トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2013年5月アーカイブ

プルオーバーもいいけれど・・・

どうもー 
こんにちは。こやまです! 

なんだかここ数日ぐずついたお天気がつづいておりますね。 
もうそろそろ梅雨の季節かー、と実感させられますねー 
僕は一年の中でこの梅雨の時期が一番苦手な気がいたします。 
じとーっとしているのは、なかなかしんどいものです。
 
そんな季節は涼しげな格好をして、涼しげに乗り切りたいところ! 
先日のご紹介に引き続き今回はオリジナルのワンナップシャツblog 061.jpg 

こちらを主役にコーディネートいたしました。
 
blog 063.jpg 
(サイズはSを着用) 


オープンカラーで 
大柄のシャツ。 


一見合わせにくいのでは?とおもわれがちなところですが、 
ジーンズでオッケーです笑 


もちろん白の短パンや、強すぎない色味のコットンパンツでもかっこよく決まるとはおもいますが、 
案外ジーンズでさらりと着こなすのもかっこいいです。 

そろそろシャツ一枚で過ごされている方が、多くなってきているころだと思いますので、 
こういうシャツが1枚あると、またおしゃれの幅が広がりますよ。 

色と柄もかなりお選びいただけますので、 
より自分にあったものを見つけられると思います。 


夏はプルオーバーが当店のイチオシではございますが、 
今年はワンナップシャツで差をつけましょう!! 
blog 062.jpg 
SEPTIS ORIGINAL ONE UP SHIRTS ¥9975-

小物なんかで差をつけたいですよね。

こんばんは、前田です。 
 
みなさん、夏物は揃い始めてますか? 
ぬかりはないですか? 
夏といえばシンプルになりがちな分、小物なんかで差をつけたいですよね。 
ベルトなんかどうでしょう? 
良いのありますよ~。 

僕が一番欲しかったのはコレ! 
ANGLO(アングロ)のレザーメッシュベルトです。 

  7-0200.jpg 

何ゆえ過去形なのかと言うと、すでに買ってしまったからです(笑) 

さすがレザークラフトを得意とするブランドだけあって完成度は高いです。 
しっかりとハンドメイドで編み上げられたメッシュレザーに、やや細身のシルエットは、迫力がありながらも上品な雰囲気。 
カジュアルな装いはもちろん、ジャケパンスタイルにもぴったりな使い勝手の良いアイテムです。 
何より魅力的なのはMADE IN ENGLANDでこのつくりでありながら1万円を切るプライス! 
初めてのメッシュベルトでも後悔はさせません。 

サイズは80・85・90とあり、やせっぽっちの僕(パンツは通常28~30インチ)は80で以下の画像のようなサイズ感です。

 20130516 001.JPG 

メッシュベルトなのでお手持ちのどんなパンツにもジャストで絞められます。
他にもスウェード素材や、マルチカラーもございます。 マルチカラーはまた違った印象で、夏にぴったりのベルトになっています。 
こちらもぜひオススメです。 

何本持っていても決して損のない個人的にイチオシのベルトですので、よろしければご検討くださいませ。








夏だからこそでは?

皆さんこんにちは。
火曜日ブログ担当廣川です。 
今日もよろしくお願いします。 

今日も暑いですね~ 
5月のちょうどいい季節はどこへやらという感じで若干悲しいです... 
ただ最近は朝晩の寒暖の差が激しく体調を崩されている方も多いようなので、体調管理には気をつけていきましょう!!!
 
SEPTISではまだまだ入荷続いております。 その中でも僕が注目にしているのはコーデュロイパンツです。(以前の小山ブログと若干内容が被ってしまうかもしれませんが、大目にみてください) 
もう夏が来るのにコーデュロイパンツかい!っとツッコミをいれたくなるかもしれませんが、 
この時期に入荷してきただけあってそこまで厚手のコーデュロイ生地ではなく、細畝のモノなのでスッキリとしています。 
実際、「陸(おか)サーファー」という言葉が流行ったときは多くの方が夏でもコーデュロイパンツ履かれていたそうです。 

そこで今回はコーデュロイパンツを使ったコーディネートです。 
以前小山が紹介したLEVISのDEAD STOCKモノを履いてしまうと面白くないので、 
今回は入荷したばかりの「STAN RAY」コーデュロイパンツでコーディネートしてみました。 

どうぞ!!!
 
blog 381.jpg 
SHIRTS(肩掛け):SEPTIS L/S ROUND COLLAR BUTTONNED DOWN SHIRTS LINEN NAVY 9,975⇒4,990 SIZE:M
SHIRTS:GAMBERT CUSTOM SHIRT S/S B/D SHIRTS WINDHAM BANDANA PRINT NAVY 15,540 SIZE:15 
PANTS:STAN RAY CORDUROY PANTS BROWN 9,975 SIZE:32 
SHOES:TOPSIDER PREMIUM LINE CANVAS SHOES OXFORD WHITE 13,440 SIZE:9 
BAG:PARROTT CANVAS MEDIUM TOTE BAG WITH RAINBOW TAPE WOODLAND CAMO 9,975 

このパンツの形はLEVIS 519に近いです。 
少し細かく説明すると、細すぎず、太すぎずのシルエットです。なので、トップスのシルエットは選ばずに履いてもらえると思います。 
また、膝下から裾にかけてやや絞りがありスッキリしているので、丈詰めせずにクシュクシュっとロールアップして履くのも有りです。 
他にはこんな色もあります。 

 blog 382.jpg 

カラーバリエーションが豊富なので、お好きな色をどうぞ! 

ネットショップへは近々アップ予定ですので、気になった方はお手数ですが電話、メールでお気軽にお問い合わせください。 

あっ、書き忘れましたが、こちらのパンツもちろん「MADE IN USA」です。 

皆さんもこの夏はコーデュロイパンツいかがでしょうか? 

では本日も皆さんのご来店をお待ちしております。

今年も夏が来る!!

どーもこんにちわ。 
月曜担当こやまでございます。

ここ数日で一気に暖かくなりましたね!
暖かい日が何日か続くと、これからはもう暑いのだろうな~と 
夏モードに入ってしまうのは僕だけではないでしょう!! 

お店でも今ショーツ類が大変人気でございます。 
今日はそんな夏らしいショーツを引っさげてコーディネートいたしました! 

blog 059.jpg 

O:FIDELITY MARINE PARKA ¥14700- SIZE M 
I:GOOD WEAR×GERRY COSBY TEE ¥6195- SIZE S 
P:OCEAN PACIFIC CORDS SHORTS ¥7875- SIZE 
S S:TRETORN NYLITE CANVAS ¥7140- SIZE US7.5 

今年は、コーデュロイ生地のサーフテイストを感じさせるショーツが 
気分かなと思います。 
特に着用しているWHITEなんかはマリンスタイルにもつかえるので、取り入れやすいかなと思います! 

僕はこの夏はちょっとスポーティーなスタイルをしたいなと考えているので、 
TシャツはGOOD WEAR×COSBY。 
足元はデッキシューズではなく、あえてTRETORNを履いてみました。 

スウェーデンがオリジンのTRETORNは、かなり細みな作りなので、 
今日のようなスタイルや、ロールアップしたボトムスにあわせても軽快です!! 
もともとテニスシューズということもあり、クッション性も抜群でございます。 


毎年夏になると今年は何を着たらいいんだ!とお考えの方、 
ぜひ当店まで今年の夏のスタイルを見つけにきてください。

イチオシの柄は...

皆さんこんにちは。
火曜日ブログ担当廣川です。
今日もよろしくお願いします。

GWは皆さんどのように過ごされましたでしょうか?
旅行に行ったり、実家帰ったりと様々だったかと思います。
また、GW中にご来店いただいたお客様はありがとうございました。
僕はといいますと、友人の結婚式が大阪であったため、一日お休みをもらい友人を祝ってきました。
友人の結婚式に出席するのは初めてだったので、色々とあって大変でしたが、
素直に結婚っていいなと皆に祝福されている友人を見て思いました。
とりあえず、彼女を作るところから頑張っていこうと思います(笑) 

さて、GWが終わり今日から仕事という方も多いのではないでしょうか?
長期休暇の後の仕事はなかなか憂鬱ですよね~
5月病にかからないようにしっかり気合をいれてきましょう!!!

今日のコーディネートですが、入荷してからずっと目をつけていたあのパンツをメインにコーディネートしてみました。

どうぞ!!!
 
blog 380.jpg 
OUTER:SIERRA DESIGNS 60/40 LIGHT PARKA MIDNIGHT31,500⇒28,350 SIZE:M 
INNER:JAPAN LACOSTE L1212 S/S PIQUE POLOSHIRTS RUISSEAU(LIGHT BLUE) 10,500 SIZE:2 
PANTS: KEATON CHASE 【MADE IN USA】DOUBLE KNEE PAINTER PANTS CAMO 6,930 SIZE:30 
BRIEFING DAY TRIPPER MOSS 18,900 

あの柄とはカモ柄です。
個人的にカモ柄は大好きな柄なので、OUTERで着たり、PANTSで履いたりしています。
このカモ柄は少し大きめなカモ柄なので、OUTERにマンパ、INNERにポロシャツにシンプルなモノをつかってバランスをとってみました。
パンツの形はペインターパンツなので全体的にゆったりしていますが、
膝したから足先にかけてパンツの幅が狭くなっているので、履いた感じそこまで太いと感じないような形です。
カモ柄はちょっとという方は同じ形で「デニム」地と「ブラウンダック」地のモノがありますので、そちらをチェックしてみてください。

それでは今日も皆さんのご来店をお待ちしております。

前の10件 1  2  3

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ