トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2013年3月アーカイブ

マリン×ワーク

皆さんこんにちは。

今日は諸事情により小山がお休みのため、廣川ブログをお届けします。

小山ブログが月曜日の楽しみ!と思いながら見てくれていた方には大変申し訳ないですが今日は廣川ブログにお付き合いください。

 

遂に東横線と副都心線の相互直通運転が始まりましたね~

今日は相互直通運転が始まってから初の平日で通勤スタイルがかなり変わった方もいるかと思います。

そういう僕は今は徒歩か自転車かというかなりエコな通勤スタイルとなっていますが、数ヶ月前までは東横線と銀座線を使って通勤していました。

東横線渋谷駅のホームが地下になると、銀座線への乗り換えはかなり面倒くさいなあ~と他人事のように思いながら、変化した渋谷駅に行ってみたいなあ~何て思っています。

 

まとまりのない話はこの辺にして、3月も中盤に差し掛かって来て春本番!ですね。

気温も上がっているので、外を歩いている方、ご来店頂くお客様の服装も軽くなってきているような気がします。

お店でも半袖や短パンを気にされている方もちらほら。

気が早いかもしれませんが、夏もそう遠くはない気が何となくします。

 

ということで今日はブログのタイトルでもある「マリン×ワーク」をテーマにコーディネートしてみました。 どうぞ!!!

 blog 3-18.JPG

OUTER:POINTER CHORE COAT DENIM 9,345⇒7,980

INNER:SAINT JAMES OUESSANT 9,975

PANTS:SEPTIS ORIGINAL BACKSTRAP L POCKET CHINO PANTS 11,550

SHOES:TOPSIDER PREMIUM LINE CANVAS SHOES OXFORD 13,440

CAP:BLUE MARLIN NEGLO LEAGUE BASEBALL CAP 5,145

BAG:WILL LEATHER GOODS SMALL CLASSIC CARRY ALL 8,400

 

本当に見たまんまのコーディネートですが、カバーオールでワークを取り入れ、 SAINT JAMESのボーダーとTOPSIDERのデッキシューズでマリンをプラスしました。

パンツはバックストラップ付きに加え、L字ポケットのオリジナルチノです。ベージュやカーキは良く見かけますが、あまりオリーブのチノは見かけないと思います。

人とあまりかぶりたくない方にはおススメです!

 

では今日も皆さんのご来店をお待ちしております。

春でもニット

皆さんこんにちは。

火曜日ブログ担当廣川です。

今日もよろしくお願いします。

 

先日もブログで少し書きましたが、春は花粉症の季節ですね~

そういう僕も鼻水が出たり、目が猛烈にかゆかったりしています。おそらく...花粉症でしょう...

ただ、花粉症であるという事実を突きつけられたくないので、今期は病院に行かず頑張ってやり過ごそうと思います。

 

今日ラヂオで聞いたのですが、今期の花粉は全体量の半分以上既に飛んでいるそうです。

まだ半分もあるの?という感じもしますが、あと半分だと考えれば頑張れるので、頑張りましょう!

 

さて、段々と気温も暖かくなってまいりました。

そういっても朝夜は少しヒンヤリして、昼間はポカポカという感じですよね~

そんな時は着脱が楽なニットカーディガンなどの重宝するのではないでしょうか?

 

ということで今日はニットカーディガンを使ったコーディネートしてみました。 どうぞ!!!

 2013-03-12 10.57.46.JPG

KNIT:JAMIESON'S SHAWL COLLAR FAIRISLE CARDIGAN BROWN/RED(BROWN/REDのみSALE価格です) 26,250⇒19,990

SHIRTS:SEPTIS ORIGINAL L/S B/D SHIRTS ORIGINAL IVY SHIRTS OXFORD 9,975

PANTS:LEVI'S MADE AND CRAFTED TACK SLIM ECRU SELVEDGE 19,950⇒13,990

SHOES:OLD PORT MOCCASIN BIT LOAFER 39,900

 

春先にニットと思われるかもしれませんが、JAMIESON'Sのニットは柄もあり、色もたくさん入っているので春物のアイテムと好相性です。

今回コーディネートで使用した以外にも色の準備はございますので、 PANTSは白デニム、SHOESはBIT LOAFERと春っぽくしてみました。

こんな感じでお休みの日に散歩でもはいかがでしょうか? 

 

では、今日も皆さんのご来店をお待ちしております。

春小物いろいろ!

こんにちは。

こやまです!

 

昨日は煙霧が立ち込めたり、日中と夜の気温差がとても激しかったりと過ごしにくい一日でしたね。

うっかり薄着をしてきて寒い思いをされた方も多かったでしょう。

まあ僕もその一人なのですが笑

でも春になると昨日まではいかなくともそういう日は増えてきそうですよね~

そうなるとバッグに忍ばせておける羽織物や小物があるといいかなと思います。

 

ということで今回はパーカを羽織り、ストールを巻いて軽快な春のスタイルにしてみました!

 2013-03-11 11.02.51.jpg

スニーカーにパーカーだとちょっとラフになりすぎてしまいがちですが、ストールを巻くだけで少し上品になるので、薄着のときなんかは本当に重宝します!

気軽に着脱ができるので温度調節にはもってこいですしね~

 

今回着用しているのは、FRANKLIN&MARSHALLのストールでほかにも色柄がございます。

近日中にネットのほうにもアップされますのでぜひご覧くださいませ。

ちなみに履いているニューバランスは990で¥23100→¥15990円とかなりお買い求め安くなっております。

ニューバランスの中でもハイテクなモデルなので履きやすさは抜群ですよ!もちろんアメリカ製でございます。

 

春物が日を追うごとに増えてきておりますのでぜひお店のほうにも新着商品をご覧にお立ち寄りください!

それでは本日もお待ちしております!!

一本持っておいて損はありません。

こんばんは、木曜日は前田のブログです。

今日はすっかり春らしい一日でしたね。
この陽気はもう少し続くみたいですよ。

今日はそんなさわやかな気分を最高に盛り上げてくれるオススメのパンツをご紹介します!

定番中の定番、Leeのウエスターナーです。
こちらのパンツは本来細身のシルエットなのですが、オリジナルの201とさらにタイトになった205というモデルがございます。

まずはシルエットをご覧ください。

20130124 008.JPG          20130124 023.JPG 

左が201、右が205です。

 20130124 012.JPG          20130124 028.JPG 

サイドからはこんな感じです。
 
205は201に比べてタイト・ローライズになっており、モモから裾にかけてぐるりで2~3cm、
股上の深さも2~3cmほど異なってきます。

201はクラシックな雰囲気で僕的にとても好みなサイジングです。

ついつい穿いてみてしまいました。

 20130307 112.JPG 

トップサイダーを合わせてよりさわやかに!

僕はパンツは腰で穿く傾向にあるので201ですと30インチでジャストでした。
ちなみに205だとローライズになっているため、28でちょうどいい感じです。

いつものパンツをウエスターナーに変えるだけで、春らしいスタイリングになる、
これからの時期にピッタリのパンツですので、ぜひご検討くださいませ。








この時期のアウターって...

皆さんこんにちは。

火曜日ブログ担当の廣川です。今日もよろしくお願いします。

 

久々に今日は天気も良くて暖かいですね~昨日のブログで小山もいっていましたが、「春」がきております。

日本の春といえば...卒業、入学、お花見、花粉症(笑)と色々ありますよね~

何だかんだいって春も色々とイベントがあると思います。

そういう時はやはり季節感を出したおしゃれな格好がしたい!けど、寒いのは嫌!

そうなってくると、何を着ようかとアウターで悩まれる方が意外と多いのでは?

 

そこで今日はこんな時期だからこそ良いのでは!と僕が思うアウターをメインにコーディネートしてみました。 どうぞ!!!

 blog 0305.jpg

OUTER:SLATER AND SON TAILORED JACKET SUEDE 71,400⇒39,990

INNER:SERO '13 L/S B/D SHIRTS SUPIMA COTTON CHAMBRAY 11,550

PANTS:Lee 205 TIGHT STRAIGHT WESTERNER PANTS COTTON SATEEN 7,665

STOLE:GLEN PRINCE WOOL STOLE 5,565

BAG:GHURKA No.594 STOWAWAY II KHAKI TWILL/LEATHER 49,350

 

僕がこの時期に良いと思うアウターはレザージャケットです。

今回コーディネート使用したOUTERはSLATER AND SONのスウェードのレザージャケットです。

SLATER AND SONはアメリカらしさ溢れるウェアを展開するGOLDEN BEAR SPORTSWEARの中でも、より一層クラシックさを感じさせるアイテムを送り出すレーベルです。

素材のスエードには滑らかで柔らかいものを使用していて、着用し始めてすぐに体に馴染みます。

裏地にはツイードウールを採用し、保温効果も十分!キュプラを使った袖裏は腕通しがよく、ジャケットとしてきちんと作られています。

こんな感じのレザーいかがでしょうか?

 

INNERのSEROのシャツは今期から生地が従来のコットンからスーピマコットンに変わったのに加え、形も従来のモノよりシャープな作りになっています。

タックイン、タックアウトで使える裾の長さは健在です。春シャツとしておススメの一枚です。

 

シャツ一枚のINNERだと少し寂しいので、アクセントとしてGLEN PRINCE WOOL STOLE巻いてみました。

巻物は他にもこんな感じご準備しております。

 blogストル.jpg

 

では今日も皆さんのご来店をお待ちしております。

前の10件 1  2  3

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ