 
そして今週の木曜日、金曜日あたりには30℃近くまであがるらしいので、7月に入ったのもあり、 
一気に夏ムードが高まってきましたね~ 
夏のイベントを想像すると何だかワクワクしてきました。(やるかやらないかは別として...) 
しっかり夏を楽しみたいと思う今日この頃です。 

さて、そんな夏テンションの僕の7月一発目のコーディネートはSEPTISの夏の定番アイテム!といっても たくさんありますので、手始めに今日は半袖プルオーバーシャツを使ってコーディネートしてみました。 

どうぞ!!! 

SHIRTS:SEPTIS ORIGINAL S/S ORIGINAL IVY P/O SHIRTS SEERSUCKER WHITE/BLUE 9,975 SIZE:M 
PANTS:Lee 205 TIGHT STRAIGHT WESTERNER PANTS COTTON SATEEN SAND 7,665 SIZE:31 
SHOES:TOPSIDER PREMIUM LINE CANVAS SHOES OXFORD WHITE 13,440 SIZE:9 
BAG:PARROTT CANVAS(セプティズ別注) MEDIUM TOTE BAG WITH RAINBOW TAPE RED 9,975

blog 409.jpg 

半袖プルオーバーシャツは裾を出して着ることを前提しているので、前開きのシャツの比べるとラフな感じが出ます。 
また、被って着るため、若干ではありますが、身幅に少しゆとりがある作りになっています。 
暑い夏には良いのではないでしょうか? 
もちろん、身幅に少しゆとりがあるというのも大人のゆとりですので、そんな大きなサイズ感ではないです。 
ですので、少し力の抜けた感じがありつつも、ちょっとだけカチッと感が欲しいときには最適なものかと思います。 
半袖シャツを敬遠される方もいらっしゃいますが、僕に騙されたと思って試しに一度袖を通してみてください。 
思っている以上に良いですよ~ 
昔は僕もその一人でしたので! 

 あっ、シャツの生地アップ画像です
blog 412.jpg 

いい感じの生地になってます。 

それでは本日も皆さんのご来店をお待ちしております。



7月突入しましたね~

こんにちは! 
7月最初のブログは小山が担当しますー 

梅雨の時期とは思えないほど、快適に過ごせている気がしますが、 
もう7月なんですね! 

なんだかそんなに暑くないなーっていう気もしないでもないですが、 
また明日からは暑くなるみたいです。 

とはいえ、Tシャツ1枚では夜少し肌寒かったりもするので、 
どうしたらいいのやら。 

ということで今回は、意外とまだ重宝する夏の羽織の定番! 
マリンパーカを登板させてみました。 

blog 089.jpg 

O:FIDELITY MARINE PARKA NAVY M ¥14700- 
I:ENTRY SG PKT TEE F/WHT S ¥3990- 
P:WILD THINGS CLIMBER PRINT SHORTS ¥7140- 
S:SUPERGA 2750 WHT 41 ¥7140- 

やっぱりFIDELITYのマリンパーカは合わせやすい! 
ショーツでもロングボトムでも涼しげに着こなせます。 



僕は普段、あまり黒いパンツは履かないのですが、今日はそれを打破すべく 
WILD THINGSのクライマープリントショーツを履いてみました! 
意外と使いやすい!アウトドアな雰囲気を持っているからか、黒がむしろかっこいいです。 



ちなみによくみるとこんなプリント

blog 091.jpg 

その名の通り、 
クライマーがクライムしてますね笑 

個人的には、こういう遠巻きに見るとよくわからないが、 

よくみると!な柄が好きです。 


そろそろ夏っぽいコーディネートがマンネリ化してきた方、 
こういった軽アウターやショーツでひとひねりしてみては?


前の10件 1  2  3

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ