トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

2012年12月アーカイブ

冬ジャケ!!

どうもーコヤマですー

また一週間がはじまりましたねー
気が付けば12月ももう3分の1が終わりますね。

徐々にコートが手放せない気温にもなってまいりましたが、
まだまだジャケパンスタイルでいきたい!!

そんな方も少なくはないと思います。

冬用のジャケットといえば、ウールやツイードが思い浮かびますが、
今回私がオススメするのは、コーデュロイです。

kblog1210.jpg

コーデュロイのJKTは定番でありながらも意外と売っているところや着ている方も少なく、
いい具合に差をつけられるかなと思います。

またウールやツイードにないカラーリングや風合いも魅力的です!!

今回着用したものはSEPTISのオリジナルのもので生地はあのBRISBANE MOSS社
の生地を使っています。

お店に来られた際はぜひ一度袖を通してみてくださいね!!


では本日も1日お待ちしております。

 

海の男といえば...

皆さんこんばんは。
廣川です。

毎回ブログを書くときに過去の自分ブログ、他のスタッフのブログを一度見て書いています。
理由はネタがかぶらないようになど色々あるのですが、見返しているときふとあることに気づきました。

それは僕だけ髪が伸び続けていること。つまり、髪を切ってないということです。
ブログを再開して約3ヶ月なので、3ヶ月ほど切ってないことになります。
3ヶ月ぐらい髪を切らないことが普通の方はたくさんいらっしゃると思います。
ただ、僕にとって3ヶ月間髪を切らないことは初めてのことなのです!
このまま髪を切らないまま記録を伸ばそうかどうか考え中です。

さて、こんな感じで早くも遂に師走に突入しました。
楽しい年末を迎えるためにも、もう一踏張いきましょう!

本日は寒いときでも海上で働く海の男をイメージしてコーディネートしてみました。
どうぞ!

hblog1204.jpg

海の男といえばPコート!
このPコートはSEPTIS別注仕様です。
通常、黒ボタンを銀ボタン、裏地にキルティングを貼っているのところがSEPTIS別注です。


また、別注ではないですが、着丈がショートではなく、ミドル丈なのでショートに比べると
あまり見かけないタイプだと思います。
色は濃紺なのでコーディネートし易い方と思います。
もちろん、暖かさは抜群です!
他人と差をつけたい方、普通のPコートに飽きた方はSEPTIS別注Pコートはいかがでしょうか?

では、皆さんのご来店をお待ちしております。

コーディネート商品
Outer:FIDELITY 別注Pコート
Inner:NORLENDER(ノーレンダー) NORWEGIAN CREWNECK SWEATER
Pants:BILLS KHAKIS WOOL DONEGAL M3 GREY

 

 

 

 


 

あっという間に12月!!

どうも、小山です~

一年も早いものでもう12月。

店内BGMもクリスマスソングが大半を占めてきました~


今年一年やりのこしのないようにして新年を迎えたいですね!!


さてさてお店のほうはというと、JAMIESONSやWILLIAM LOCKIEの別注もの、

オリジナルセーターの新色などが入荷し、よりいっそうセーター類が豊富になりました。
 
今回のコーディネートもそんな新作セーターを織り交ぜてみました。

kblog1203.jpg

中に着ているのはWILLIAM LOCKIEのカーディガンで、
サイドにボタンが付いているのがアクセントになっている当店の別注アイテムです。

発色もとてもキレイですよ~!


セーター類の新入荷で店内の商品もだいぶ模様替えされています。

ぜひ一度ご覧くださいませ。

では!

O:DOLMEN
I:WILLIAM LOCKIE SIDE BOTTON CARDIGAN 
I:SEPTIS ORIGINAL OXFORD SHIRTS
P:LVC 519 BEDFORD PANTS
A:SEPTIS ORIGINAL HARRIS TWEED TIE

前の10件 1  2

features

SEPTISオーナー玉木朗の超B級アーカイブ

SEPTISスタッフのブログ