トップ > 入荷情報

新着情報

staffblog

冬が始まるよ

マッキーも歌ってました。

 

 

私事ながら最近髪を切りました。

 

 

またロン毛にしようと伸ばしていたんですが、やっぱり邪魔なので切ってしまいました。

 

 

季節の変わり目に髪を切ると風邪をひくのは僕だけでしょうか?

 

 

気をつけます。

 

 

7月のブログで、

 

 

「11月まで短パンを履きます!」

 

 

とひっそりと宣言していたのですが、、、すみません、どう考えても無理です。

 

 

パンツは長くて当たり前、それどころかすでにウールジャケット着てます。

 

 

だって、もう寒いんですもん。

 

 

今年の秋冬は、個人的にウールジャケットとダウンベストが気になっております。

 

 

ということで、この秋、SEPTISに一番乗りしてきたダウンベストをご紹介。

 

 

 


画像1.JPG

 

CRESCENT DOWN WORKS     REVERSIBLE ITALIAN VEST

 

 

60/40とリップストップナイロンのリバーシブルです。

 

 

リバーシブルのアイテムって、「こっち完全に裏だな...」って側があって、結局片方しか表にしないもんですよね。

 

 

だったらリバーシブルの意味ないじゃん、ってなっちゃいます。

 

 

しかし、こいつは違います!

 

 

両面とも表地として使われることが多い生地を使っていますし、色もグッド。

 

 

リバーシブルとしてはかなり優秀なアイテムだと思います。

 

 

何よりクレセントのダウンベストは、着丈が短くて全体のバランスが取りやすいんです。

 

 

秋や春にはシャツやカットソーの上から。

 

 

ちょっと寒くなってきたらキャンバーのような厚手のサーマル付きパーカや厚手ニットの上から。

 

 

めちゃくちゃ寒くなってきたら、ダウンベストの上からマウンテンパーカでも着てしまえば真冬でも完璧です。

 

 

3シーズン着れて、かつ2つの表情が楽しめるとなれば、コストパフォーマンス的にもかなりのもんです。

 


今着るならこんな感じでしょうか。

 

 

 

画像2.JPG

秋冬のお買い物計画に余裕がある方は、ぜひ。