トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2013年2月アーカイブ

今年のヤツは細いです。

前田です。
本日バラクータG-9の2013年モデルが入荷してまいりました。
今までのどのモデルよりもタイトでスタイリッシュに仕上がっております! 
もちろん伝統的なディテールはそのまま。 

早速試着してみました~。 

DARK GREENがスリムフィットでTANが2013年モデルです。 
(サイズ36)

  20130214 002.JPG          20130214 004.JPG
スリムフィットといえどもやっぱり僕にはちょっと大きく感じます。 
特に腕回りが。 
それにくらべると2013年モデルはタイトです。とても細いです。 


腕回りをアップにするとこんなにもちがいます。
 20130214 003.JPG    20130214 006.JPG 


重ねてみると一目瞭然!
  20130214 008.JPG 


スリムフィットはオリジナルのモデルよりスリムになっていると言えども、やはりクラシックなサイジングです。 
今回のモデルはより"今っぽい"シルエットでさまざなスタイルに対応できそうだという印象でした。 


新しいの欲しくなってしまいました!



SEPTISカラーで春っぽく

皆さんこんにちは。

火曜日ブログ担当廣川です。本日もよろしくお願いします。

 

2月も半ばに差し掛かかり、すでに今年が始まって約1ヶ月半経ちましたがが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暦の上ではすでに春を迎えているので早く暖かくなって欲しいところですが、この時期が年間で一番寒いかと思います。

インフルエンザやノロにかからないように体調管理には気を遣ってください。

ノロにかかった僕が言うのも変な感じがしますが、まずは「手洗いうがい」です!

 

さて、今日は暦の上では春を迎えているということで、防寒はしつつもカラーだけは春っぽく。

それをイメージしてSEPTISカラーであるグリーンをメインにコーディネートしてみました。

どうぞ!!!

 ブログ2013-2-12.JPG

OUTER:SIERRA DESIGNS SHORT PARKA 39,900⇒39,510

INNER:CHAMPION REVERSE WEAVE SWEAT ZIP PARKA 13,340

PANTS:GROWN&SEWN LEGEND TWILL 21,000⇒18,900

CAP:EBBETS FIELD CAMO 6,615

 

OUTERには60/40クロスで発色の良いSIERRA DESIGNS SHORT PARKAを使い、同色系のCAMO柄CAPの中にオレンジで春っぽさを出してみました。

また、CAPとOUTERで目立つ色を使ったので、INNER、PANTSの色は抑え目なトーンにして全体的にうまく色がまとまるようにしました。

PANTSのGROWN&SEWNは僕のコーディネートではよく登場しますが、シルエット、色ともに本当に何にでも合わせやすいPANTSです。新に春に向けてPANTSをお探しの方はこの機会にいかがでしょうか?

EBBETS FIELDのCAPは店頭にはありますが、まだネットショップにはアップできていません。

近日中にはアップしますので、もう少々お待ちください。

 

それでは本日も皆さんのご来店をお待ちしております。

二月こそ買い時!?

三連休いかがお過ごしでしょうか

こんにちわ、こやまです!

 

なんだか最近は日々の気温差が激しくて本当季節の変わり目だな~っという感じがしてきましたね。

こういう季節の変わり目は買い物も一休み、そんな風にも思えますが、こんなときこそ欲しかったあのアイテム、ちょっと高くて手が出なかったアイテムなどを手に入れる絶好のタイミングかと思います。

 

そんな僕も先日ついにLVCのデニムを買いました!ということで今回は未洗いの501'78を洗った後の表情も合わせてご覧ください。

 blog 015.jpg

こちらのLEVIS VINTAGE CLOTHINGの501は洗いをかけると目安として約ウエスト2インチ、レングス3インチ縮むもので、僕も洗って乾燥機にいれたら大体そのくらいの縮みがでました!!

これからあたりやひげを存分に楽しんでやろうと思います。

 

今回はLEVISを紹介いたしましたが、SEPTISではながーく着れるエバーグリーンな物をまだまだご用意しております。

ぜひこの機会にご検討いただけたらと思います。

春にオススメのGROWN&SEWN

こんにちは、前田です。 

あったかい日が続いたと思ったら急激に冷えこんだり大変ですね。 

でも確かに春は近い気がします。
ということなので、今回は春にオススメの、GROWN&SEWN(グロウン&ソーン)のパンツをご紹介します。 
今最も注目すべきアメリカのデザイナーパンツブランドであり、 
素材のコットン、縫製、加工すべてをアメリカで行ったオールメイドインU.S.Aの逸品です。 

ただ当店にはLEGENDとINDEPENDENTという2つのモデルがあり、どっちにすればいいのかわかりません!
ので、試着してみました。


  20130207 017.JPG 20130207 015.JPG 

まずは横から。
左がLEGEND、右がINDEPENDENTです。 
シルエットがまったく異なりますね。



  20130207 019.JPG 

下がLEGEND、上に重ねてあるのがINDEPENDENTです。
ご覧のとおり、平置きでこれほど差が出ます。 
着用している28inchで、わたり幅・膝まわり1~2cmほど、裾幅で3cmほど異なってきます。



  20130207 016.JPG 20130207 014.JPG

LEGENDは膝から下がストレートですので、クラシックな印象で、どんなトップスにも合わせやすくなっております。
INDEPENDENTはLEGENDにくらべ、細身で裾に向かってきれいにテーパードしたシルエットになっているため、 
上品な着こなしに最適だと思います。


ちなみに僕はLEGEND派です!



 



レイヤード

皆さんこんにちは。

火曜日ブログ担当廣川です。

本日もよろしくお願いします。

 

私事ではございますが、髪を切りました。

前回(12月半ば)切った時は久しぶりにバッサリ切ったので切った後はしばらく頭が寒かったですが、今回は短い髪にも慣れていたからか、前回よりもさらに短くしたのにあまり寒くないです。

髪も切ったことですし、さっぱりした気持ちで2月も頑張ろうと思います。

何だかんだいって朝のセットにも時間が掛かりませんし、髪もすぐに乾きます。短髪おススメです。みなさんいかがでしょうか?

 

さて私事はこの辺りにしまして、お店の話。

連日くどいようですが、SEPTISではこの時期に活躍してくれるアイテムをお求め安い価格にしております。

ただせっかく買うなら春先まで着れるモノをっ!と思っている方もいるのではないでしょうか?

そこで本日はこの時期から春先まで使えるアイテムでコーディネートしてみました。

 

どうぞ!!!

 ブログ2013-2-5.JPG

VEST:CRESCENT DOWN WORKS ITALIAN VEST with QUILTED(キルトボディ) 35,700⇒26,990

INNER:FIDELITY C.P.O SHIRTS JACKET エルボーパッチキルティングライニング 27,300⇒16,990

KNIT:JOHN SMEDLEY CAVENDISH 26,250⇒21,000

PANTS:GROWN&SEWN LEGEND SATIN CLOTH 23,100⇒16,990

 

この時期はまだまだ寒いので、重ね着スタイルにしてみました。

全体的にあまりボリューム感がでないアイテムをチョイスして、なるたけスッキリ見えるようにしました。

 

VESTは通常のダウンよりもボリュームを抑えているのに加え、細身なのでインナーとしても使ってもらえると思います。

 INNERのCPOはライナーにキルティングが貼ってあるので、春先の肌寒い日にはアウター代わりとしてちょうど良いのではないでしょうか?

KNITのJHON SMEDLEYはカーディガンなので屋外ではもちろんですが、屋内で仕事をしている方の温度調節にももってこいのアイテムです。

 明日には関東でも雪が降り、かなり冷え込んでくるとの予報なのでまだまだ防寒には気を抜けませんね。

そんな時はSEPTISでもう1つこの時期に使えるアイテムを調達するのはいかかでしょうか?

 

では本日も皆さんご来店をお待ちしております。

前の10件 1  2  3

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ